私と友人の「物語」。

只今、分家ブログに参られますと、私から皆様へ「ミュゲ」をプレゼントしております。
どうぞお立ち寄りくださいませ――。

本日、私はSさんと素敵な休日を楽しんでおりました。
某古本屋さんにて買い揃えたかった本を購入したり、酒屋さんにてお菓子を購入したり……。とっても楽しい時を過ごしておりました。Sさんは、探していたものがなかったお嘆いておりましたけれど★

今日は、そんな私とSさんとの会話で生まれた「お話」を形にしてみます。
興味のない方はここでさよならです。
読んでくださる方は続きをクリックしてGO!!

続きを読む


モーツァルトを聴きに参ります。

……今朝は、朝食がなくて参りました。
ご飯が(炊かないと)ない、パンがない、果物がない。……この私の空腹をどうしてくれる。

明日から輪島の方に行ってきますので、腐りそうなものは徐々に食べていったりしています。何もないので途方に暮れ、数日前に買ってもらった(笑)、紅茶プリンをパクついていました。おいしかったです。紅茶大好きー!!! それにしても、食べるもの少な過ぎだ……。

ちょっと愚痴れば、私は姉の浮かれ気味の行動についていけない。
そんなに荷物はいらないだろうと思うほど持っていくのはいかがなものか。過去の経験から、そろそろそんなにいらないだろうということを分かってほしいのよ。と、(自称)クールな妹は思うのです。そして、かなりマイペースな私は、急かされるのが大っ嫌いです。明日の内に準備しておけばいいんだろっ(怒)!! と、ふつふつと沸騰寸前なのです。姉が絡むと、私はいつでも反抗期(これでも多少柔らかくなった)。




気を取り直しまして、明日は、「ラ・フォル・ジュルネ金沢」に行って来るのです!!
ぎゃあー、おしゃれ――!!! と、夕方にワタワタしていました。明日の天気にもよりますが、基本は黒・紺です。それまでの時間をどうしようかなどとソワソワするのですが、基本がマイペース故、あまり思うように進まないのが私です。でも、がんばろう……。

さて、モーツァルトと言えば、私は、「あるとのあ 1 (1) (フラワーコミックス)」を思い出します。
(正確には……“「あると」の「あ」”です。著者の赤石路代さんに失礼)
なかなか面白いお話だと思うのに、ネット検索してみても、あまりにも感想が見当たらない。ちょっと昔の作品だとしても、音楽漫画だとしても、もうちょっと評価されてもいいのではないだろうかと思ってしまいます。文庫も出てるんだしさー。ちなみに、コミックスは全4巻、文庫は全2巻です。

この漫画は、私が初めて読んだ音楽漫画なので、凄く印象深いのです。漫画で音楽が表現できるのかと、驚いたのです。しかも、この主人公の名前が、「あると」。聞きなれない(笑)。しかもしかも、この名前がどこから来たかといったら、「モーツァルト」からと言うから、今回、すぐさまこの漫画を思い浮かべたという次第なのです。

主人公は多少の困難に直面はするのですが、主人公よりも居候(?)先のヒーローのひとりであるお兄さんが不憫でならない。ひとりで秘密を全部背負い込んでいるあたり、兄上(巽さん)を思わせます。このお兄さんもピアノを弾くのですが、ピアノを止めようとした時に、主人公が言った言葉がまた素敵。好きなことをあきらめようとする時、こんな言葉をかけられたら涙を流してしまいますよ。

そして、この終わり方が何とも好きな感じなのです。もう少し色々あってもいいような感じもするのですが、それでもこの終わりを見ると、「これでいいか」という気持ちにさせられます。

あんまり説明すると本当にネタバレしてしまって面白さが半減なので、あまり語れないのが口惜しいのですが、それだけ全体的なお話が立っているのでしょう。ひとつも無駄なところがないのではないでしょうか。
(こういう点において、感想が少ないのなら頷けます)

この漫画を読むと……ああ、そうか、モーツァルトは春か……。そうか。
そんな気持ちにさせられるのです。

留守にいたします。

えー、和ぎは、モーツァルトを聴いてから、輪島に向かいますので(私にとってはフル回転)、朝から記事を書いています。眠いわ……。

私は留守中でも、まあ、色々と楽しんで行って下さい。何かありましたら、ご自由にコメントして下さいませ。
この3日で、ジル話と、シャルマリ話のふたつを創ってこようかと思います。じゃないと、私、間に合わぬ――――(滂沱)!!!!! 自分を甘やかしてはいけないと鞭打ってきますので、何かの手違いで全然別の話が出来ていたりして……!?

もちろん、読書も楽しんできますので、溜めていた本も持っていきます。
携帯持って行ったけれど、電池切れ。そんなことのないように、充電器も持っていきます(過去に何度か持っていき忘れた)。これで、帰って来たら、写真をたくさんUP出来るかな。うん。


――さて、まったくの余談ですが、最近、同じブログを使っていらっしゃる方のブログ内で、スパムコメントがたくさん送られてくるとのことで、胸を痛めています。私も送られてきたことがありましたが、あれはランダムに送りつけられてくるもの(不確か)なので、本当にタチが悪い。
てか、内容がアホらしい。あれに引っかかる人はいるのだろうかと思うくらいですが、いるから未だにああやって存在するんでしょうね。

さて、私の置き土産として(関係ない方はなにもありませんね・汗)、FC2サービスの「FC2 ソーシャルスパム対策」をお勧めしておきます。無視して消していけば、その内現れなくなるだろうなと思っていますが、少しでも抵抗したい方は、上記のサービスをご活用されてみてはいかがでしょうか。私は鬱陶しい頃にこのサービスも追加しています。
迷惑スパムメールでさえイライラする私が、今のところ快適なのは上記サービスのおかげ……なのかは分かりませんが、やっておいても損はないかと思います。

ここをご覧になっているかどうかも分かりませんが、こんな対策くらいしか思いつきませんが、置き土産といたします。


それでは、準備に取り掛かりますので、この辺で。
ゆったりとGWを楽しんできます。


※ 追伸・追記 ※

マガさん、帰ってきたらお返事しますが、色々頑張りましょうね! お互いに!!

