2009_02
01
(Sun)23:46

ぎゃっほ――いっ!!

2月はまたまたイベントの月~♪♪
お祭りにするつもりはないけれど、イベントにはする。バレンタインだ、このやろー☆ 毎年のこととはいえ、どんなお話にしようか、まだ考えてないのです~~(悩)。今度はマリナに悩みを抱えてもらおうかなぁ。“彼等”はどうしようかなぁあ。うーん、うーん。以前いただいたキリ番も早く仕上げたいのですけれどねっ。

――と、そして、2月といえば、数少ない女性陣、薫嬢のお誕生日です!!

先日、チャット内で、同盟の管理人さまであらせられる、いくぞーさんに「何かやりますか~?」と言っていたのですが、なんと、薫の誕生日チャットをやって下さるそうです♪♪

詳しくは、横の「リンク」にあるいくぞーさんのブログ、もしくは『響谷薫同盟』に詳しい情報が載っていますので、どうぞそちらでご確認下さい。
え、私? そりゃあ、もちろん、私も参加させていただきますよっ!! らぶーvv



   リンゴケーキ

お話を創る前に、リンゴケーキを作ってみました♪ リンゴ2個使用!! 少し残りましたが、コンポーととゼリーにして食べます。懲りずに。中央にも置けばよかったなぁ―…。明日食べてみようかと思います(まだ食べてない)。

2009_02
02
(Mon)23:48

これからお礼参り巡業。

ケーキ、食べました。ウマウマ……vv ゼリーも作りました♪
これでしばらくはデザートに事欠きません。今日も、月9観ながらゼリー食べてましたよ、私は。
いいなぁ、ゼリーは。いやあ、私、コンポートゼリーはハマりました。好き好きーvv て、コンポート作る時に白ワイン入れたから、白ワインの味も入れて好きなのかな。今日作ったものは白ワインなしなので、食べ比べてみようっと♪
アレ……? でも、これで白ワイン入れた方を好きだってなったら、ワイン好きになるのか………??
(※ 私はお酒には弱いとされる下戸である)


 ☆ 拍手を下さったMさん。
ありがとうございます!! 私も大好きです~vv ペンで書かれた素描とかも美しいですよ~~。線にウットリして、いつも全然目の付け所が違う方向に行っています、私は(笑)。螺旋階段はたまらないですよねぇ~! 手摺の直線と階段の曲線がね、美しいです。
私は、何かを「つくる」ということがとても好きなんだろうな、と思います。面白いんですもの。マメな部分もありますが、ほとんどは怠惰で占められていますから、どうぞこれからも私の印象は「怠惰」でお願いします(どんなお願いだ…)★


さて。それでは、これから私は皆様の所へお礼参り挨拶巡業に行って来ます!
お返事もなるべく早く返して行きたいなぁー……(送信するまでも遅いから、余計に時間がかかる)。

2009_02
03
(Tue)23:22

タイムマシーン下さい!

ゼリー、やっぱり白ワイン入っている方が好みでした……。
や、でも、アルコールが飛んでるからだと思うんですよね。風味が好きなんだ。うん。元々赤ワインも好きだし(そんなに飲めないけれど)。アルコール全般は基本的にダメだわ、私は。そういうことでこれからもお酒が飲めない人と認識下さい。

そして、先日作ったゼリー、やたら甘いものが出来上がってしまっていました……。
いくら私が甘党とはいえ、あれはちょっと範囲越えしてしまっている。何かと一緒に食べなければ、甘過ぎる。白ワイン買ってこよ……。


そうそう、最近、涙が出そうなほどいいこと(?)がありました。
2009年1月26日、映画『タンタンの冒険 なぞのユニコーン号』の製作が発表されたんですよーぅ!!
3作作られるそうなのですが、スピルバーク監督と「ロード・オブ・ザ・リング」のジャクソン監督が携わっています。色々あったみたいですが、ようやくです。公開は2011年ということで、今日のタイトルに至ります。「タイムマッシーン下さい!」。詳しい情報は『TINTIN JAPAN』を検索してニュースをご覧下さいませ。

私はずっと待ってたんです。日本ではなかなか有名とは言い難い知名度ですが、ファン層は幅広く、世界では有名どころです。このウイットに富んだ台詞を日本語に訳された翻訳者さんの力は本当に偉大です。素晴らしい。ファンとしては原書(フランス語)も読んでみたいところですが、日本語のままでも充分面白さは伝わります。原書の前に白黒漫画の方が先に読んでみたい。白黒の方はまだ集めてないんですよねぇ。ふふふ……。

しかし、数あるシリーズの中で「なぞのユニコーン号」が選ばれるとは……。私の大好きなお話ですよ~vv 続きもので、次の巻は「レッド・ラッカムの宝」です。シリーズの主なメンバーが揃う回ですね。ユーモアと冒険がたまらないお話です。特に、教授が(笑)。

うう~ん、早く観たいぃぃぃっ!!!



 ☆ 拍手を下さったKさん。
私は何でも大好きですv ええ、もう、おいしく出来ました~♪ ホクホクです。次は別のものにチャレンジしてみるつもりです。出来たら、また載せますね。暖かい紅茶を用意して待っていて下さい(笑)☆ ――そうそう! あのお話に出てくるパン屋さんは「ポワラーヌ」ですっ。店の名前は出してなかったのに、よく分かりましたね。うーん、本当に色々調べているんですね。調べてみると分かる程度にヒントを出してありましたので、「これはもしかして…!?」と思われたでしょ♪ いいなぁ、フランス!!

2009_02
04
(Wed)21:59

あれ、これって何か違うんじゃない…?

