2009_01
01
(Thu)23:44

明けましておめでとうございます☆

皆様、どうぞ今年もよろしくお願い致します☆★☆

私は大晦日から調子に乗って、寝ずに朝を迎えました。歌番組を流しながら、ネット界を回っていたのです。そして、お話を創っていました。うーん、アホだなぁ~(そうだよーアホだよー?)。えっと、大晦日から元旦にかけてのお話だったのですが、この三箇日の内にUPしても大丈夫でしょうかね。日本の正月は長いぜっ!! きっと、大丈夫……。

そして私は雪を見ていました。朝から降ってきていたので、創作途中、うふふふと笑いながら見ていました。牡丹雪だったんですもの~v じぃ~っと見ずにおられますかっ!! 初詣にも行って来ましたし、福袋を漁りにも行って来ました。私自身は何も買わずじまいですけれど。人込みは嫌いですが、このお正月時の盛り上がりには誘われます(笑)。でも、あまり物欲はない方なので、悩んで買わない。結局買わない。下手したら、無駄なものも増えかねないですからねぇ。

あまりにも浮かれ過ぎて、新刊(文庫)を買うのを忘れてしまいました……!!
気付いた時にはもう遅い。私は後で買いに来なければならないのかと思うと、ちょっと切なくなりました。明日も寒いっていう話ですよ。


そして、今年初めての更新を(早速)しました。どうでしたでしょう。少しは雰囲気が変わったのではないでしょうか。もう少し切迫感を表せられるようになりたいな……。駄菓子菓子、次にUPするお話も多分、皆さんの思っている印象を変えてしまうようなものかもしれません。うん、久しぶりに甘いお話が出来ました~。何カ月? 何年ぶりだろうか。分かりませんが、とにかく甘いです!! この期間中に見られない人には申し訳ないです。――ので、うん、しばらく見られるようにしたいと思います。ここしばらくもお正月気分でお楽しみいただけたら幸いですね。お楽しみに♪


こんな調子で2009年を迎えています。
今年もこんな風に明るく! 楽しく!! やって行きたいと思っておりますので、今年も気長に(笑)お付き合いください

2009_01
02
(Fri)23:53

一味違う!

今年の大掃除は一味違います。
まず、ベットの上に物を置くのを止めました。布団をどかして物を置いた場合、その日の内に片付けないとお布団の上で眠れないという事態になると去年後悔したからです。一気に片付けようとするのはある意味無謀かな、と。地道に……しかし、大胆に掃除しようと。そして、今年は壁も拭き拭きしています。今まで1度もそこまでしたことがなかったのですが、去年、その汚さが気になって「拭いてやる!」と思っていたのです。そしてそして、今年はワックスもかけようかと思っています。床をツヤツヤにしてやるんだっ!! 某友人宅では1年に2度、ワックスをかけると聞いて、綺麗好きだなぁと驚いたものですが、やっぱり年に1回ぐらいはかけてみようかと計画中。まだ棚と机をどかして壁を拭いた程度ですので、1日で行えることはほんの少しです。相変わらず、徹夜していましたから……(汗)。

昨日は、「相棒」観て、何故今シーズンのOPがいつもと違うのかようやく気付き、OPから、亀山君はもういないんだっ! と切なくなっていました。今回はとにかく、「いつもの席に亀山夫妻がいないと淋しい」「環さんが可愛かった」「(マンホールから顔を出す)右京さんが可愛かった」「一課空振り(いつものこと?)」「右京さんが楽しそう」「ナイスガッツファイト!」と、事件とは関係ない感想を載せてみます。このドラマのいいところは、ひと言で表せるほど簡単な事件を追っていないところにあるからではないかと思いますので……。しかし、時に正し過ぎて、しなやかな発想が出来ない右京さんのフォローは、一体誰がするんだ!? 泉監督っ!!

そうして、N○Kの「ケータイ○喜利」!! ○イチンゲールさん!!!!!
そのひと言で今回の感想はOKなんじゃないだろうかと思うのは私だけではないハズ。なんなの、もうっ。ある意味伝説だよ!! 殿堂だよ! そのまま皆から弄られてたらイイじゃない! 愛だよ、愛。名前が出た途端に会場が盛り上がるほど愛されてんだよ。今回は久しぶりに、前の回答に乗っかって行くという生放送ならではの盛り上がりを見させてもらいました。笑った……。本当に久しぶりに「1本」を見たよ……、○イチンゲールさん……v

そうして、ここで何もなかったら眠っているはずでしたが、ここ最近、深夜に映画の放送があるのです。私は、この深夜の映画を観るのが好き。結構面白い映画を放送してくれます。昨日(ていうか今日)は、「オーロラの彼方へ」を観させてもらいました。何度見ても感動してしまう……(涙)。ドキドキハラハラ、親子の愛を感じさせてくれる映画ですよ、本当に。でも、オーロラといったらイギリスの方を思い出しますが、アメリカでも発生し得るものなのでしょうか……??


観終わったのがもう5時になろうとする頃。起きたのは、お昼頃でしたよ★
私の小さい頃からのヒーローは、ルパンと、XYZの遼と、乱馬、ロビンだよなーと、「ルパン」を観ながら掃除していました。あ、ピーター・パン忘れてた。全部アニメってところが笑える。そして、最近の私は、「あしながおじさん」を読みたい。漫画の影響です(笑)。

ということで、お話をUPしたら、しばらくは私の個人的感想文をつらつらと書いていこうかと思っています(予定)。おススメの漫画などの感想を吐き出して行きたいですね。

2009_01
03
(Sat)00:08

まずは己のことから。

掃除、4分の1終わりました。終わりましたって聞くと、片付いたように思われるかもしれませんが、全然、そんなことはないです。まだまだですね。がんばろう……。

さて、今日は私のことについてです。
私が「アトピー性皮膚炎」であることは以前から述べているとは思いますが、まあ、あんまり悩みは打ち明けていませんね。打ち明けるまでもないだろうという思いと共に、私がただただ楽天家だということで、ほとんどスルーさせていただいていました。詳しい説明も面倒臭いので(おいっ!)、ここに行って見て来て下さいませ→ アトピー性皮膚炎 - Wikipedia -