☆拍手を下さった Kさん。
きゃ! Kさんも読者でしたか!! 可愛いですよね、彼等。好きなキャラを選べないほどにイイキャラがいっぱいですが、彼等が一番だという方がたくさんいますね。私、家鳴りしていても、彼等の仕業とすれば怖くないですわ~。むしろ、饅頭で誘き寄せたい……v

未熟者が帰る!

只今帰りました! GW中、健全な生活を送っておりました、和ぎです。
いやね、誰かがご飯を用意してくれていたりすると、3食きちんと食べなきゃでしょ。そしてあまりにも暇で天気が良いと、外に出て散歩したくなったりと、平素よりもずっと健康的な生活になるんですよ……。それってどうなの、私(汗)。でも、宵っ張りの私は、夜中までしっかり読書しておりましたけれどね★

健康的な生活をしていても、ちょっとハードな面もありまして、結構疲れ切っていますので、今日はこの辺にてドロンしたいと思います。

ああ、体がだるい!!!!!


※ 今回もまた、祖母に「結婚」等について説教を受けてきました……(汗)。おばあさま、わたくしの結婚はあきらめて下さい。期待しないでー。ひ孫はもっと期待しないでー。つか、従姉と比べるなー。比べるのは良くないと思いマス! 第一、伯母からも聞かれたけれど、相手がいないわ~~。

見渡せば山ばかり。

……只今、創作に全力投球中です。やばい。

あれこれと記事に書こうと思っていたことがあるのですが、書けません。ううっ。
GW中はまったく創作に打ち込めず、前半を従姉の子供達のために使い、後半を読書と散歩(写真撮り)、山菜・竹の子採りに費やしました。昨日の記事の、“健康的な生活をしていても体力的にはハード”な意味がこれで理解できたかと思います。私の体力も落ちたなぁ(汗)。また柔軟体操から始めようかな……。


シン君
少しだけ我が家にやって来たことのある、シン君です。

その大きさから子供達に恐れられていましたが、見た目と違っておとなしい(?)いい犬です。が、見た目は可愛くても中身が恐いウチの小梅さんは、子供達がいる間は2階に押しやられていました。私の小さい頃も恐い(従姉の)犬がいましたが、小梅は彼よりも怖い対象でしょう。この後、シンは我が姉に毛をカットされ、皆から可哀想だという声を頂いていました。いえ、カットが下手だったからですよ。カットすること自体は何も問題ではないのです。大きく見える理由の半分は、このもっさりとした毛のせいですからね。


そして今回、私は、山を登りまくりました。裏山、近所の山、親戚の山……。いえ、私は昔から山の中を探検するのが好きでしたから、山を登ることは嫌いではありません。枯葉で滑ろうが、泥が付こうが、靴が汚れようが、別に構わないのです。母が非難めいたことを言うだけです。が、今回はちょっと登り過ぎ。さすがに体がダルダルです。筋肉痛にはなってないけれど……。あ”ー、温泉に浸かりたい。

   竹の子掘り
これは山菜・竹の子採りに行った時の写真です。
私と姉は下の方で山菜を採っていたのですが、採り終わったので暇になり、母達がいるところまで山を登って行きました。すると、ちょうど大きな竹の子を見つけて掘り出すところに出くわしたのです。これはいくつか採ってきた竹の子の内、一番大きいものでした。ちなみに、掘り出そうとして写っているのは、私の祖母です。


――と、こんな日々を過ごしていました。慌しくて、ゆっくりとモーツァルトに浸るどころではなかったですね。
でも、とても素敵な音楽祭でしたよ~(うっとり)。生のヴァイオリンは聞き惚れてしまいますねぇ。姿勢を正して見上げていたので、後半から次第に首が痛くなってしまって俯いて聴いていましたが(阿呆)、間近で演奏者の表情も見ることが出来たので大変満足でした。子供達も楽しそうにゲームしていたし、あちらこちらで盛り上がっていました。来年もあるかもということですが、来年はショパン(未定)だそうです。来年も聴きに行きたいなぁ~。

お題発表いたします!

N○Kの「つぼ」、観ましたか? 先週はワインだったのですが、今日はワイングラスでしたね。
あの大きなグラスは割と最近出来たものだったんですねぇ。ベネチアン・グラスがとても綺麗でした。ワインによって注ぐグラスの種類も違うことは知っていましたが、あんなに深い理由があったとは……!! 迂闊に適当な容器で飲むと損をしますね! しかし、ワインよりもワイングラスの方に興味を持つ私って……(汗)。



さて、今日の私は、お話を2本創ることに成功しました~v まあ、どちらも創りかけだったのですけれど。もう少し見直しが必要ですけれどもっ。でも、よろこびに浸ってもいいじゃない。まだジルのお話が残っていることだってちゃんと意識してるし、ジルが下りてくるのを待ってるだけじゃないから、少しぐらい気を抜いたって……よくないですね。そう言って私は遅れて行くんだから……。がんばろ…。


そして、「ジル誕生日チャット」のお題が決まりましたので、ここに発表いたします!

   お題: 「あなたがジルに花を贈るとしたら何?」

今度は、お花限定にしてみました。でもきっとバラのプレゼントが多いと思いますので、「バラ以外」でお願いします。出来れば「花言葉」も一緒であればうれしいです。それ以外の細かいこと(花の色等)は皆様のお任せにいたします。
――皆さん、ジルがよろこんでくれるような花をお持ちより下さいませ♪



☆ 拍手を下さったMさん。
ご無沙汰です!! そうですね、……私はもう中頃ですね。「まあ、そろそろじゃないの?」と、やんわり言われだす年齢ではないでしょうか。祖母は“やんわり”どころではありませんでしたが……(汗)。でも、それ以前からも言っていたので、私もいくらなんでも早いだろうと思っていました。イトコの半分が結婚した辺りからジワジワ言われるようになりましたね。祖母の基準は“孫達”のようです。私はまだまだ考えてもないことですよ。ふふふ。

誕生日には母に「ありがとう」を。

5月のひと仕事を終えました。

後はジル話!!! その間にシャルマリ!
S・シャルル熱は冷めてしまったけれど、これって良いことなのでしょうかね……。とっても(シャルルが)非難を浴びそうなお話を創ろうとしていましたから。しかし、それも、一体どういう話を創ろうとしていたのか忘れてしまった(アホです!)。私の中ではやっぱり創り辛いシリーズです。考えていた時に創らなければいけませんね。