どんどん暖かくなってきました。夜の寒さが格段に違います。暖かいんだー。
かと言って早く起きられるとは限らないんですけれど……(汗)。

えっと、今週中にはリンク等に変更を起こしたいと思います。
色々変わります! 色々ね……。

あんまり書くことがないので、もうそろそろ例のチャットに参加しに参りたいと思います。
その前に……私の本日のデザート、イチゴなんですけれど……。
あれ、コレ、何か違くない!? これは1週間前くらいなら納得だけど、今日はこれ、違うでしょ! 今日は桃でしょう!? うん、季節外れだけれどもっ……!!! シャルルと共にチャットに挑めというのでしょうか。

色々悩みながらも、行って参ります。
皆さん、ちょっと早いですが、お休みなさーい。

2009_02
05
(Thu)23:38

やだ、元気出ない。

薫、お誕生日おめでとう!
まだまだお祝いの品は出来てないけれど、とにかく祝いの言葉だけは言わせて……(えー)。

――ということで、チャットを楽しみました。
ご一緒出来た方、とても楽しかったです、ありがとうございました☆
久しぶりにお話する方もいて、私はうれしいやら恥ずかしいやら……何やら変な心地でした。覚えていて下さってうれしかったなぁ。私は忘れっぽくて困ります。散々指摘して下さった方、ありがとうございます。ちゃんと届きました。

えっと、ここで言ってもいいものなのか……。こちらとは違うブログでコメントを下さった方、明日コメントにお返事しますので、少しお待ち下さい。こちらでコメントされた分は今日、全部お返事させていただきました。ありがとうございます。私はひとつにまとめてお返事させていただいているので、見にくくてすみませんが、ついーっとお名前のところまで下がって見て下さい★
余談ですが、コメント欄にあんなに文字を打てることを初めて知りました。結構書けるんですね……。

何か他にもいろいろ書きたいことはあるのですが、本日、体調不良のため、いつもよりも早めに就寝したいと思います。ああ、お返事するつもりだったのに、この体たらく。大人しく薬を飲んでおくべきでした。昨日じゃないだけうれしいのですが、お腹が痛くてちっとも喜べません。ひたすら苦痛に眉を寄せるだけです(涙)。

それではすみませんが、色々とお待ち下さい。すみません。

2009_02
06
(Fri)23:54

それって、デジャ・ビュー!?

あちらこちらでコメントを下さり、ありがとうございます。とてもうれしい……v

でも、この後に何か悪いことがあるんじゃないかと、小心者の私はちょっとビクついております。
あうっ、きっと、お話が遅くなるのではなかろうか(汗)。ガタガタ。それは恐ろしい事態ですよ。
あれ、でも何か、デジャ・ビュが……。確か、以前もこんなこと言って、お腹が痛いのはその代償として捉えていたような気が……。そして、今現在も(薬を飲みながら)お腹が痛い私……。あれっ!?


メールを下さった方、ちょっと遅くなりましたが、お返事いたしました☆
一部の方にもの凄く長いメールを送ってしまったのですが、大丈夫かな……。
心当たりのある方は、Yahoo!メールに注意して確認してみて下さいませ。時々、迷惑メール扱いされて送られますので。別のアドレスを知っている方には、前々からのアドレスで送っているんですけれどね。色々とややこしくてすみません(汗)。


そして、チャットの感想を少しだけ♪

チャット内で壊れるどころではありませんでした。ほとんど“素”の私が出ていましたね。時間帯が進むにつれて、それが顕著になったように感じました。えー…っと、私が皆様に、何か良からぬ発言をしていなければ良いのですが……。あ”あ”、ごーめーんーなーさ――いっ★★ そして、いつからバレたのか、私の性格を一部の方に把握され、上手いこと担がされました!! しかも、私が押しに弱いことが、その場にいた皆様に知れ渡ってしまったのではないかと……うっうっ。もう、流されないから!!

そうして、詳しいことは決まっていませんが、美女丸BDチャットをいくぞーさんと一緒に開催することになりました。どうぞよろしく。


 ☆拍手を下さったPさん。
はい、朝のことです(笑)。またご一緒出来て、とても楽しかったです♪ お世話になりました。
ううーん。多くはないと思うんですけれどね。色んな方があちらこちらで宣伝したからではないかと思います(私もそのひとり★)。私も驚いていますが、まあ、そういうところも含めて楽しいので、良いかと……v いえ、猫の話をさらに盛り上げたのは私自身でございます故、自己責任です……。ギャグにして、皆さんを笑わせてやるっ!!!





追記:

リンクを追加させていただきました☆
それぞれ素敵なブログを書かれている方です。皆さんも是非、遊びに行ってみて下さい♪♪

それぞれの詳しい内容(?)はこちらでお確かめ下さい ↓↓

   リンク (別窓開きます)

許可して下さった皆様、ありがとうございました

2009_02
07
(Sat)23:33

好き過ぎるのも困りもの。

今月号の『MOE(雑誌名)』にキャッキャッと騒いでしまいました。

MOE (モエ) 2009年 03月号 [雑誌]MOE (モエ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/03)
不明

商品詳細を見る


だってだって、「TINTIN」が出てたんですもの~~~ 1ページだけとかではないんですよ、数ページ使って紹介してくれていたんですよぅ!!! 映画化されるお話をちょこっと載せてあったり、ベルギーでの人気なども紹介されていました。何故って、タンタンが誕生80周年だからですよ! その紹介文を見ると、私はますますモノクロの「TINTIN」を読みたく(集めたく)なってきました。もちろん、キャラクターブックとかも欲しいのですが、ちょっとお財布の中身とタイミングが合わなくて今に至っています……(汗)。