実は、今通っている皮膚科の先生の所へ行った時、入院させられそうなほど酷かったらしいですよ(笑)。自分では何も思わなかったですけれど。一番酷かった時よりもまだマシでしたから。酷かった時は、本当にひと言では言い表せないほどでした。ウィキペディアの症状欄にもありますが、今は大量のフケが出ることが悩みですね。ずっと使っていたシャンプーを止めてからです。……前のシャンプーに戻してもらえるだろうか……。かゆいことはもう慣れたというか、それが当たり前のことのようになっていますので何とも言えないのですが、保湿(スキンケア)をして薬を塗れば何とか治まっているので、問題にするほどじゃないですね。

アトピー性皮膚炎で嫌だと思うのは、化粧品やシャンプーを選ばなければいけない面倒臭さですよ。怠惰な私は、いちいち試して行かなければいけないというのは非常にイライラすることだし、面倒だと思うのです。成人式の時、美容室で始めて化粧をしたのですが、顔が赤くなったって言われるほど合わなかったですね。かゆかった。美容室の方の「大丈夫」はあまり信じてはいけません。自分に合ったものを使いましょう、ですね。私はあまり化粧は好きではありませんけれど。シャンプーも、何でこんなにかゆいんだ!? と思うほど顕著に表れてくれます。後、某化粧品会社の試供品で洗顔した時も症状が出ました。こんな時は、さすがに自分のこの肌が恨めしくなりますね。しかも、自分ではなかなか気付かないのが私。何故って、常にかゆい状態だもの。愚鈍だもの。楽天家だもの。自分に興味があっても、関心はないんでしょうね、きっと。


――んで、こんなバトンがあったので答えてみました~★
興味がる方はどうぞ! ない方は、ここでさようならです。お付き合い下さって、ありがとうございました!!

続きを読む »

2009_01
03
(Sat)02:25

Bonne année!

このお話は、大晦日から元旦にかけてのお話です。シャルマリです。
舞台であるフランスでは、この時が一番盛り上がるそうです。そして、お正月休みは1日のみ。2日からは通常通りお仕事らしいですよ。ですが、ここだけは日本のお正月気分で長く楽しんでいただけるように、松の内である7日までしばらくTOPに置いておきます。さすがに15日まで置いておくほど図太くないので……(汗)。それまで楽しんで読んでもらえるとうれしいです。

――あ、シャルマリでも、辛口の方です。
そして、久しぶりに甘いお話です。辛口シャルルだけれど。
SSシリーズですが、お正月スペシャルで長くしてみました。というか、長くなりました(汗)。
以上を踏まえた上で、読みたい方は、どうぞ続きをクリックして下さい☆

続きを読む »

2009_01
04
(Sun)23:09

ドバンとまとめて。

住所を変えた友人に宛てた年賀状が返って来ました。何とか住所だけを変えて送り直したいなぁと思っていましたが、郵便番号の上に赤い印を押されては、そのまま住所を変えて送っても朱色が目立つんだよー!! 「何とか表だけ変えられんかね?」と母に相談すると、「書き直せばいいやろ」とのお言葉。「えー、面倒臭いもん」と私が言うと、呆れ返されました。ええ、面倒臭いのは変わりませんけれど、自分でも呆れますわ。でも、書いた時の気持ちそのままを送りたいじゃない!

そんなことがありまして、掃除をしながら、どこかに置いたままになっていた年賀状を発見して、その友人の分の年賀状を書き直しています。メールで知らせてくれてもいいじゃないのさ! と思ってよく考えたら、私、メール無精でアドレスが変わったっていうのを聞いたっきりメールしてない……。あ”あ”~私が悪いのかぁ~~っ(汗)!! 遅れてゴメンねって書かなきゃだわ。

かと思えば、こんな年賀状をもらったり……。 →「素敵な服でありがとう よかった。本当によかった」
……どこのオヤジだよ……。いつか、この友人にトータルコーディネートしてもらった服を、去年の末に会った時に着て行ったことを指しているのは分かるのですが、素敵な服でありがとうって、それ、私に宛てた言葉なの? 一体どういう意味なのよ(笑)。一歩間違えれば、それ、自分のセンスを褒めてることになるからね!? あー、年賀状で笑わせてどうするの、この友人は。


――さて、今日は、アノ溜まりに溜まった感想を一気にドドンと綴ってみたいと思います!!
お付き合い下さる方は、続きをクリックしてご覧下さい☆

続きを読む »

2009_01
05
(Mon)23:51

最後まで甘さを持って。

昨日、祖母から山のような贈り物が届きました。ありがとう、ばあちゃん……!!
今年も私の楽しみは祖母が作るお餅です。餡が入ったお餅が昔からの大好物です。飽くことなく毎年ひとりで黙々と食べています。いえ、家族はもちろん食べますけれど、私ほどではありません。餡はカビが生えやすいので、早く食べてしまわないといけないというのが何とも淋しい限りです。私はお正月にも訪れたいのですが、母は家でゆっくりしたいらしいですね。お汁粉食べ放題なのに……。って、私は食べることばっかり書いてる………っ!!