後のお仕事は……ジル誕生日チャット、その他のお話UP、TOP絵まとめUP。
チャットの後はいつものようにレポートも載せるつもりですしね!!
……余裕を持って頑張りたいわぁ。





先程、ケーキを食べていました。何のケーキかというと、我が姉の誕生日ケーキなのですが、甘党の私でも最後にはちょっと「うっ」と来るような甘さでした。イチゴ味のクリームが甘かった~。お姉さま、お誕生日おめでとうございます(1日遅れ)。

みわさん(だったと思う)が、TVで仰っていたことなのですが、誕生日は生まれた人に「おめでとう」と言うのではなく、産んでくれた母親に「ありがとう」という日、なのだそうです。

……………確かに。
何年か前のその日に生まれたのだと思うと、とてつもない感動を覚えます。
痛い思いをして生み、苦労しながら育ててくれたのだから、確かに「ありがとう」なのです。他でもなく母親に言わなければならない言葉でしょう。

そういう点でいえば、世の母親は偉大だなぁと思います。
男から子は生まれませんからね。

でも私は、姉の誕生月にこのことを考えると、複雑な気持ちになります。
一番近くで見て来ているせいでしょうか。姉の嫌なとこばかりが目につくのよ。けっけっけ。
だって、一番の被害者は私だもの。文句ぐらい言わせてくれたっていいじゃない。普段も隙あらばずけずけ言ってますけれどね。でも、ちゃんと庇うこともありますよ。フォローしたりとかね。妹も大変なんだ。

「生まれて来なければ~」などとは思いませんが、「性格をなおして欲しい」とは切実に思います。
お姉さま、妹からの今年のプレゼントはナシです。

お母さま、明日は「ありがとう」と言わなければいけない日ですので、今日言わなくてもいいよねっ!

お腹が空くと短気になります。

昨日は記事をUPしようとすると障害に阻まれ、UP出来ず、その内に眠気に襲われ、私は朝になるまで記事を放置しているような状態でした。どうもすみません。記事を保存できる機能が付いていて良かったと、心底思います。なかった頃の失意と喪失感は、言葉にできないほどでしたからね……。ふっ。

で、今日は朝から白ちゃんを叩き起し(普通に起動させただけ)、記事をUPしました。
しかし、色んなことをしていると、当然の如く時間が過ぎて行き、お腹も空く。そして、何故か少し繋がりにくくなったことに次第にイラつく私……。