Pitschi こねこのぴっち [DVD]Pitschi こねこのぴっち [DVD]
(2009/01/21)
小林聡美

商品詳細を見る


『MOE』には他に、「こねこのぴっち」のDVDの紹介も載っていまして、この絵本が好きで、(音読していると思われる)小林聡美さんが好きな私は、このDVDにも惹かれてしまいました。このぴっちという猫が可愛いんですよねぇ。自分以外の何者かになりたい子猫のお話です。


こんなに薫BD話とバレンタイン話に気をもんでいるのに、ちゃっかり自分の好きな別の世界へと飛んで行ってしまった私を、どうぞ、叱ってやって下さいませ。薫~、あなたの心情が難しいよぉうっ!!!

2009_02
08
(Sun)23:25

ヤバイですから、本当に。

このブログを色々弄ってみました。内容は変わらないので、詳しい説明は省きます。これからも少し弄りますが、何か不都合があったらお知らせ下さい。すぐに元に戻しますので。
キリ番リクエストがなかったので、次のキリ番に移りました。次は何と……もう一桁増えます!! うわーうわー、信じられん。恐ろしい(汗)。この次のキリ番を踏んだ方には本当にリクエストして欲しいですね。何か上げたいですもの。是非、狙って下さいませ☆

そして、ついに、このバレンタインデー週間が始まりましたねっ!!
でも、今週のバレンタインは土曜日だから、私のお話の方も来週まで跨いじゃってもいいよねー? とか甘いことを考えています。だって、まだ、1話も完成してないんだもの――(涙)っ!!! うわーん、ジル~、助けてぇ。私の代わりにお話を書いて~~。薫のBD話にばかり頭を使っていたら、こっちが遅れてしまった。くっ、薫嬢、恐るべしっ!! そんな薫のお話は、何とか終わり兆しが見えてきました。もう少し頑張ります。ハイ。その代わり、今年のバレンタインは長くなりそうです……。

ということで、ここ最近の私はお話に掛り切りです。

2009_02
09
(Mon)23:34

久しぶりにアルコール摂取しました。

食後、何を思ったのか、急に姉が市販の梅酒を持って来ました。しかも、「飲め」と私にも勧めてきました。気分じゃないと言って断ると、「あーあ、じゃあ明日になったら、これ捨てなきゃ。明日になったらダメになるし」と私を脅してきます。仕様がないので、ドラマを見、モモちゃん(愛犬)を抱きながらコップ一杯の梅酒を飲ませていただきました……。アルコール度数は低いので、カァッと顔が熱くなる程度ですみましたが、この程度で反応する自分て本当に弱いなぁ、と奇妙に実感しました。

私は、ビールと焼酎が苦手です。私が住むこの土地は日本酒――菊姫、天狗舞等――が有名ではありますが、私はまだ一度も飲んだことがありません。日本酒はどうかな~?


そうそう、今日、薫嬢のBD話が出来上がりました♪
もう一度見直してOKであれば、明日UPしたいと思います! ギャグにするとか言っていましたが、微妙にギャグになっていないかも……です。まあ、薫が幸せであればいいよね!! 薫チャットに参加した皆様にはネタバレになっているのですが、楽しんでもらえたらいいなぁと書かせていただきました。

どうぞ、明日をお楽しみに~。

2009_02
10
(Tue)23:15

おめでとうございます、2月。

今日は午前中、友人Yさんと遊んでいました♪
「遊んで上げてもよろしくってよ!」と言う私に、「じゃあ、10時に○○でね」と突っ込みもしてくれずに返した冷たーいお方。和ぎは寂しいです、くすん。

古本屋に寄った際、抜けている漫画(文庫)の巻数を見つけ、狂喜しておりました。やったー!! 幸せ! おまけに、日々微妙に探していた「あしながおじさん」も見つけました☆ 他の小説等が溜まりに溜まっているのですが、こちらの方を優先させて読みたいと思います♪ ちなみに、今読んでいる小説は「彩○国物語」。こうゆうさんが投獄されてしまった巻です。TVアニメ(地上)に追いつかれそうな勢いです(汗)。どんだけ読んでないんだ、私は……。がんばろー。


――さて、今日はようやく出来上がった、薫嬢の誕生日話をUPします!
その前に、こちらの画像をご覧下さいv

つづれおりつづれおり
(2004/04/21)
キャロル・キング

商品詳細を見る


随分前にご紹介したことがあるのですが、画像が消えてしまっていたので再び、です。
何故、このアルバム画像を出したのかというと……読んで下されば分かるかもしれません。
それでは、薫の誕生を祝って……vv Happy Birthday ☆

続きを読む »

2009_02
11
(Wed)23:23

考える前に手を動かそう。

ようやく薫BD話も終わり、ホッと息つく間もなくバレンタイン創作をしています。
雷様に怯えながら………。

ピカッと光ったと思ったら、地響きするほどの轟き。雷と一緒に雨が降ってくることはありません。雷だけが何回も空気を裂いて鳴り響きます。私、台風は割と好きな方なのですが、雷だけは好きになれません。大きな音に弱いのです。今日も夕方頃に大きな雷が落ちて、ビクッーってなったところです。きっと皆さんが想像する北陸のイメージは「断崖に波が大きく当たって荒れる日本海」だと思うのですが、それは冬の海での光景ですね。ちなみに、この時期はお隣の国からの落し物がたくさん落ちているので、あまり良い光景とは言えません。貝殻もたくさん落ちていて綺麗なところもありますけれどね。とにかく、海も荒れますが、天候も荒れ、雷もよく落ちます。