このままだと、本当に食べることばかり書いてしまいそうなので、早々に感想の続きに移りたいと思います。かなり長いですが、ご了承下さい。では、OKですという方は、続きをクリックしてご覧下さいませ。

――あ、お餅、美味しかったです……♪♪♪

続きを読む »

2009_01
07
(Wed)23:49

そんなこんなでクローゼット。

え~、只今、体調不良中デス。ので、ちょっと一休みしています。
明日もこの調子だった場合、薬を飲みたいと思います。はい。キツイです~。

今日は漫画のおススメを紹介(感想)をしようと思ったのですが、ちょっとじっと座っているのも辛いので明日にしようと思います。まあ、ほとんど、白○社なんですけれどねっ! でも、そうじゃないものもあります。きちんとっ。小説の方もあれやこれやと出して行きます。

掃除の方はチマチマとやって、ようやく残りはクローゼットの中だけになりました。やった、私っ!
後、ほんの少しだけ模様替えもしてみました。部屋はこれでお仕舞い。床も窓もピカピカ☆ 今年も増えるであろう本の置き場所に悩まされながら、クローゼットに置いてある本達を出して大掃除です。

本棚?   落書き

左は、部屋を掃除する際に本の一部を集めた時の写真です。「TINTIN」は全部集めるとあんなカラフルで大量になります。横にチラリと見えるのはもちろんマリナシリーズの表紙のピンク。これでもまだごく一部です。見えない部分にもたくさんあるのですよ。

左は、掃除している時に出てきた落書き。ウエーブ大人マリナですね。かなり勢いで描いたものみたいですが、あんまり覚えがない……。この次のページには、ストレート大人シャルルがいました。が、やっぱり描いた覚えがない………(汗)。ウエーブ髪のマリナを描きたいなぁと思っていた時に描いたんでしょう。でも、色んなところが狂ってる……!!

大掃除すると、色んなものが出て来て恐ろしいですね。1年の間に何をしていたのか丸分かりです。
残りもあと少し、頑張って掃除します。


 ☆ 拍手を下さったMさん
わーいっ、一緒一緒♪ おいしいですよね~v トロっと溶けた感じの餡が好きです~~!!
食べる時には餡で火傷をしないように注意が必要ですが、はふはふしながら食べるのがイイ。特に、ヨモギ餅と餡の組み合わせが私的ベストです! 冷凍しようと思ったらパックリ割れていて、早く食べろよと催促している餅の姿がありました……。割れるの早っ!! 私は明日、朝からお餅を食べることにします。朝、お餅。昼、お餅。間食、お餅。そんなお餅ライフ。

2009_01
08
(Thu)00:01

有言実行、決行。

今日もやっぱり体調不良ですが、昨日よりは大分マシなので、今日は個人的おススメ漫画を紹介したいと思います。

その前に、私のお悩みにお付き合い下さい(笑)。
実は、「forum」にUPしている「チョコレート効果」の続きについての悩みなんです~。
あんな中途半端なところ絵終わらせているのは訳があります。続きはもう出来ているのですが、こんなに待たせた結果があの終わり方かよ、というようなENDなんですよね。で、続きも創ろうかと思っているのですが、これがまた私の脳内では再生不可能。どーしたものかなぁ……。うーん。終わり方でも募ろうかなー(書き手失格の発言)。もうしばらく悩んで結果が見えない場合は、上記の場所にて終わり方を募ることになるかと思いますので、妄想して下さる皆さん、その時はお待ちしています。よろしくお願いしますっ☆

では、紹介に入りたいと思います~。
興味をもたれた方は続きをクリックして覗いて下さいませ!!

続きを読む »

2009_01
09
(Fri)01:53

掃除の際にはまる罠。


朝、母が私の部屋を訪れてひと言。 「何か、酷いことになってない?」

母の言葉を受けて、私もひと言。 「酷いことになっとるよ~」

酷いことになっていましたよ★ クローゼットの中にあるものをほとんど部屋の中に出してありましたから、部屋は人ひとりがようやく通れる道しか出来ていませんでした。部屋の中央スペースで体育座りをしながら小倉さんを観ていた私。コメンテーターに田渕さんが出ていてビックリしました。一体いつから出演なさっていたのでしょう。金曜日が楽しみになりました。が、ニマニマしながらのんびり観ていた私は、衝撃的発見をしてしまいました。物を書く人は、人間心理に敏感にならなければいけないのだということに……。田渕さん、お勉強になりました……(ぺこっ)。
(※ このブログに幾度か登場したことがございますが、田渕さんは脚本家さんです。前大河ドラマの脚本を書いた方)

まあ、そんな酷い状況にて、私は朝から大掃除再開です。
が、ここは1日では終われませんでした。何故か……それは、掃除の時には天敵と化す、漫画を読み漁ってしまっていたからです~~っ!! わーん、終わらないよ~~(汗)!!!
一旦読み出すと、続きが読みたくなってしまうというこのどうしようもない迷宮。はぁはぁ……お、恐ろしい罠だ……。お陰で、この記事の日付も一日前の日付に合わせてのUPになってしまいました。明日も少しだけお掃除です。罠にかからないように気を付けて行きたいと思います。ハイ。


では、今日も漫画の感想をつらつらと綴って行きたいと思います。
お暇がある方はどうぞ付き合ってやって下さい~。

続きを読む »

2009_01
11
(Sun)00:14

ぐるぐる悩む人。

不在の看板があったら悲しくなりますよね、ってことで、登場です。

寒い日が続いていますが、今期は期待(?)するほどの積雪はないだろうと、高をくくりました。去年の夏、台風来なかったものね。台風が来ないと、雪もあまり積もらないらしいのです。何だかとっても幸せなことのように聞こえますよね、災害とかの面で見ると。でも、それって日本の四季的にどーなのよ? って思います。明らかにおかしい。夏には台風、冬には雪。これが来てこそだと思います。昔はねぇ、雪雪って(子供の)膝が埋もれるぐらい積もったのに。今はすっかりめっきりですよ。ああ、昔を語りだしたら終わりだと思っていますが、これだけはどうしてもぼやきたい。氷柱を割って歩くのも、氷を踏んで歩くのも好きだったのよ、悪いか、こんちくそ――!!