     ↓↓

用事が終わり、白ちゃんを眠りに就かせ、さあご飯だ! とウキウキと用意していると姉から声がかかる。イラっ。

     ↓↓↓

この用事も終わり、さあ、再び用意をするぞ!! っと思っていたら小梅さんが粗相をしていることに気付く。イライラ。

     ↓↓↓↓

姉を呼ぶも、返事もなく2階から下りて来ようとしない。結局、私が後始末をする羽目に……。イライライラ。


~~~~だぁあぁぁあぁっっっ!!!!! なんだってんだ、一体っ!!
私に炭水化物を摂らせないつもりかっ! 強制ダイエットか! 食べなきゃ生きてけないんだよ、元気でないんだよ、動けないんだよ、死なせるつもりか、コノヤロー!!!! と、結局、昼食時間までファイティングしていました。

私は結構忍耐強いつもりでいますが、お腹が空くとなかなか平静でいられません。
お腹が空いている時に手を煩わされると、言動が荒くなります。

でも、それも気分次第で、お腹が空いているからといって、いつも上記のように短気になる訳ではありませんので、あしからず。今日は負のスパイラルに陥っていましたからね。イライラもするってものですよ。ふふふ。

ちなみに、食べたらすぐに穏やかな自分に戻ります☆

Happy Birthday ~ 5.12 ~

【ジル誕生日チャット】

日時: 2009-5-16(土) P.M.9:30~
場所: 終了しました! 参加して下さった方、ありがとうございました!!

お題: 「あなたがジルに花を贈るとしたら何?」(バラ以外)
          ――出来れば花言葉も添えて――


注意
 ◇ リンクして下さる場合はこのブログにお願いします。 ※
 ◆ 出入り自由! (「終了」の文字が現れるまでやっております)
 ◇ 入る際の挨拶は必ずすること。
 ◆ 全ての愚痴は後で和ぎにメール等でぶちまけて下さい。

※ 直接チャットルームへリンクして下さってもいいのですが、上記の注意などの掲載、終了後のリンク外しをして下さる方に限ります。その際、この注意は外して下さって結構です。(文面等のアレンジ可)

※ 5月誕生日の方がいらっしゃいましたら「おめでとう」を言わせていただきますので、是非申し出て下さい。5月誕生日の方……マーガレットさん。



☆ この記事は、17日までTOPに置いておきます!! ☆

■ リンクありがとうございます! ……かもめさん。

★ この日の記事内容やジル絵は、隠させていただきました。以下に続いています! ★

続きを読む

頑張れ私!!

風邪気味です。

そして、今日はちょっとだけ掃除をしたのですが、埃が原因なのか、はたまた風邪が原因なのか、とにかく、くしゃみが止まりませんでした……(汗)。何もしてないのに、体力が減ったわ。くしゃみ、恐るべし! しかし、アレルギー検査って何であんなに高いんだろう。調べて注意しようにも、その値段はちょっと簡単に払えないわよ、ちくそー。

鼻をかんでもかんでも切りがないです。こんなに水分が出て行っているのに、あんまり水分を摂れない状態もいかがなものか。おまけに、乾燥していて皮膚がとんでもないことに……。あ”ー、ハンドクリーム買ってこようかなぁー。

そして、昨日に引き続き、今日も眠いです。
風邪気味でもあることですし、今日はもう早々に眠りに就きたいと思います。それでは。


斜がかかっている!?

私……本当に12時間くらい寝てしまっていました……(冷汗)。
朝刊を読み終わってダウン。少しだけ昼食を取って調べ物をしたりして、ダウン。起きたらすでに日が暮れていました。どーなの。それってどーなの、私っ!? 大丈夫なのか、自分!! まだくしゃみと鼻水が止まりませんが、この睡眠欲はいったいどこから来るのか……。寝ても治らない場合は、やはりお薬を呑んだ方がいいのだろう。うっ、ヤだなぁ。

しかも、段々目蓋が重くなってきました。ねむい~。
私はどれだけ眠るつもりなんだー。


でもでも、これだけは言っておかなければ……っ!
水谷さん、面白過ぎ(笑)!!

「う○ばん」を楽しみにしております。早く!早くっ!!
今日も本当に涙が出るほど笑わせていただきました。もう、本当に、天然な人です。
今日もまた色々な名言が出ましたが、私は、「リンゴだって焼かれたい時があるかもしれないじゃない!」(だったかな)を推したいと思います。……その発想がもう最高です。素敵です。リンゴ……ぶくくっ(笑)。リンゴが「焼かれたいのっ」て言っているのを想像すると笑える。なんだ、その、場面…!

アップルパイ、昔はかなり苦手でしたが、今はおいしくいただけます。温かいリンゴというものが全く受け付けなかったのです。私は。でも、今は全く問題になりませんねぇ。不思議不思議。ただ、あまりシナモンをかけてない方が好みですね。シナモンは嫌いじゃないけど、リンゴの甘みを味わうのに少し邪魔なんです(失礼)。

しかし、水谷さんと、とんねるずとの掛け合いは本当に面白い。「のりさんだって、素敵な奥様がいらっしゃるじゃない!」と毎回思っておりますが、それとこれとは全く別物なんでしょうかね。ゲストといえば、寺脇さんがお昼にいらっしゃるので、そこでゲストとして出ればいいのに! と私は常々考えております。もうふたりは伝説でいいじゃない。他局でも「相棒」してればいいじゃない。

今日の収穫。

● 本類 (図書館)
 ・ ねずみ王国完全ガイド
 ・ 「世にも奇妙な職業案内」
 ・ 「百人一首のひみつ100」

● 品物
 ・ 手縫い糸 細口 (4色セット)
 ・ 衣類 圧縮袋
 ・ ハンドクリーム

――以上が、今日の行動の全てです。相変わらず訳が分からないてんでバラバラな一覧ですね。
説明すれば何となく分かっていただけると思うのですが……。

まず、ねずみ王国の方は、友人Oさんが、「予習はしておいてね!」といって薦められたものです。22日、バスに乗ってトコトコ参ります。取りあえず、パパッと見て予習します~。未知との遭遇。
職業案内は、全くの興味。チラッと見たらば知っているものもありましたが、ちょっと世界を広げてみようかな、という軽い気持ちで借りてきました。
百人一首は、私の趣味。結構好きです。読む(理解する)のに苦労するけれど……。何より、その背景も解説として載っているので、面白いな、と。この頃のやり取りって、素敵なんですよねぇ。ウイットに富んでいるのですよ。こんな風に切り返せたらいいなぁと憧れます(一生無理だ!)。後は、昔も今も恋心は変わらないなぁとか、そんな風に楽しめます。

そして、手縫い糸は切れてしまったので買ってきました。圧縮袋は、冬用衣類をギュッと圧縮させたいと思って購入。カラッと晴れた天気の良い日に仕舞いたいと思います。ハンドクリームについては、もう既に書いていますので、省略。早速買ってきました。


他、爪切りとかクリームとか、お菓子とか、バターとか買ってきたかったのですが、ちょっと荷物が多すぎだと思いましたので、止めておきました。また今度でいいや―。

図書館でHPに関するあれやこれやの本を覘いて来たのですが……うーん、なるほどねぇ。と、思いこそすれ、活用するまでに至らない怠惰な私がいます。ああ、でもなぁ、そうだよねぇ。う~ん。まあ、TOPが変わっていたら「やったんだ。頑張ったな、管理人!」くらいに思って褒めてやって下さい。多分、かなり先の出来事………(汗)。