   閑話休題。

建国記念日ですね。昨日は友人と、「建国記念日けど、日本は何歳だろう?」という話をしていました。疑問が解決しなかったので、深夜、調べてみました。

………結果、昔過ぎて正確的には曖昧模糊。まあ、ざっと2000年でいいんじゃない? という私的結論に至りました。非常にアバウトな数字ですので、あんまり本気にしないように(少なく見積もっても1800年くらいだということでしたので)。まあ、何を持って建国とするのかということは難しいことですし、正確な歴史も判断できないので、仕様がないのですけれど。とにかく、日本が世界的に見て非常に珍しい国であることに違いはありません。天皇という存在がずっと続いていることといい、他の国に支配(植民地)されたことがないことといい……世界天然記念物のようだ(失礼)。そんな日本誕生に、おめでとう。

「○タ.リ.ア」で、イタリアとドイツに祝福されて、「何歳になったのー?」って聞かれて曖昧に答える日本の様子が浮かんできたことは内緒。うんとじいさん、ですからね☆


      閑話休題2。


本日も、色々と更新いたしました。まず、このブログにまた新しくリンクさせていただきました。私はお酒に弱いですが、お話の中にワインのことが書かれていると、「飲んでみたいなー」と思ってしまいます。きっと、罠です(笑)。皆さんも、是非、罠にかかって来て下さい★

もうひとつは、HPの方。こちらもリンク先が増えました。チャットにも参加下さった、むんくさんのところですv こちらも是非、訪れてみて下さい。

それから、一部の方には知られていますが、隠密に他のブログを開設していました。うん、だって、他の方のお話が読みたかったんだもの。凄く不純な理由で出来たブログです。ちなみに、こちらは「リンク2」から開きます。


色んなことをしておりますが、とにかく今はお話お話……。
皆さん、間に合わなくても、怒らないで下さいね。

2009_02
12
(Thu)23:28

しょこらてぃーえの現。

ぼんそわー、皆さん。

和ぎは、只今、ショコラティエになって頑張っております。今年はどんなものにしようか、最終的にはまだ決まってないまま進めております。取りあえず、初めての方にも読んで分かるものにしようかと思っております。あちこちで宣伝のような活動をしているのでね……いちおう……念のため……(弱気)。もちろん、それだけではなく、知っている方も楽しんでもらえるようにしています。ちょっと遊び感覚でいるのですが、楽しんでもらえたらいいなぁ。――というか、気付いてくれたら、ですね。初めての方には読んだ後にも楽しんでもらえるんじゃないかな、うん。

例年と今年との違いは、去年のクリスマスの終わり方からくる大変さにあります。自爆しちゃったようなものですね★ うーん、あの問題も何とかしてやりたいけれど、決まってないので、何とも言えない………。成行きに任せるしかないデスね。
今年は例年にないことをやりたいと思っているので、宣言通りに出来たら、拍手してやって下さいませ。褒められれば伸びる子です(笑)!! あのふたりはどうしようかなっ。まだ位置が決まっていないって大丈夫なのか、私。がんばれ、私。ファイトだ、私――っっ。

――と言ってバレンタイン話を創っていると、他のお話を創りたくなる病気が再発します。これはもう病気ですよ。時間がないっていうのに、当日はデートv(友人と)の予定が入っているというのに……。アレとかコレとか書きたい~~っ!!

2009_02
14
(Sat)00:49

ああ、今度はもっと時間がある時に行こうよ。

――えっと、不在にしていてすみません!!
それから、バレンタイン話も遅れてすみませんっっ(汗)。
日付が変わるか変わらないかくらいにUPしてきました~。私のバレンタインはこれからです!
皆さん、お付き合い下さいね。一緒にバレンタインを長引かせましょ♪


今日は、下記の記事通り、Sさんとデートしてきました。色気なくてすみません。
昼食をとって、いざ映画館へ! すぐに映画を見るハズだったのですが、何故確認していた時間帯をすり抜けて行きました。相談し、結局、1番始めに観ようと言っていた映画を観ることに……。それまでは時間があったので、店内をぶらぶら。映画を観終わってハイテンション。そのままのノリでカラオケへと直行。ギャーキャー言いながらふたりで3時間半歌い続けました。「J」雑誌があったので、読み抜かしていた漫画を読みつつ歌っていました。アホの子。

そこのおじさんがすっごく好きな印象の方で(私が)、テンションが高くなっていた私は、人見知りの性格をどこか遠くへ放り投げてしまいました。にこやかにお話させてもらいました。きっと私を知っている人が見たら、ビックリする。すぐにいつもよりもテンションが高いことがバレます。

Sさん、今度はもっと時間がある時の平日に行こうねっ♪♪
もっとデュエットしましょ~~vvv

2009_02
15
(Sun)23:32

そろそろ本当にヤバイから。

何がヤバイかって、「リンゴ」がヤバイです。お話も充分ヤバイですけれど……(冷汗)。
本当にフニャフニャに熟して参りました。明日は白ワインでも買いに行ってこよう、うん。コンポートを凍らせるとおいしいかなぁ? やってみよ。それからそれから……ジャムも底を突きそうだから、ジャムにしてもいいなぁ。って、そのまま味わうのもいいけれど、日が経ち過ぎているのです。ここは料理して行きましょう。