すみません、只今、情緒不安定中です。

そして、私は、未だにSさんのプレゼントで悩んでいるという……。ばかー。
いや、もう、ここはきっぱりと腹をくくって決断しよう! 膝掛けだ!! 色々考えたけれど、どれもサイズの問題があることに気付いて消されていってしまった。残るは、マフラーと膝掛けだったのですが、膝掛けは車運転する時とか寒そうだからいいかな。うん。あるのとないのとでは格段に暖かさが違うものね。よし、膝掛けよっ! 待ってろ、Sさん!! って、何でこんなに悩んでるんだろうなぁ、私は。お前の彼氏かってくらい悩んでるよ。あっはっは。


と、まあ、そんなこんなで、妙なテンションのまま今日の感想にも行きたいと思います。
ついて行くわ! という殊勝な方、どうぞお入り下さいませ☆

続きを読む »

2009_01
13
(Tue)00:12

つぶやいてみる日常。

一旦は書くのを止めようとしましたが、思い直して戻って来ました。
書くほど特筆するようなことはないのです。が、ここはダラダラと思いつくままに日常を綴ろうかと思います~。

まず、執事ドラマ。よく分からんねーや。
作り方は面白いんだけど……やっぱり私はギャグが入っている方が好きだな。あれはどちらかというとメイドみたいな存在では? 執事って、ああじゃないだろ。私は、こちらの方が好きだな→ 嵐を呼ぶ男 1 (1) (あすかコミックス) 主人は男の子ですけれどね。ああ、でも、うどんは食べたくなりました。うどん大好きなんで……。

それから、創作とは全然関係ないサイト巡りをしながら、お話を考えていました。
いつもいつも悩みながらパチパチ打って創っていますが、言葉がスラスラ出てくる時とそうじゃない時の差が激しいです。今は、もちろん、出て来ない時です! こういう時は何も考えずに言葉を探したりしていますので、かなり時間が掛かります。スラスラ出来たとしても、言葉のちょっとしたことで悩んでいたりするのですけれど……。

たとえば――、この間HPの方にUPした「自己嫌悪~」の追加部分にある短い文、『ただそれだけなのに、彼女の眼が開かない』。これさえ、私は迷いました。「彼女の眼は開かない」が始めの文でした。「は」にしようか「が」にしようか迷っていたのです。小学校や中学校の頃、習いましたよね、助詞。あの頃は、分からない、知らない、どーでもいい! と投げておりましたが、今頃になってちゃんと聞いておけば良かったと、ほんのちょっぴり後悔しているところです。今はひたすら感覚に頼って選んでマス。こういう地味な所でも私は悩んでます。


そうこうしていると、観たい深夜TVを見逃してしまっていたりします……(涙)。

2009_01
14
(Wed)23:58

だからブーツが欲しいんだって!

雪である。雷である。暴風である。

でも、決して期待するほど積もらない。切ねぇー。山の近くならば積もってる。どうやら、水分が多くて重い雪みたいです。こちらの雪はもともと重いのですが、さらに重いとは……雪かきの時、腰が痛くなるね。

まあ、そのお話は置いておいて、問題は、私の靴。
ブーツブーツ言っていたのに、未だにブーツ買えていません。ので、靴どころか靴下までびしょ濡れですよ。凍える~っ!! 私がブーツに求めるものはそんなに多くはないのに、何故該当するブーツがないのか……。まず、踵が高くないこと。雪の時に格好悪い思いをする(転ぶ)ことになるだろうし、何より履き慣れてない。飾りとかいらない(スマートであれば)。履ければ問題ない。こんなところですよ、私の求めるところは。な、の、にっ、ないんですよ(涙)。

問題は、私の足にある。入らないんだよね……。つっかえるんですよね、ふくらはぎで。
私、下半身デブの自覚はありますが、そこまで酷くないと思ってるんですケド――!?!? そりゃあ、最近体重が増してきてるけどっ。運動不足は否めないけどっ!! ジーパンかっ、ジーパンごと履こうとしていたからか!? それとも、筋肉かっ。やっぱりこのお肉なのかっ!!? ふくらはぎのお肉の落とし方なんて、聞いたことないぞ、ちくそー。


――ということで、目下、ブーツを探索中。


これからが雪の降る季節である。

2009_01
15
(Thu)01:26

おやすみおやすみ。


昨日はものっそいアホなこと書きました。でも、私の体重を言ったら驚くほどに見かけよりも重いんですよ。伯母にも驚かれましたからね、私は。いいのいいの、今の状態が私にはベストの体重なの。これよりも極端に低い体重は目指してないから。ただ、もう少しだけ前の体重に戻りたいの。2・3キロほど……。でも、ダイエットするつもりはないけれど(支離滅裂)。

今日は、眠いので寝ます!
地道にお話を創り、地道に読書をする、そんな1日でしたので、そんなに眠たくなるようなことはないのですが、微妙に風邪ひきなので……。と言って、お絵かきしていましたら、いつもの時間になってしまいました。アホか、私はっ。いつもは寝る前にも創ったり読んだりしているのですが、今日はそれもなしにしたいと思います。では、お休みなさい。

――あ、お絵かきとは、下記の絵のことです~★

 書き殴りでゴメンナサイ。

2009_01
16
(Fri)00:27

ねむいねむい…。

今日も今日とて私は眠いです。実は、昨日、こちらは-2℃という寒さにありました。何であんなに手がかじかむんだろうかと思っていたら……。PCガジェットの気温によると、今夜はまだ2℃です。まあ、平均かな。でも、寒いからといって雪が降るなどと思ってはいけません。雪は、湿度とも関係していて、湿度が低くないと雪になりません。……乾燥を嫌う肌のクセに、雪だけは降って欲しいと思う私です……。


 ☆拍手を下さったMさん
執事ドラマ、観ましたかー。イケパラの時もあんな感じだったので、私は特に何も言いません。キャストとかに関しては。話が面白ければいいので★ そうですね、やっぱり、うどんですよね。うんうん。
石川の降水雨量は伊達ではないですが、積雪20センチくらいだったらさすがに長靴でしょうか。今期はそんなに積もらないと思うので、ブーツでも大丈夫だと思います。多少塗れようとも日常茶飯事ですので、あんまり気にしません(大雑把)。


今日もちょっと遊んでみました……↓↓↓


白(PC)

アホですね、私は。うん、分かってる。
あの写っている眼鏡は私が普段かけていものです。撮る時はもの凄くぼやけてました。見えないよ。
写し出されいるのは、現在創作中の「チョコレート~」です。後は見直したりするだけなので、もう少しでUPします。お待ち下さい~☆

ではでは、この辺でおやすみなさいです。
あ。「相棒」がゲームになるんだそうです! ちょっと惹かれる~!!