開催だ――!!

えっと、お昼に食べたチャーハンが未だに尾を引いています。
ちょっと、組み合わせみたいなものが悪かったのかな。うん。気持ち悪いわ……。
余計なことするんじゃなかったと、今更ながらに後悔しております。もう、二度とあんなことはやらないからっ(涙)!! 私の楽しみを自分の手で台無しにしてしまうなんて、うっうっ、私のバカぁ~~。

まあ、そんなこんなで、只今、「ジル誕生日チャット」開催中の最中からこの記事を書いています★
だって、今日の記事まだ書いてなかったんだもの~。そして、私の心の準備がたっぷりと出来るという最初のフリーな時間を、この記事に充てているのです。フリーっていいな……。

ジルの誕生日話も完成させられると良いのですけれど……。
ああ、ジル、どんなお話を創ってほしい??

昨夜はありがとうございました!!

「ジル誕生日チャット」に参加して下さった皆様、誠にありがとうございました!
詳しくはまた後日レポートにしますが、私を含め、総勢19名の方が参加して下さいました。初めての方もいらっしゃって下さっていたのですが、私はそれが何よりうれしかったです。ありがとうございます。本当に読むのに必死になるくらいの大盛況ぶりに、うっかりとロム専に徹してしまいそうになりました。主催者なのに……(冷汗)。当日は、あの「ダ○ィン○・コード」が放送されていたので、PCの画面とTVの画面を交互に見ていたのです。お返事を返すのも遅くなったのは、そのためでございます。すみません。でも、面白かったんだもの。許して……。

そして、私はまたもやチャット内で自爆し、美女丸×ジルという今までにないカップル話を誕生させねばならないようでございます。うっうっうっ。誰か、私の口にチャックして下さい……(涙)。あんまり深く考えないで言葉にするものだから、意図しなくてもお話が舞い込んできます。うん、誕生日話とは別にお話を創りたいと思います。がんばる。

素晴らしい花の数々、即日ジルにお届けいたしました。
参加できなかった方でも、お花を贈りたいと思って下さる方は、どうぞお知らせ下さい。
レポートに追記してお届けいたしたいと思います。


皆様からのお返事は、また明日!
ドロー―ン★

あわわわわ……!!

今日は、久しぶりに庭を弄りました。
私が庭を弄るのは数年目ぶりです。普段は姉が弄っています。只今、撫子やベコニア、マリーゴールド等が花を咲かせています。私はヒマワリを植えるべく土を掘り起こし、種を蒔いていたのです。

その前には目立つ大きな雑草を取り、いつの間にか大繁殖を繰り返していた謎の花の球根(一部分)を取り除いておりました。が、その時に近所の小学生が通りかかりました……。結構な段差があり、黙って通り過ぎれば気付かなかったのですが、たまたまその段差があるところに行き、女の子ふたりと眼が合ったのです。……「こんにちは~」と和やかな挨拶をしましたよ。返事はなかったけれど、かなり不審人物だと思うので別にいい。どうのこうの言うつもりはない。私だって小学生の頃はシャイだったから、挨拶は返せなかったもの。しかし、その向こう側は畑だという細い道を、まあ、帰り道に選ぶとは……お嬢様方、なかなかの通ですな。私も小さい頃はそこを駆け回っておりましたよ。どうぞどうぞ、お通りなさいな。

そんな日でした。


ええ、そんな日だったのです。


………ジル誕生日話はどうした………!!??


えっと、今日の日付は、18日です! ジルの誕生日1週間後(19日)までには出来ていたらいいなぁって言っていた自分を思い出してみる。いくら思い出してみても、ジル話は浮かんでこない(当たり前だ!)。1週間後ってもう明日だよ~~!? うえーん、ジルのお話って難しいんだよ~。なかなか思い浮かんでこない人物なんだよ(主役にしようとすると)。ジル~!!

こうなったら、別のところで使おうと思っていた話をジル話にしてやろうかしら……。
私の頭って、簡単にお話がチェンジできるから便利……。

眠くなってきたのでもう眠りますが、明日はパチパチ創ろうかと思います。
もうひとつのジル話も出来たら、創りたいと思います。ハイ。

おやすみなさい……☆




そうそう、素敵な中毒者様方に、ひとつお知らせがございます。
こんな記事を発見いたしましたので、皆様方も是非、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

こちらですよ → リンク: 舞踏会への扉を開く、プロトコール・マナーの魔法 - 速報:@niftyニュース.

ちょっと、マリナさん、習いに行ってみてはいかがかしら??

頑張る場所を間違えているかも!?

HP、更新しました

えへっ☆ 頑張る場所、間違えちった★☆★
す、すみませーん!! でも、したかった更新が出来て、私は満足です。独りよがりで、ごめんなさい。別のところで頑張ったけれど、お話の方も頑張っています。久しぶりに、それって本当に誕生日話なの!? というようなお話なのですが、幸せにしてみせます、ジルを! マリナがっ!!

――今しばらくお待ち下さいませね。


さて、更新部分ですが、チマチマと部分改装しています。パッと見たところ分からない人もいると思われます。ふっふっふ。目立った部分だけをちょっとだけ載せてみますね。

 ・ メニューバナー  ……これにより、メニューの部分がスッキリしました。でも、文字が見えにくかったらすみません(汗)。
 ・ 『gallery』  ……全体的に変えてみました。中身は全く変わってないですけれどね。あ、TOP絵をUPしました。その他、このブログで描いた絵を2枚UPです。
 ・ 『link』  ……今回のチャットに参加して下さった「ちょこ」さんのサイトをお迎えしました~♪ 是非足をお運び下さいませ~。

――とまあ、以上が目立った更新・改装部分です。それ以外はこっそり探してみて下さい。上記の他は弄っていないので、微妙な変化に敏感な方におススメしてみます。マイナーチェンジで申し訳ないです。

レポートも書かねばですが、今日はね、ちょっと左手を負傷しまして、文字を打つのが辛いので(しかも、打ち間違えたりして余計に遅くなっています)、明日の様子を見ながら進めていこうかと思います。取りあえず、利き手ではなかったことに感謝です。お返事も、すみません、明日ゆっくり打ちます。

「ジル誕生日チャット」 レポート1

ジル誕生日話、着々と進んでおります。
あまりの切なさに、キャロル・キングさんの曲を聴いて浸りたくなりました。弱っている時にこの方の歌を聴くと、涙が出ます。先程、不意を突かれてちょっぴり泣いちゃったい。話を書く時に浸るのはいいのですが、これから回復に向かう時なので、浸るのは止めました。お話を創る上で泣くことはありませんが、こういうアホらしいことで泣きます。ハイ。

手の状態は「まあまあ」といったところですね。昨日ほどの痛みはありませんが、赤く腫れております。母曰く、「後2・3日はそのまま」ということですが、冗談ではありません! あ、あたしの初・ねずみ王国の思い出に赤くなって腫れている左手が介入するなんて、そんなこと、この私が許しませんよっ!! うおー、早く良くなれ、私の左手~~~~~。