――ということで、今日も私は、お話創りを放ってケーキを作っていました★

だって、そういう気分だったんだもの。あ、ケーキ作りたい、っていう。
何故か材料がことごとくなくなっていく不思議現象に遭いましたが、何とかなる微量な域だったので良しとしておきました(大雑把)。ちなみに今回なくなった材料は、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー。どれも買い置きがあったりして、ケーキ以外の調理に何ら支障はありません。もう少しで、ケーキに支障が出そうだったというだけです。ハイ。

今回は、先日のものとは違うケーキです。

ケーキ

同じに見えますけれど、違います。中身がちょっと豪華です。
先日のものには何もないシンプルなものだったのですが、今回は、中に、茶葉とリンゴが入っています!! 中も外もリンゴリンゴですよ。おまけに紅茶味ですよ。ふっふっふ。食べるのが楽しみです。

今日の夕食、ちょっと食べ過ぎて、苦しいことに……。


☆ 拍手を下さったMi...さん。
遅くなってしまってごめんなさいっ(汗)!! こちらこそ、承諾して下さってありがとうございます~。 何と、あの会社以外は初めてですか!? そんな、もったいない……。どんどん広めて行きましょ(ニヤリ)♪ シャルルだって恋人がいたのだから、マリナに(和矢以外の)恋人がいたって平気です。ズキズキしますけれどねっ。
薫BD話、読んで下さってありがとうございます☆ 踏まれるどころの騒ぎじゃない話がチャット内では繰り広げられておりましたが、今回は踏まれる災難の方にしてみました。機会があれば、他のお話も形にしてみたいなーと思っていますv 可愛がられているマリナ猫をお楽しみに……。

2009_02
16
(Mon)23:59

カラオケの時に流れるビデオってつい観ちゃうでしょ。

ますますバレンタイン話のお話が分からなくなってきました。
何故か、流れでオリジナルキャラは登場してしまう有様だし(明日登場)、皆自由過ぎて誰もセーブ出来ない。恐ろしいお話になりつつあります。もう、好きにしてくれ……。

さて、昨日作ったケーキですが……すっごくおいしかったです~vvv
もう自画自賛でもいい、おいしかった!! でも、紅茶の中に、えらい硬いものが入っていたらしく、ガリッと硬いものが当たるのが難ですね。それ以外は、もうパーフェクトです。おいしかった。ただ、母に言わせれば、「甘過ぎる」そうですが……。でも、私は普通だったので、まあ、いいんじゃないかな♪ ジャムでさえ「甘い」と嫌う母ですから。でも、そう言いつつ、母は2切れも食しました。あっという間に、残り半分です☆

ケーキ(小)

クリックしてもらえれば分かると思うのですが(画像が少し大きくなります)、中にリンゴと紅茶の葉が見えます。





私はカラオケに行くと、どしても、あの画面に流れるビデオの方が気になって突っ込んだりしてしまいます。時々、アニメソングを歌うとそのアニメが流れることがありますが、あれはもっと危険です。ついそっちの方に気を取られ、歌うどころじゃなくなります。

先日のカラオケ店でのアニメ映像は凄かった。同じ場面が繰り返し流れるアニメではなく、そのまま短いアニメとして楽しめるようなストーリーが、そこにありました。たとえば、「タ○チ」ですが……丁度アノ名場面が流れておりました。出掛けてから、病院で南ちゃんが対面するところまで。ちなみに、歌ったのは私で、「愛がひとりぼっち」です。なんてピッタリ……!! その他、「名○偵ホ○ムズ」、「ス○ムダ○ク」等々、やっぱり背後のアニメが気になって仕様がない事態が起きました。アレはアレで、問題です(苦笑)!

それから、昔に撮影したであろうビデオ映像。あれも突っ込まずにはいられない。
あれ、変える訳にはいかないんだろうか……? 時々、噴き出してしまって、しばらく歌えなくなることがあります。テンションの高い私は色んなボタンが出てきますからね。押すと何が起こるのか分かりませんよ、ホント。

2009_02
17
(Tue)23:21

私のケーキがぁあぁぁっ!!!

昨日、寝る前の読書をしていたらば、寝るタイミング逃すところでした……(汗)。
恐るべし、「あしながおじさん」! ちょっと、漫画とリンクしながら読み進めていると面白かったんですよ。あの絵は……笑っていいのかな。どうなんだろう……??

まだ“広場”でお話を読んで来ていない方にはちょっとネタバレになってしまうのですが、あの方は、途中からヒョッコリと湧いて出てきた方です。始めからいた訳ではないので、あまり謎には関係ない方です。暖かく見守って下さい☆ マリナとしか関らない人物です。今回の相棒=彼。


さて、皆さんに悲しいお知らせがございます。いや…、私だけか?

私の作ったケーキ、私が2切れしか食べてない内に、全てなくなってしまいました~~!!!
うーわーんっ、母! 母っ!! 何故母が半分以上も食べちゃってるの~っ(涙)。 「お腹空いてたから」って、何故また2切れ食べるのさ、私のデザートぉ! 甘いとか言っておきながら、気に入ったんですか、お母様!? 気に入ってもらえましたか、お母様ぁっ!!

……もうね、私はね、作りますよ。ケーキ、作りたいと思います。でもね、母、1度に2切れは食べ過ぎだと思うのよ。控えて下さい。今度は糖分控え目にしたいと思います。

そして、半分くらい娘に食べさせて下さい。




※ メールを下さった方々へ

すみません、只今、バレンタイン話で忙しく、お返事はもう少しお待ち下さい。
……と言いつつ、ひょっこり返信するかもしれませんが、文章が可笑しくても許してやって下さい★


2009_02
18
(Wed)23:24

あ、駄目だわ……というお知らせ。

皆さん、事件です……!!