2009_01
17
(Sat)23:52

人には赤い色を差し上げる。

へっへっへ……。

しょっぱなから不気味でスイマセン。なかなかお話が思い浮かばない周期を過ぎました。
よかった、マジで良かったっ!! これからシャルル誕生日話とかバレンタイン話とか創らなければと焦っているところです~(汗)。間に合いますよーに★ 今からだ!

創れる内に創っておくのが私です。
来週は遊びの予定も入っているの。久しぶりにパチンパチパチパチ……したいのですが、手、手が、かじかんでるぅ~~!!!! 只今、零度だよ! ちょっとー、人がやる気出してる時に手がかじかむ程度の地味な壁が立ちはだかるなんてぇぇえぇえぇ(涙)。や、もう、負けるものですかと手袋します。手袋してパチります。がんばる。

2009_01
18
(Sun)23:47

阿呆以外の何物でもない。

ふつふつと煮えたぎるものが何なのか、私には測りかねますが、ひとつ分かることがあります。

     我が姉はバカだわ。

はい、ご覧下さり、ありがとうございました。多少はスッキリ致しました。申し訳ありません。気になさいませんように。ちょっと毒を吐き出したかっただけです。


今日は暖かい日和で、昨日の夜の寒さが嘘のようでした。
本日、ようやっとSさんへ誕生日プレゼントを渡すことが出来ましたよ~。よかったよかった。
赤い膝掛けをプレゼントいたしました。ハート柄のものです。12月誕生日プレゼントは全てハートとなってしまいました。意図していない分、自分のチョイスが可愛らしくて笑えます。まあ、何にせよ、Sさんが赤色を嫌いじゃなくて良かった♪♪ 半月くらい遅れてしまって申し訳ないです。


さて、私はこの後、「forum」に行って続きをUPしに行きたいと思います。
ということで、今日はここでさようならです~。

2009_01
19
(Mon)23:52

お絵かきしてます~。

もう少し早くUPしたかった……ですね。
もう1月も中旬になってからUPってかなり恥ずかしいですね。季節もののお話は。でも、パーティーの部分は終わってたから平気かな。うーん。元々がホワイトデー用だから、クリスマス仕様にするのはちょっと難しい。掲示板にも書いていましたが、フランスではクリスマス時もチョコレートは欠かせないものですので、部屋にチョコレートが置いてあっても不思議はないのです(と言って誤魔化してみる)。

そして、HPの方もようやっとクリスマスの時の絵をUPしました。
ちょっと遊び心も入れてみましたので、遊んでみて下さい。
くだらない遊び心ですけれど……★

今日は、お話もそこそこに、お絵かきを楽しんでいました。気分転換ですよ、ええ。

下書き ←これだ!!

そのままでは見えにくいと思いますので、見たい方はクリックして見て下さい。面白いことやってるんですよ。これの色塗りも楽しくやっている最中です。



 ☆ 拍手を下さったHさん。

楽しんでいただき、ありがとうございます~♪
手が動かないと、打ち間違えが多発して前に進みにくいです。くそう! ってなりますね。はい、帰って来たら手洗いとうがいを心掛けて風邪に気をつけてます。乾燥にも気をつけたいところです……。
なんと! 石川県にいらしているのですか!? うひゃー、朝方は結構暴風が吹いていましたが、大丈夫だったでしょうか。夜は驚くほど冷えますので、体調を崩されませんように。いつまで滞在されるのでしょう。もおっ、見てドキドキしちゃいました。どうぞ、石川を楽しんでいって下さい!! 長期滞在だったらお会いしたいですね☆
旅のお供は別シリーズですね。一冊しか残っていなかったのは悲しいですね。余計に思いが募ってしまいそうです。私も、別シリーズが中途半端に残っています。捨てられないんですよね~。

2009_01
20
(Tue)23:33

あれ、ホントに間に合わないよ、どうしよ……。

物憂げな王子様の誕生日が、もう一週間を切りましたね。
あっれー? いつの間に一週間を切ったんだよ。うっそ、カレンダーってナニ、それって新しい食べ物~!? って冗談を冷や汗をかきながら眼をそらせて言ってみたり……。皆さん、目立ったことなど出来そうにない私を叱咤して下さいませ(涙)。

ひとつはもうかなり前に完成しているのですが、もうひとつの方が、もうひとつの方がぁ~~っ!!
みんな、オラに創作力をくれ~~~って、そんなモノ上げられるワケがない。地味にとか言ってられない。小さい眼をカッと見開いて頑張ります。変な殺気を放出しながら。丁度、お絵かきも終わりましたしね。ふっ。最悪、1月中のUPを目指したいと思います。


さて。ここで皆さんにご意見を伺いたいと思います。

なーんの企画も出来ない一サイト管理人ですが、例によって例の如く、チャットならば開催させられます(誰でも出来るよ!)。でも、人が集まらないと出来ないので、和ぎと一緒にシャルル生誕を祝ってやってもいいよ! と思われる方は手を上げて(コメント)下さいませ。日時は、24日10時からかな? 日付が変わるのと同時に祝えたらいいな。うん。
22日の7時までに4人以上集まれば開催したいと思います。予定が曖昧な方もどうぞご自由に手を上げて下さい。当日飛び入りでも構いませんしね。いい加減な性格していますので……(汗)。