(※ 手首をちょっとでも捻ると、痛いぞ、コノヤロー★)


――とまあ、そんなハンディがありますが、レポートに行ってみたいと思います。
では、続きをクリックしてご覧下さい。

続きを読む

それってどういう意味……?

※ チャット中、TVも観ていましたが、きちんと全部読みながらでしたので、ご安心下さい(?)。


しかし、今日は暑かったですね。今現在も室内温度が27度と暖かい。
今日は二十四節気のひとつ、「小満(しょうまん)」という日だったらしいです。太陽の黄経が60度になるとのこと。

二十四節気…… 太陽年を太陽の黄経に従って24等分して、季節を示す。  「広辞苑」


なんじゃそりゃ!? って思った方は、「立春」もこの中に入るといえば、少し納得できるはず。昔の暦でいえばもう夏になりますからね。暑くて当然、といったところでしょうか。でも、まだまだ気温差が激しいと思いますので、風邪にはお気を付け下さいませ。もちろん、ウイルスにも……。そうそう、PCのウイルスにもお気を付け下さいね。流行っているらしいので。


     ―― 閑話休題 ――


「アン○リバ○ー」を観ていて、驚いた。金沢出てきたー!!
私の家は、あの地元新聞をとっているので、あの子のことは知っていました。再びやって来たことも、です。でも、あんなに詳しくは知らなかったので、ふむふむと観ていました。そしたらば、キャロル・キングさんの曲がぁ~~。ああ、しかも、それは私の好きな曲~~~。ぐはっ。昨日の今日で、この曲の選択はイタイ。なに、感傷に浸れというの? それとも、早く家に帰らせて上げなさいって意味!? うわーん、神様、私にどうしろというの~~?? ふじさん、その選曲は私を動揺させるので止めて下さい……って言えたらいいのですが、とっても素敵な良い曲なので、私にそんなことは言えません……。

でも、これで今回のジル誕生日話のBGMは決定しました。
パチパチパッチンと打って打ちまくり、早くUPしたいと思います。はい。もちろん、バックにはキャロル・キングさんの曲を流しながら……。

行ってまいります~☆

只今、アワアワ中です!!

レポート2をここにUPするつもりでしたが、お話を創っていたらそんな時間はなくなりました。
皆さん、どうぞ、「阿呆」と一声大きな声でお叫び下さいませ。

余裕を見せている場合ではありません。
私はマイペースの見本のような人間です。頑張って、友人に呆れられないように頑張っていきます。ハイ。

お蔭で、お話の方は一息つきました。後は見直したり添削するだけです。
帰ってきたら即UPできるといいなぁと淡い願望を抱いて、行ってきます!

それでは、皆さん、いってきまーす☆

5月、おめでとう!!

ちょっとばかし日付が空きましたので、今日は2回記事をお届けします☆

数日ぶりです。こんばんは、皆さん。
左手の方は順調に回復中です。今は、歩きすぎて疲れた(筋肉痛になった??)足の方が気になります。鈍い痛みが微妙に応えます。まあ、このことはまた後日……。

さて、この記事では、ようやく完成したジル誕生日話をUPしたいと思います。
ジルと同じ5月誕生日の方、よろしければお持ち帰り下さいませ。

BGMは、You're Got A Friend/Carole King です。
薫と同じですね(今回のこのお話の方が合っていると思います)。

それでは、続きをクリックしてお読み下さい!

続きを読む

「ジル誕生日チャット」 レポート2

本日2度目の記事です~。

その前に今日の活動ですが、まず、“広場”に「百の祝福~」内に「額にキス」話をUPしました。かなり間が空きすぎていますが、皆さん、覚えていらっしゃるのかしらね……。少しでも楽しんでいただければよろしいのですが……。そして、今日1度目の記事(↓)にジル誕生日話のUPです。

私、頑張ってるわ……。
何故、今日このように活発なのかと言うと、今日が「和ぎ」の誕生日だからです。
なので、生まれた場所にはメインである「さくらんぼ~」の続きをUPしたかったのですが、お話が出来ていない……。ので、出来ているお話(上記のお話)をUPさせました。昨年は大変な誤解を招くような発言をしてしまいましたが、今年は、前向きな言葉を述べたいと思います。

「今日からの1年、皆様にこの熱い中毒熱をもっと伝えるべく、色んなお話をお届けいたしたいと思います!! (出来れば、もっと感想も書きに行けるようになりたいなっ!)」

――以上、和ぎ・4歳の抱負でした。

あ。今年は、今日から1週間後の6月1日まで、「和ぎ」や「空模様」、「お話」等に関する質問をBBSで受け付けます。何か聞きたいことがあれば、何でもBBSにて質問して下さい♪ 匿名希望の方もご遠慮なくどうぞ♪♪


それでは、「ジル誕生日チャット」レポート2をお届けしたいと思います!
今日は皆さんが待っていた、参加者様のお題の回答です~。
ご覧になりたい方は、続きをクリックです!!

続きを読む

朝、目覚めた瞬間から頭がパンパン。

昨日はちょっと頑張りすぎて、少し寝不足状態です(阿呆)。

そんな状態で、今朝目が覚めましたら、急に悲しくて切なくて仕様がなくなりました。自分でも訳が分かりません。とにかく、朝から気分が滅入っている状態にあり、何をやる気も起きなくて、ただひたすら読書をして涙していました(本の内容も切なかったのです)。でも、そうこうしている内にどんどん気分が晴れ、仕舞には、「ああ、お腹空いた。……お腹空いたって思えるなら、私、大丈夫だわ」という具合に、勝手に回復。どうも、気分が高まっていたみたいです。感情の波が激しい日だったのでしょう。

今はすっかり落ち着いて(?)、お話をパチパチと創っておりました。
でも、まだ本調子ではないようで、その時の気分に押し流されそうになっています。
ので、色々と溜まっているお返事は、もうしばらくお待ち下さい。多分、一晩寝て起きたら、平素の私だと思うので、落ち着いた感情でお返事したいと思います。すみません。


そして、私、バラ色の表紙の感想文でも始めようかしらと、秘かに企んでおります。
どこでUPするか等、まだまだ未定ですが、読みたいって方はいらっしゃいますでしょうかね~? もう既に色んな方が様々な目線で語られてきたので、別に読みたくないわぁと、思われる方もいっらしゃるんじゃないかなと思って、迷い中です。

それに私、センセの本全てを読んでいる訳ではないので、語るにはまだまだ知らないことの方が多いかとも思われます。

昔、作家のことが知りたいと思うなら、その作家の作品すべてを読めばいい、というようなことを言われたか聞いたかしたことがあるのですが、私はセンセの本の半分も読めていませんからねぇ。中途半端でもよろしければ、感想文をUPしていきたいと思います。ハイ。

「ジル誕生日チャット」 レポート3

少し、ブログを弄ってみました。
置いておくと少し恥ずかしいもの等、一斉に消してみました。ふう。