さすがに追いつかれてしまいました。計画性のなさが出ているわ……(汗)。
何がって、バレンタイン話でございます。3分の2はもう出来ているのですが、残りが未だ未完成なのです~~。ということで、今日のUPはありません。「All Over Again」を読んで下さっている方、大変失礼なのですが、ここでお知らせさせていただきます。あちらだと、UPしたとぬか喜びさせてしまいますので……。ご了承下さい。




そして今日、私はまたもや2つのお約束をほぼ同時に致しました。ブラブラと遊ぼうか―という友人達と、とにかく新作のドーナツが食べたいという友人のお誘いを受けました★ えへへ。ちょっと英気を養いに行って来ます♪ その前に、出来ることはしておこうっと。

そうですねぇ、お話がもう追いつかれないように突き離したいですね。
今回は割とテンションが高く、ノリで書いているお話なので、突き放すことはそう難しくないと踏んでおります。ちょっと、ジルも面白い方向へ導いた気もしますが、どうぞ、楽しみにお待ちいただければうれしいです。ジル……恐がられなければいいのですが(笑)。

新しく登場した彼も、次回は少しだけ謎(?)が明らかになりますので、こちらも含めて、次回をお楽しみに!!

2009_02
19
(Thu)23:17

深夜に活動する人にとっては辛い話。

昨日、更新できなかったもうひとつの理由がある。
いつもの私なら深夜になろうともそれを完成させ、何が何でもUPするのですが(そしてそれをギリギリセーフと言う)、実は、昨日午前0時からネットもTVも使用できない環境にあったからなのです……(汗)。故に、私は急いで昨日の記事をUPしました。これは本当にギリギリ。保存し終えてから繋がりにくくなり、確認しようとした時にはもう繋がらない。「え、これ、大丈夫かな……」と心配して、携帯から確認するほどでした。仕様がないので深夜のサイト巡りはあきらめ、お話を完成させ、早めに就寝……しようと思って本を読んでたらいつの間にかいつもの時間。


――あ、言い忘れていました。TV・ネットが使用できなかったのは、ケーブルの工事・点検等をしていた為です。市内全域なので、0時から作業に入ったのだと思われます。多少不便であろうと、もう、文句言えませんよ。そんな深夜に頑張って下さってありがとうございます、です。


今日はちょっと遊び疲れたので、早めに寝ようかと思います。
それでは皆さん、お休みなさい☆

2009_02
20
(Fri)23:47

明日もきっと「大丈夫」になれ!

チョコレートを使って料理したこともない人間があんなお話を堂々と書いてもいいものか……非常に悩むところですが、マリナの奮闘を書くのに欠かせなかったということで、お許しいただければいいなぁと思います。私はもっぱら食べる専門なのです。気が向いたら作りますけれどね☆

そして、明日私は金沢に旅立ちます。遊びに。
電車に乗って、会いに行きます。
明日のもうひとつのブログには、最寄りの駅か金沢の駅の写真を載せようかと思っています。
あちらをご存じの方、どうぞお楽しみに……! 知らない方、探してお行き下さい。

いつ頃帰れるのか分からないので、お話を進めて行かなければ、明日にお話UPはありませんっ。私は、頑張りたい。上手く行けば、明日で終わるのですから!! これは、頑張って行かなければいけないところでしょう! シャルルの言動や、謎のバラの“彼”、マリナの答え、そしてニコラに関することも(!?)、まとめて終わらせる……ことが出来るかどうかはわかりませんが(汗)、終わらせるべくがんばりたーいのです。この気持ち、分かってもらえます? あるいは、分かってもらえました??

よーしっ、お気に入りの音楽を聴きながら、パチパチ打つぞ――!!!!

2009_02
21
(Sat)23:24

あ、やっぱり無謀だった!?

――ちょっと、やっぱり、間に合いませんでした。
さすがに出来なかったか~。では、仕切り直して、「明日もきっと『大丈夫』になーれ!!」☆

読書をしながらちょっと思うところがあって、自分の創り方を考えさせられました。
でも、色々ゴチャゴチャ考えても、結局私は明るく楽天な方向へ持って行ってしまうんだろうなぁ……。





遊んで参りましたらば、ちょっと疲れてしまいました。というか、お腹イッパイで、動きたくない度が高くて、バテています。お昼――もう3時になろうとしている頃だったのですが――に、サラダ、スパゲッティ、ピザ、ピーチティー、レモンティーを。6時頃にはマンゴータルトをいただきました。友人が食べたがっていたドーナツは残念ながら食べられませんでした……。でも、これだけ半日で食べれば、もう私は満足ですよ……。もう、もう、ぜーんぶおいしかったですぅ~~v

私はこの友人Oさんと話していると、色々と考えさせられます。
まず、自分の物欲のなさに関して。この時期、冬物の洋服セールをやっているものですが、私は特に欲しいといったものがなく、友人をガッカリさせました。そんなに服に頓着しないもの、私は。最近買った服というものが何であったか、さっぱり思い出せないくらいです。まあ、こういう私のタンスの中は、ほとんどお下がりです。母のものであったり、姉のものであったり、従姉のものであったり……。オシャレというものに関してはあまり興味を持たない、私でございます。Oさん、許して下さいまし。

そして、お化粧品。もう色々面倒臭くて、欲が湧きません。
積極的になれない私が悪いのか、何事にも敏感に反応するこの肌が悪いのか……。
世の女性は凄いですね。私には、あのパワーは出せません。