――突然の上、大変短い期間で申し訳ありませんが、ご検討下さいませ。


※ しばらくTOPに上げておきます。

2009_01
21
(Wed)23:45

すべては夢の中。

眠い。

どれぐらい眠いかというと――、深海に沈んで行ってしまうくらいに、眠い。
ああ、私、明日はきっと寝坊するわ……。
もう、何もかもどーでもいいやー。寝たい~~。寝たいよう~。

でも、これだけは言っておきたい。
今日立ち寄った某中古書店で、藤本センセのピンク色の表紙があったぞ――!!!!
わー、久しぶりに自分の部屋以外で見た~♪ 全部持ってるものばかりだったけれど、表紙が紛失したものがあったから、表紙だけの目的で購入したい! と思いました。てか、あそこにある奴全部私のものにしたい!! くらいの勢いで見つめていました。わー、集めていた頃のことを思い出しました~。始めて大人買いをしたのです。懐かしい……。他にも、ちょっと欲しいものがたくさんあったのですが、肝心なものがスポーンとなくて、ガックリ。とはいえ、漫画を1冊購入いたしました。DVDも欲しい~…。

それから……、チャットに参加して下さる方は、コメントを付けてお知らせ下さいね。
なかったら、分からないんですもの。よろしくお願い致します。

2009_01
22
(Thu)23:45

2時間後まで眠れない。

たった今、帰って来ました。

デザートのパフェに杏仁豆腐が入っているのが興味深かったです。なに、その組み合わせ……。何故パフェに杏仁入れちゃってるのっ!? あ、でも、あまりクセがなくて良かった。私、正直言って苦手なので。薬くさい感じが好きになれません。
ちょっと思っていた以上の人数が集まっていたのでビックリしました。Yさん、誰が来るのかきちんと伝えてくれたっていいじゃない。まあ、聞かない方も問題があるけれど。私も含め、計5人が集まりました。盛り上がりますね、女が5人も集まると。私はその中でもかなり笑っていた方だと思います。密かなる笑い上戸ですから☆ 人の出会い(恋愛)までの過程を聞くのにこんなにも笑えるって、ある意味凄い。友人が面白すぎます。そうして、変わってない友人名に名前が上がりました! よっし(?)!!

その前までは、思い立って、リンゴのコンポートを作っていました。
明日時間があれば、半分ほどゼリーにしたいと思います。


さて、皆さん、気をもんでいたのではないかと思いますが、いかがでしょう?
しかも私、後から気付いたことですが、「7時」って一体いつの7時だ……!! すみません、夜の7時でした★ えっと、それで、チャットはどうなったのかというと――開催します!!! よろこんで下さいます? よろこんで下さるとうれしいです♪ 詳しくはまた後日書きたいと思います。取りあえず、やるのか否かだけご報告です。もしこの時間からにして欲しいっていうことがありましたら、お知らせ下さいませ。

飛び入り大歓迎! 初めまして大歓迎!! 深夜の大人~な談議も大歓迎(えっ)!!
テーマは決めた方がやりやすいかしら。うーん、一応、何か考えておきます。ちなみに、日付は主旨がありますので変更できません。ご了承下さい。では、これから予約を入れに行って来ます~☆★

2009_01
23
(Fri)23:59

間に合うのか、私!?

今、ちょこちょことHPを弄っています(汗)。
ああ、常に勉強だな、と思いながら、己のアホな頭に色々と叩き込んでいます!
使いこなせるようになるまでは、まだまだほど遠いですね。がんばろう……。


――さて、チャットについてのお知らせです。

開催日は24日の午後9時から行いたいと思います。

テーマは、「シャルル及びミシェルに言わせたいひと言」 について皆様と話したいと思います。
もちろん、言って欲しいひと言でも構いません。言って欲しい、言わせたい、言いやがれコノヤローな、ひと言について楽しく盛り上がれたらいいです。参加して下さる方、どうぞ考えて来て下さいませ。書き手の人ならば、何かの参考にも出来るかもしれません。読み手の方は思いっきり叫んでみましょう。

参加はもちろん自由。マリナシリーズ(シャルル&ミシェル)への愛があれば!!
当日、この場所にアドレスを載せますので、ポチッとクリックしてお越し下さい。チャットが終わり次第、このブログに終了の文字を出します。その間は自由に出入りして下さい♪ 24日から25日の変更と同時に皆様と愛を叫びたいと思います。多少テンションが可笑しかろうが、誰も突っ込んではいけません。むしろ、皆で変になろう! そんなノリでお願いします(笑)。

2009_01
24
(Sat)20:59

開きます~☆

さてさて、この時点で既に9時ですが(苦笑)、チャットを開催いたしたいと思います~☆★☆

テーマ等はもう昨日の記事に眼を通してくれたものとして扱いますから、そのつもりでお願いします。
今日はもうきっと記事を書いている暇はないと思いますので、このチャットのお知らせのみになってしまうと思います。

さあ、準備はよろしいでしょうか?
ではでは、皆でシャルル&ミシェルを祝いましょう♪

こちらからどうぞ →→ チャット室へ移動! ←← 別窓で表示されますよ~。


       終了しました☆ 皆様、ありがとうございました!!!


2009_01
25
(Sun)23:35

今週いっぱいまで祭りだよ!