あまりにも恥ずかしくて、変な動悸がしました。お、恐ろしい……。ちょっと、過去の自分を叱りつけたくなりましたね。全然、反省なんかしないでしょうけれど。

では、今日はお題回答の後半をお届けしたいと思います!
が、その前に拍手のお返事をしたいと思います。読みたくない・読まなくても良いという方は、スクロールして続きをクリックしてご覧下さいませ~~☆


☆拍手を下さった Mさん
ありがとうございます。どうぞ、お食べ下さい! その際は、あまりの酸っぱさで涙が出ないよう、ご注意下さいね。出来れば、マリナの創作おにぎり、「スパゲッティおにぎり」もお試し下さい。味付けはお任せいたします。ケチャップでもカルボナーラでも、ミートでも……。でも、おいしかったかどうか、それだけは聞かせて下さいませ★

☆拍手を下さった Kさん
そうそう、ただ、行動が突拍子もないだけなんですよ。シャルルの言うところの、「君って、ほんとに変わってる……けど、悪くないね」ですよ(笑)。私は昔も今も変わらずに好きでございます。過去に、「シャルルはマリナに上げる(恋人として)」と言ったことがあるくらいです(何サマ!?)。当初は全く別のお話になる予定だったのですが、あまりにも進まないので、他のお話に使おうと思っていたストーリーを持ってきました。楽しんでいただけて良かったです。

お祝いの言葉、ありがとうございます~v 今年はどんなことが起こるのだろうかと、ドキドキしながらお話を創っていきたいと思います!! 本当に、私など足元も及ばない方々ばかりです。中毒具合も、知識も、まだまだ足りません。私は先日、冷泉寺さんのお誕生日を始めて知識として頭に入れたばかりです(汗)。まだまだ覚えることはたくさんありますね。


――それではみなさん、レポートをお読み下さい♪
(ちなみに今日で最終回ですよ~)

続きを読む

お気をつけ遊ばせ!

………眠いでそ。
うん、あえて打ち間違えをそのまま載せてみました。眠いです。

でも、これだけはしておかなければというものがもうひとつありまして、眠気を抑えながらパチパチと打っております。皆さん、PCのウイルス確認等はなさっていますか?? まあ、このウイルスもなかなか怖いものなので、これだけはあまり楽観視しないでネット界を遊びまわっています(おい)。

という訳で、見かけたサイトさんを皆さんのお役にたてればと、リンクを張ってみます。

   GENOウイルスチェッカー
     こちらでは、アドレスを入れると、そのサイトが安全かどうかチェックしてくれます。
     もちろん、情報などもあり。

   通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
     こちらは、対策などの情報を細かく載せているサイト。
     私のように色んな所を徘徊する方は、感染が判明(疑い含む)したサイトなども載っているので、参考にすると良いかもしれません。サイト運営に関係なく、覘かれるといいですよ。


私は一応、上記のサイトを見て対策済みです。が、小心者なのでドキドキハラハラしています。
確認するまでは、「Adobe Reader」が8になっていたんですもの。アワアワしてしまいましたよ。すぐにバージョンアップしました(汗)。ウイルス怖い!! 対策ソフトなしに徘徊していた八兵衛時代が恐ろしいです。HPを持つと、尚更ですね。

では皆さん、きちんと対策を取って、ネット界を自由に(?)楽しんで下さい……。

Dの思い出 記念写真!?編

左手の調子に付いてですが……大分良いです。
傷も塞ぎましたし、ガーゼや絆創膏も貼っていません。少し触れると痛いのは仕様がないことですから、まあ、完治と言っても良いのではないでしょうか。ふっふっふ。

さて、今日は分家の方で地味に行っている「D(ずにー)の思い出」の番外編をお届けいたします~。

まず、私の中での認識では、D作品とP(くさー)作品は同じ会社でも全くの別物。
Dはアニメも人物映画も創っていますが、それもまた少し違うものとして捉えています。現に私は、Dアニメはあんまり観ていません。Pアニメばっかりです。もうひとつ付け加えれば、私はプリティシリーズが好きです。ロバーツさんが可愛いんだ……。ナル○アも好きだしねー。

――ということで、思い出に参ります。

夜行バスに乗り込み、早朝6時、普段の私では考えられない程の速さで起床。熟睡できなかった為か、すぐに眼が覚めました。旅行先とはいえ、布団があればなかなか起きないことは過去の経験で知っていますので、この目覚めの良さに、いくら私でもバスの中での安眠は難しいのだと感じました……。窓の外をぼんやりと眺め見れば、見慣れぬ風景。寝る前は長野(なかなか眠れなかった…)。起きたら東京。おおっ、遥か彼方までビルだわ!! 田舎者発言で申し訳ないですが、金沢に行っても、卯辰山という山が近くにも見えるので、全く風景が違うのです。多分、修学旅行先の北海道以来ではないでしょうかね。

地味に車内から東京を観光し、「はえー」と訳の分からない感嘆の息を付いていました。メトロの出入り口がたくさんある―とか、店舗やマンションが道路に面してすぐにある―とか、空き地がないのねーとか、早朝なのに人が結構いるな―とか、くだらないことを思っておりました。「金沢にメトロ作ったら、色んなもの(遺跡)が出てきそうじゃない?」と隣にいたOさんに話しておりました。呑気です。が、私はこの時から、もう既にテンパっていました。

私が何を起こしたのか、省略させていただきます。まあ、何かを起こすんだろうなぁという予感はあったのですが、うん、私はきちんと人の話を聞かないといけないよね。でも、Oさん、素人を放置してはいけないわ!!! 初心者に、私に、あんなことを頼むなんて―!! 何も分からない人には無謀というものよ。Oさん、ひとこと言っておこう。私は人が思う以上に馬鹿だ!! 私に任せてはいけない!

D1でもまあ、何とかそこからは順調に王国を楽しんでおりました。
幽霊屋敷で幽霊をひとりお持ち帰りさせてもらって、「紳士だ!」「誰が持って帰る!?」と取り合いになったり、「……はちみつに埋もれるって、アレ、悪夢じゃないの?」「や、幸せだって!」とクマの思考に疑問を持ったり、「あれオルガンだったんだ。馬車かと思った……」などの驚きがあったり、海賊の船長を見かけて、「船長って確か、字が汚くなかったっけ?」「誰も船長のサインに綺麗さを求めてないからっ」と言い合ったり、なかなかエンジョイしました。


………って、いうか、いつの間に、知らない(気付いていない)間に、何枚人の写真撮ってるんだ、Oさん!!!

自分を撮りなさいよ! 私を撮っても面白くないでしょう!?
気付いたものに至っては、遠い目をしている私が写っていました……。
ということで(!?)、私の差支えがないものをここに載せてみます。

いきなりの横顔(?)失礼いたしました。これは全く気付かなかったパターンです。「ん?」と思って振り向くと、ニヤニヤと笑うOさんがいたり、建物撮ってましたという顔のOさんがいたりしました。侮りがたし、Oさん! これなんか、全く記憶にないもの。私はどれだけ鈍いんだ(汗)。携帯で撮っているので、必ず音はするはずなのに……。