そしてそして、「女の子」というものに関して。
私はまあ、性別は女ですが、心も女ですが、どうも「女の子」らしさというものがあまり感じられないですね。妙に冷めた所があって、「可愛くない」(笑)。最近、私の周りで「彼氏」「結婚」等と話題が上っていますが、そんな友人達を、「お年頃だねぇ~v」と傍観者のような、他人目線のような、お年寄りのようなっ、そんなことをひそかに思っております。もう私は、「晩婚か、結婚しないかだから!」と言ってあります。私自身が、こんな人間は恋人にしたくないだろう、と思ってもいるので、まあ、まず、こんな人を恋人にするのは止めておいた方がいいでしょう。こんな奴に恋をした、相手が可哀想です。

――ん~、でも、それはそれで何とかなるんじゃないかな。
人であれ何であれ、出会いというものは凄い力があると思っていますから。





そして、食事中に携帯で写真を撮る友人Oさんから、こんなことを言われました……。

「なぎちゃんはネットやってるけど、ブログとか持ってないの?」

………………え。私は一瞬、ドキッとしてしまいましたよ……!! うあー、何てこと聞くんだよ。何てこと聞くんだよ、恐ろしい子! 持ってるけど教えられないブログを持っている人には、その話は触れないで欲しい話題ですよ。見られたら困るというか、恥ずかしくて死ぬっ。教えられないです。焦る私の心を救ったのは、注文したものを届けにきた店員さん。話が上手い具合に移りました。よ、よかったぁ――(涙)!!!!

きっとこの広いネットの世界で、今日のことを綴った友人Oさんの記事と写真とが、どこかに載っているハズです……。

2009_02
22
(Sun)23:49

もうずっと大丈夫なんて有り得ない!




…………あ”あ”ぁあ”ぁぁ………。(※ 何かヘンな気が漏れ出ています。ご注意下さい)





もうちょっと時間が掛かります。
今しばらくの間お待ちいただけましたら、和ぎのグダグダな日記をお届けいたしますわ。
――てか、終わらんんんんんん――――!!!!!


注: ここから追加です。


拍手を下さった方々、誠にありがとうございますっ
言葉はなくても励まされます。

私、己の力をちょっと過信していましたわ。常に慎重に行きたいですね。
今日(昨日)は実に卑怯な手を使って来ました(苦笑)。ここでもそうですが、せめて日付が22日であるように動いてきたのです。ご覧になった方にはそれでも肩透かしですよ。でも、ギリギリに間に合ったと言ってみます(許して下さるのなら…)。

バタバタしながらお話を創っていたら、ああ、いつの間にか、1週間が過ぎました。2月一杯を使ってバレンタイン。このバレンタイン話が終わっても、私にはこの後、甘々なお話の続きが控えています。チョコレートな月にしたいと思っています。まだまだショコラティエとして働きますので、他のショコラも召し上がっていただければうれしいです。ハイ。

しかし、今回出すハズだった“彼”は、出番がなくてもいいのか……。
どうしてもマリナと一緒じゃなきゃ嫌なのか、それともシャルルと一緒の回に出たくなかったのか。うーん、難しい奴だ。でも多分、きっと、後者の方なんだろうなぁ。そう考えると、ジル目線で出て来るシャルルは何だか楽しげだ……! 

2009_02
23
(Mon)23:37

良い子は寝る時間。

最近、何だか妙にくしゃみと鼻水が出ます。
ええ、風邪かもしれませんね。帰って来てからの手洗いとうがいを心掛けていたので、去年から今までの間、あまり風邪をひかなかったのですが(2月初めの腹痛は風邪に入れていません)、これは風邪でしょうと思います。変な日本語ですみません。風邪の上、「眠たい」を連呼する時期が来たようです。ので、あまり頭が活発に働きません。ご了承下さい。眠いんです……。

お話は、半分くらいは出来ているのですが、残りの半分がまだまだまだ……。うひゃあ、このふたりの微妙さに、眠たい私の脳が追い付かない~~(涙)。応援の拍手を下さる皆さん、ありがとうございます。和ぎはきっとこの眠気に打ち勝って見せますわ。だから、今日はお休みでもいいデスカ??

そうそう、この度、「あしながおじさん」を読み終わりました!!
次は、「続・あしながおじさん」を読みたいと思います。私は読んでいる小説の影響を受けやすく、ここ最近の日記の微妙な言葉使いは「あしながおじさん」によるものです。今日もまだ影響が出ていますね。上記の記述の中にハッキリ現れています。翻訳する人にとって言葉使いは変わって来るものですが、私が読んでいたのは……あしながおじさん (新潮文庫)、松本恵子さんが訳しているものです(以前紹介した漫画の参考資料と同じ)。感想はまた気が向いた時にでも(?)。

さて、私は眠いので、この辺で終わらせて眠りに就きたいと思います。
お返事はすみませんが、また明日……。

2009_02
24
(Tue)23:54

1/3も思い通りにならないっ!