今朝(と言っても昼)の朝食は、久しぶりにホットサンドを作って食べました。や、昨日の皆様のお話で、何だか食べたくなったんですよね、ホットサンド。昨夜からのチャットにお越し下さった方には、「フレンチトーストじゃないのかよ!!」等と突っ込まれそうです。作れますけれど、天邪鬼なのでホットサンドです……。耳はおやつの時間に焼いて食べました。砂糖と蜂蜜をかけて。普通は揚げるものですが、面倒臭いのとカロリーを減らすために焼いています。バターではなくマーガリンで。砂糖と蜂蜜をかけているので、果して、ダイエットの効果があるのかは疑問なところです(悩)。まあ、揚げるよりもマシだということで!

昨日はね、もう、本当に開始直後からドドッと大勢の方が来て下さいまして、ホント、どうしようかと思いました。私の初めてのチャットもあんな感じでしたが、その時と違うのは、私が開催者だということですよ……。私は軽いパニックになっていたため、いつものようには可笑しくなっていませんでした。シャルルの力はすごいなぁ―(しみじみ)と、思いながら恐れ入っていました。私なんぞが主催者ですみません……(汗)。でも、楽しんで下さったようなので、やって良かったなーと思います。はい。

実はこの真夜中のチャット最中、家の前で誰かがスリップ事故を起こしまして、私は心配という野次馬根性を出して、途中、窓を開けてへばり付いていました★ どっかの雪道の運転に慣れていない若造が深夜の雪道の恐さも知らずに滑ったのでしょう。阿呆、エンジン吹かしてもそんな簡単に出られるワケねーだろ。と、深夜の騒ぎに呆れていました。どうやらスリップした上に溝にでもはまったようですよ。すっごいガラガラと故障した車の音を立てて無事に立ち去って行きましたけれど……。大丈夫なのかな、車……。動きがないようだったら救急車呼んでやろうかと思っていましたが、無事みたいで良かったです。ええ、本当に。

チャットのレポートは、また後日にお伝えしたいと思います! お楽しみに!!
そしてきっと、2回に分けてUPになるかと……(汗)。

そうそう、雪が5センチほど積もっていましてね、今日の犬のお散歩は、私が率先してルンルンと行きました。久しぶりに。もう日が暮れていた時間帯だったのですが、雪が一面に積もっていると、淡くぼんやりと明るいのですよ。空はもう濃紺で、青に近い灰色の雲でおおわれているのに、雪の白が浮かび上がっているあの様は、いつ見ても本当に綺麗だなと思います。恐ろしい雷が鳴っていましたが……。


さて、大分前記事が長くなってしまいましたが、今日はシャルルの誕生日です!
この1週間はお祭りですよ! 祝ってやりますぜ、私はっ!!
ということで、今日はSSをお送りしたいと思います。ん~~、これは、「星降る夜」のふたりになるのかな。シャルルの冷たさから行くと何となく中間のような気がしますが、まあ、いいや。あんまり祝ってないお話(カミルスに続いて…)になっていますが、楽しんでいただければいいです。

読んで下さる方は、続きをクリックです!

続きを読む »

2009_01
26
(Mon)23:57

秘かにあっちこっちで何かっやっている。

なーにやってんだ、この人は。

――というくらい、私はあちっこっちで何かしら行動をしています。多分、2月に入ってもどこかでひょっこり何かやらかしていると思います。私はあまりコメントを残さない、読み逃げ隊長なのですが、活動的になってみようかと……。その時は皆さん、どうぞよろしく♪


事後報告ですが、まず、HPを色々と更新させました。TOP絵は、途中から小さくなったマリナの表紙絵の如く、小さくさせてみました。流石にソフトであんなに小さいマリナは描けないので、縮小させました。塗るのが簡単で楽しかったです。特に、羽根の辺りが……。
そして、「星降る夜」本編をUPしました。みどりさんには敵わないのですが、他には見られない特別対偶です。他も地味に変わっていますが、ほとんどの人が気付かないくらいささやかなものなので、言う程ではないかな。
そしてそして、「forum」の方に誕生日創作をUPしました。
相変わらずののほほんさで更新しています。これが終わったらまた顔を出すつもりですが、きっとUPするまでには深夜になること確実です。もっと早くお返事したいな。がんばろ……(汗)。

えっと、これからの予定ですが、水曜日には「forum」でお話をUP、最終の日曜日に(間に合えば)チャット時に皆様と妄想したお話をUPしたいと思います。その間に、ちまちまとチャットレポートを提出!! 参加できなかった方や、途中から来た方は、楽しみにお待ち下さいませ~☆ 初めから参加して下さった方々は、私の個人的感想をお楽しみに……(ニヤッ)。例によって、きっと果しなく長いレポートになると思いますので、お時間がある時に一気読みをお勧めします。ハイ。





 ☆ 拍手を下さったKさん。

PCが直って良かったですね! チャットにはギリギリ間に合いませんでしたが、この1週間はお祭りです!! どうぞ楽しんでいって下さい♪ チャット内容の方は、後日のレポートにて、一緒に楽しんだ気分を味わって下さいませ。
シャルルや他の皆は、いつまでたっても私達の憧れですから、年齢なんて関係ありませんとも。いくつになろうと、彼等から習うことは数多くあります。ばあさんになっても、私はよろこんで年下になりますよ。ええ、元々年下気質ですからね。ちなみに、明日にはレポートの第一弾をお送り出来たらいいなぁと考えております。


 ☆ 同じく L さん。

こちらこそ、参加していただき、ありがとうございました!!
楽しい夜となりましたね。またお話出来るといいですね♪ その時は、多少可笑しくても引かないでやって下さいませ。あれはまだ序の口でございます。落ち着きましたら、ご挨拶に行きますね☆


 ☆ 同じく I さん。

お疲れ様でした~~☆
シャルルBDチャットは、人が集まります(確信)。初めての人も、かなりビックリされたと思います。私も正直、驚きました。まさかこんな辺境地での数日後のチャットお知らせが回り廻っていたとは……。
そうですね、参加して楽しむというより、見て楽しんでいました! 発言は少なかったと自覚はありますが、ひとりでクスクスと楽しんでいましたよ。大丈夫です。ありがとうございます。

レポートで不足分を補ってもらえるように、多少の個人的感想を盛り込みながら提出したいと思いますので、どうぞお楽しみに!!