D2サムネイルで表示しています。クリックはお勧めしません!

これは真正面からですが、タモさんのように、濃い色のものをかけると誰だか分からないよねということで載せてみました。大きくすると、片目が微妙に見えるよという指摘には、「分かり辛いからいいのよ」と答えておきます。はい。
この横バージョンもあったのですが、あまりにも私の鼻が低く、団子鼻なので拒否します。今更と言われようとも、アップに耐えられないのです。皆さんの美意識を前に晒せないのです。どうぞお許しを……(涙)。そして、あまり需要があるとも思えないの、眼鏡の上から3D眼鏡の断面って。

その後も絶叫系(一番スピードのあるものはお休みでした)にも乗り、手に汗握り、河を船で回ったり、夜のパレードを並んで観たり、夕闇に浮かぶ提灯の明かりの下で回るティーカップに乗ったり、人でごった返すお土産売り場を梯子したり、1日中王国を楽しみました。王様のネズミには会えませんでしたが、船長に会えたから良いです。あ、船長って言っても、ふたりいましたね、王国には。両人に会いましたが、私は片手がフックになっていない方の船長のことばかり言っています。素敵でした。

そうして疲れを見せる乗客を乗せ、バスは再び東京を走り抜けます。またもや早々に寝てしまったOさんを横目に、私は流れる街並みを不審者のように熱く見つめておりました。……だって、そんなに早く眠れなかったんだもの。多分、起きていたのは、運転手さんと私くらいだったと思います。休憩所で起きだした人もいましたが、それ以外はほぼ睡眠とっていましたね、皆様。旅慣れていらっしゃいます。

そうして、ひとつにまとめられないお土産(袋2つ)とポップコーンボックスをぶら下げて、私は少し恥ずかしい思いをしながら自分の町に返りました。ちなみに……自分のお土産は、王様の彼女の形をした(?)スタンドライト。寝る前の読書の時に活躍しております。

名前は大事である。

ふとした出来心から、自分の名前と苗字と、「和ぎ」というHN、「空模様」を検索してみた。

おおっ、数年前まではこの珍しい苗字を検索しても私の父か某大学の方くらいしか検索にかからなかったのに、増えているわ!! と、微妙にうれしくなりました。この苗字のルーツを探りたいなぁという気持ちがずっと昔からあるのですが、うーん、難しいのかな。――あ、すっごく余談ですが、私の苗字の一部には「矢」という文字が入っています。HNと合わせて考えると「和矢」になる! のですが、全く気付かずにHNを決めてしまったので、あまり和矢とは関係ありません……。

続いて、自分の名前。一部、もう既に知っている方もいらっしゃるとは思いますが、名前の方を検索にかけると割と自分とは関係のないものもかかるので、名前だけでは何を調べているのか分からない状態になります。ので、苗字と合わせて検索します。……よし、何も出てこなかった!! 実はこれ、自分が知らない間に情報が漏れているのではないかという検索でした。苗字の旧漢字と合わせて検索してみましたが、0だったのでほっと一安心です(取りあえずは)。

んで、「和ぎ」を検索。これは、大分前から分かっていたことですが、しゃぶしゃぶ屋さんがトップで出てくるのよね。ああ、でも、ググってみると、「空模様」と一緒に他のキーワードとして出てきました! ううっ、ありがとうございます。どんな基準でキーワードが選ばれているのか分かりませんが、「和ぎ=空模様」という構図がすっかり定着していると考えておきます。

そして「空模様」。これには私、一番驚きました。ヤフーで検索にかけると、いくつか組み合わせが出てくるのですが、その先頭を切って、「空模様 シャルマリ」が出てきたのです。…………消したくなりました。「シャルマリ」で「空模様」って言ったら、ウチしかないじゃないの!! そんな検索ワードがトップ切ってちゃいけないわっ! 後ろの方、端の方でいいのよっ、わーん。でも、検索しやるくなったという点では、良いのかもしれない。だって、創作を始める方は増えてきたけれど、サイトの方は少ないもの。うん、がんばろう。

ということで、サイト名も、HN名も、全ては自分を表す顔!
大事に大事にして、誇れるようにしなければ!!

よーし、「シャルマリ」も書くぞ――!!!

中毒者による感想 ―目次―

私の手元にある、藤本ひとみ本(コバルト文庫等)の感想をUPしていきたいと思います。
が、結構数あるので、これは目次として使用して下さい。

感想が出来次第、順次リンクしていきたいと思います。
『**』内は和ぎ流の略し方です。

――まずはやはり、通称「マリナ」シリーズから。


★ <まんが家マリナ(・ピュア)>シリーズ

○ 愛からはじまるサスペンス     『サスペンス』   
○ 愛の迷宮でだきしめて!     『迷宮』
○ 愛はきらめく星になっても     『星になっても』
○ 愛いっぱいのミステリー     『ミステリー』
○ 愛してローマ夜想曲     『夜想曲』
○ 愛よいま、風にかえれ(前編・後篇)     『風にかえれ』
○ 愛と哀しみのフーガ(上・下)     『フーガ』
○ 愛をかたるエリニュス(上・下)     『エリニュス』
○ 愛する君のために(上・下)     『君のために』
○ 愛と剣のキャメロット     『キャメロット』
○ 愛をするアンテロス     『アンテロス』
○ 愛をするフォリー     『フォリー』
○ 愛にささげるトルソ     『トルソ』
○ 愛は甘美なパラドクス     『パラドクス』
◎ 愛してマリナ大辞典①②     『大辞典』

<まんが家マリナ(・パリ)>シリーズ  まんが家マリナ 赤いモルダウの章
○ シャルルに捧げる夜想曲①②③     『シャルル夜想曲』



☆ <花織高校恋愛スキャンダル>シリーズ
☆ <ララバイ>シリーズ
☆ <星苑学園恋愛レポート>シリーズ
☆ <ユメミと銀のバラ騎士団>シリーズ
☆ <新花織高校恋愛サスペンス>シリーズ
☆ <KZ少年少女ゼミナール>シリーズ
☆ <Revival Selection>シリーズ
☆ その他

体調崩し、雨模様。

実は数日前くらいから何か体の調子がおかしいなぁとは思っていたのです。で、昨日の夜から一気にガッタンと崩れました。自分が感じ取るよりも、真っ先に体の方が気温の変化に敏感に反応し、風邪をひいたらしい……。その反応の良さをどこか他で発揮できないものでしょうかねぇ。先(梅雨)が思いやられます。

ううっ、気温が低いよう。寒いよう。ブルブル。
寒がり屋なので、只今、冬スタイルに逆戻りしてPCに向かっています。
こんな時の私はまったく役立たずになります。体力もないし、体調も崩しやすくなっている。じっと座っているのも辛いので、すぐに横になりたくなります。見様によっては、怠け者です(いや、普段も怠けているように見えるかもしれませんが)。

皆さんも、これから体調を崩す時が迫っていますので、どうぞ気をつけて下さい。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
04 ≪│2009/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!