純情な感情です(懐かしい…)。

今日もやはり眠気に襲われながら、只今の時間は12時50分です。
先程までお話の方を創作&見直しをしていました。
一応、ここで終わらせてみます。

一応というのは、ちょっと入れ辛かったお話をおまけ(番外編)として入れたいからです。
出演予定者は、シャルル、マリナ、ジル、ニコラとなっております。

ちょっと時間はオーバーしましたが、これから最終話をUPしに行きたいと思っております。
何だか、思っていたのとまったく違う方向にお話が流れて行きました。
タイトル通りですよ、ホントに……。

すみません、眠いので、長文が書けません。
お話ですべての力を使い果たしてしまいました(えっ)。
先程から、打ち間違えの連続です。日本語が危うい……!!
改行によってスペースを長くしようと試みております。卑怯だと罵らないで下さいましね。
――だって、眠いんだもの。



 ☆拍手を下さったKさん。
が、頑張る~~! 頑張ります~~!! 応援されると心強いです。ありがとうございます♪♪ メールでいただいたら、メールでお返事いたします。はい。かなりの長文で申し訳ないなぁと思いつつ、メールだからいいかと開き直りました。これは利点です。無事に届いていたのなら何よりですv や、そんなっ、私の方こそいつもファンレターをもらっている気になっています!! こちらこそありがとうなのです。また何かあったら送ってやって下さい♪


(では、これからお話をUPしに行って来ます……)

2009_02
25
(Wed)23:27

起きていたい、起きていられない、おやすみなさい。

カントリーロ――ド♪


……今日は昼寝をしたハズなのですが、眠い状態が続いています。
まあ、ある意味、凄いよね。1日中眠いことになります。冬眠したいです(シャルル)……。
きっと暖かくなているからだと思うのです。きっと体は切り替えを始めたのではないかという、私の憶測。

今日は、右京&芹沢コンビをニマニマしながら観つつ、他チャンネルのアレルギーを観ていました。
いえ、私はずっと、なかなか面白いと思うコンビを観ていたかったのですけれどもっ!

しかし、色々なアレルギーがありますねぇ。確か今朝の新聞にも、花粉が原因となって起こる場合がある「口腔アレルギー症候群」というものが載っていました。TVにもありまりましたが、特定の果物や野菜を食べると、唇や口の中がかゆくなったり腫れたり、吐き気や腹痛も起こすそうです。その関係は、花粉と果物に共通の抗原を持っているものがあるからだとか……。それぞれの花粉によって共通の抗原を持っている果物も違ってくる訳ですが、花粉症の患者全員が罹る訳ではないそうです(症状が出やすいそうですけれどね)。しかも、こちらは一年中反応するそうなので、こちらの方が辛そうですね。書いてある果物や野菜が私の好きなものばかりなので(トマト、メロン、リンゴ等)、罹ってもいないのに泣きそうになりました。はい、大袈裟です。でも、食べられなくなるのは嫌だなぁ……。

2009_02
26
(Thu)23:47

うっかり9時まで外出。

ちょっとお出掛けしていたら、いつのまにか夕飯を食べ損ねていたことにも気付かずに立ち読み。
何故か知らんが、爪の根元が紫色になっていて、「ひぃー!」ってなった。寒さから? それとも夕食抜きによる貧血? さっぱり分からん……。いずれにせよ、久しぶりに見ました。

後は、おまえちょっと、それはねぇんじゃねーの? という場面にも出くわした。書店での出来事である。
文庫の上側だけに漫画本にもあるあのビニール(?)がしてあるのですが、それを取ってまで読む人がいました。読み終わったら、苦労しながらそれをまた元に戻す………。そんなに苦労するくらいなら、そこまで読みたい本なら、買えよコノヤロー!! と、内心ひそかに思った。文庫1冊くらい買えよ。他にも読めるところあるだろ。何故そこまで苦労して読む? これもまた分からんっ。

そして、「続・あしながおじさん」を借りようとしたら、なかった………っ!!(涙)
仕方がないから他の本を借りてきました。借りてきたい本が一杯あるのですが、そのリストに挙げられていない本を借りてきました。今、家には積まれている未読の本達がありますので、すぐに読み終わりそうなものを借りてきたかったのです。しかし、コートやマフラーなしで行きましたら、さむうございました。やっぱりまだ必要だよね。うん。私、寒がりだし……!

借りてきましたのは3冊。「誤解される日本人」、「眠れる森の美女」、「新見南吉詩集」。
見事にバラバラですね! 何か、手当たり次第に取ってきたみたいに見えます。そんなことはないのですが。
1番目の本は、単なる私の興味から。日本人の面白いところを見ようと思いまして。
2番目の本は、シャルル・ペローの「長靴をはいた猫」が読みたくなって。
(大変余談ですが、バレンタイン話の「ニコラ」の名は、シャルル・ペローと論争をした「ニコラ・ボワロー=デプレオー」から来ています)
3番目の本は、同じ誕生日だという親近感と、可愛らしい詩を発見した為。

2009_02
27
(Fri)23:33

揺れる気持ちを抱えていこう!

HP 3000hit over ありがとうございます~~☆★☆
最近はそんなに目立った更新もしていないのに、訪れて下さってありがとうございます!
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!!



そして只今、申し訳ないことに、HPの拍手SSを創作中です。

バレンタイン話の番外編などを優先させなければいけないのですが、どうにも……何か他のお話を書きたくて仕方がないのです。切ないものから甘いものまで、今度は何故か、今の拍手SSよりも幅の広いものになっています。こっちは何も考えなくていい分、楽で楽しい♪♪

――ということで、気分転換も兼ねての拍手SS創作なのです。


          閑話休題。


昨日の、本を読んでの個人的日本人観。

誤解される日本人―外国人がとまどう41の疑問 (講談社バイリンガル・ブックス) を最後まで読みまして、「それって外国人てもんじゃなくてアメリカ中心だろ……」と思いました。それから、微妙に日本人観が古いなぁとも思いました。まあ、そういう人がいないとは言わないけど、何か、微妙に時代が感じられました。――以上が、批判部分です。

――が、まあ、日本人の心に潜む心理は理解できました。詳しくは、本をお読み下さい。今日は別に感想ではないので。


※ ここから先は、かなり阿呆なことを語っていますので、どうでもいい方は本当に見ないことをお勧めしておきます。

続きを読む »