 ★ その他、たくさんの拍手ありがとうございますv
   レポート等、楽しみにお待ちいただいて、このBD期間中に楽しんでいって下さい!!!

2009_01
27
(Tue)22:08

シャルル&ミシェルBDチャットレポ 1

あの有名な少女漫画、「ガラス○仮面」の略された読み方、「ガラかめ」を見て、


…………「ガラパゴスゾウガメとカメラ」の略かな…………???

と想像して、何かかわいい……vv と思ってしまった私は阿呆です。
何のことやら、続きを読んでそれが漫画であると知った時、私は己の無知さ加減に恐れ入りました。何か、昔にもこういうことがあったなぁ。色々と略すことがブームになった時に、友人を笑わせましたっけね。世間にも疎いということが判明しました。というか、私が天然なんだろうか……(汗)。


――えっと、そんなこんなで、今日はチャットのレポート第一弾を提出いたします!!
続きを読みたい方のみ続きをクリックして下さいませ☆

(※ 内容はかなり私目線です)

続きを読む »

2009_01
28
(Wed)23:24

今日出来ることもあるけれど明日に回してしまおう。


     眠いですー…。

今日の右京さんはすごく楽しそうに事件に当たっていましたね。
私もチョコレートが食べたいです。右京さんの淹れてくれたミルクティーはおいしそうです。

……何なんだろう、この幼稚な文は……(汗)。小学校の低学年生みたいな感想文だよ。いや、もっとマシな文を書くでしょうよ、低学年でも。うーん、眠いと頭が回らない。何故だかくしゃみも連発していますので、今日は早く眠ろうと思います。ウイルスじゃないことを祈ります。皆さんも、どうぞお気を付けて下さい。

お返事は、明日に回しますね。
それではお休みなさい☆

2009_01
29
(Thu)22:45

シャルル&ミシェルBDチャットレポ 2

今、手元には「大辞典②」があります。

何故か。それは、その中の絵を元にお話を創っているからです!
大よそ完成。手直しはこれから。取りあえず、何とか企画の最終日には間に合いそうです。

夕食後のデザートに、先日自分で作ったゼリーを食べたのですが、横から母に、「ゼリーもいいけど、やっぱりケーキの方がいいわぁ」とひそかに(?)ケーキの要求がありました。リンゴの傷みが思いのほか早く、私はこのリンゴの活用に追われています。コンポート、ゼリー、ケーキ……。まだまだリンゴはあります。作っても食べて消費しなければ意味がありません。食べてもらえるものを作るのですが、たまには自分の好みで作ってもいいじゃない。コンポート、おいしいわよ? 言わば、(果物の)缶詰の中身ですからね。その煮汁とコンポートで作ったゼリーなんて最高だわよ! 簡単だしね!!

   jelly ←リンゴゼリー

お話の方もひと区切りついたので、これでケーキを作ることが出来ます。リンゴ活用、リンゴ活用!
日々リンゴを食べていると、何となく健康になれそうです。


それでは、チャットのレポート第二弾を提出いたします!!
続きをクリックしてどうぞ☆

続きを読む »

2009_01
30
(Fri)23:03

シャルル&ミシェルBDチャットレポ 3

     ☆★☆ 90000hit ありがとうございます ☆★☆ ブログ
     ★☆★ 2000hit ありがとうございます ★☆★ HP


遅くなりましたが、それぞれキリ番超えしました~☆ 皆様、ありがとうございます~vv
ちょっと改装もしましたので、HPの方も載せてみました。内容的にはそんなに変ってないので、あえてHP内でお知らせはないのですけれど……。まあ、地道に変わって行きます。

ブログの方でキリ番を踏んだ方は、お知らせ下さいませ!
例によって、また1週間後の2月6日までリクエストを受け付けております。
遅くなること必須! を覚悟の上、どうぞご自由にリクエストして下さいませ~♪


☆ 拍手を下さったMさん
こちらこそ、ありがとうございました~♪♪ あの略し方は、どう考えてもアレ以外考えられないですよねっ!! よかった、仲間がいましたv どう考えても略した方が可笑しい……というか分かりにくいのに、それでもあえて略式で呼ぼうとするところにも笑いを感じます(失礼)★


それでは、レポート第3段に参りたいと思います~。
気長にお付き合い下さっている方、続きをクリックです。

続きを読む »

2009_01
31
(Sat)22:26

ハッピーバースデー☆

順調にチャットレポートを提出し終わりました☆

1週間前の今頃は、私はチャットの興奮の渦の中~♪
先日のチャット中に見ていた海外ドラマの名台詞、「私、一人っ子になる!」を今ここで使いたいと思います。出来っこないことは分かっている。でも、言いたいんですよねぇ……。


――さ、ということで(!?)、もうさっそくチャット時に妄想で盛り上がったお話を形にしてみましたので、UPしたいと思います。

「大辞典②」をお持ちの方は、シャルル10選の中にある、パリの街並みをバックに黄昏れるシャルルの後姿(ななめ横)――『夕暮のセーヌのほとりで』を読み終わった後にでもご覧になって、その食い違いの可笑しさを笑ってやって下さい。持っていない方は、想像してギャップのあるシャルルに笑って下さいませ。……それにしても、今年は何だか甘いシャルマリばかり書いているような気がします。

なお、このお話は、 「シャルル&ミシェルBDチャット」に参加いただいた19人の方に贈りますので、よろしかったらご自由にお持ち帰り下さい~★☆ 本当にありがとうございました!! 挨拶に行きます~!


それでは、お話を読みたい方は続きをクリックしてどうぞ!
☆★☆ Happy birthday シャルル&ミシェル ☆★☆

続きを読む »