成長しないものもある!


「ホントに昔から変わっとらんなっ!」

――そう、呆れた口調で、母から言われました。


私を外に連れ出すと、必ず一緒に来た人間すら放っておいて、ひとりで勝手にウロウロします。そこにいたと思って眼を放したら、次の瞬間にはもういない。どれぐらい前からとは、愚問です。そんなのは、ヨチヨチ歩きを始めた頃からに決まっています! だから、小さい頃の記憶を辿れば、私は常に迷子でありました。とはいっても、泣いて母を探すようなことはありませんでした。母も必死に探していた様子はあまりなかったように思います。何故なら、私が自ら探しに動いて行くからです。そうでなかったら、母が私の行きそうなところまで来ます。1度だけ、私が凄く不安になった迷子劇がありました。どこを探しても見当たらず、駐車場のところまで行って車を確認し、ずっとそこで待っていました。あれは、泣きそうでしたね。でも、反省はしていても、その行動を改めようとは思わなかったみたいですね(苦笑)。未だにこんな性格してますもん。

それを、つい先日、母と一緒に買い物に出かけた時にやってしまったのです。
レジについていたので、その間、そこら辺をブラブラして暇をつぶそうと思ったのです。普段なら、きちんと時間を考えてウロつくのですが、その時は治療品に目を奪われていて(面白かったのです…)うっかり長い時間離れてしまっていました。探しに歩いていた母に、上記のような言葉を言われてしまったのは、当然といえば当然のことでしょう。

お母さん! 成長しない娘でごめんなさ――い★

スポンサーサイト

風が冷たくて困りました。


ぶくくくくっ。
拍手下さったMさん、男前っ! 面白すぎます。なんですか、その逆転劇は。
泣くぐらいなら、腕ずくで進行を止めたらいい。そして、逆に引っ張って行くぐらいしたらいいです。


――さて、今日は肌寒い風が強く吹く中、身代わりしてしまう伯爵妹のシリーズを買いに走りました。その後で別の場所へも寄るつもりだったのですが、書店で立ち読みをしていたら、真っ暗になってしまいましたよ★ まあ、いいや。明日か明後日ぐらいに買いに行けば。

問題は、図書館から借りている本です。……まだ1冊読めてない……(汗)。
ここはやはり、一気にガバーっと読んでしまわなければっ!! 頑張れ、私! 早く読むんだ、私っ。

秋の夜は静寂に包まれている。

ここは叫ばずにはいられない。


          ハ ウ ル ――――!!!!!!


大好きですっ!!
当時、私はスクリーンで3度観ました。途中早退してまで見に行きましたよ~(苦笑)。
はうあー、映画観に行きてー! スクリーンで楽しみたーいっっ。激甘コーラ飲みたーいっ!!


あ。でも、私は調べ物に熱中するあまり、40分程見逃してしまいました……。ううっ、私のバカぁ。
そうだそうだ! 今日の朝、借りていた本を一気に読破し、夕方、図書館に行って来ました。読みたかったシリーズの続きがあったので、借りてきましたよ♪ それから雑学な本も借りてきました。その後、○円均一店に行って、生活的なものを買いました。……私は主婦か!みたいな突っ込みを、レジに行くまで何回したことやら。もっと他にあったのにね。ふっ。

扇風機の掃除を頼まれていましたので、本日決行。――瞬間、私は後悔した。自室に置いてあった扇風機(掃除済み)より、このリビングに置いてあった扇風機の、想像を超える汚さっ! こんなもので空気を送り込んでいたのかと思ったら、顔が真っ青になった。いーやー、きーたーなーいーっ!!! 久しぶりに埃が固まりになっているところを見たよ。私、あのカバーがいけないと思う。あれが目隠しのような作用を果たしていて、私達の眼から埃を隠していたのよ! ひょっとして、去年、仕舞う前に掃除してないんじゃないか? 誰だよ、扇風機片付けた奴っ。服もそうですが、季節が終わって仕舞うものは、きちんと洗ったりキレイに掃除してから仕舞いましょうね!!


秋の夜って、静かですよねぇ。夏がザワザワとした胸騒ぎがするような夜だったことを思えば、秋はガクンと落ちたように静か。寂しさと人恋しさを誘います。昨日の夜なんか、ラジオ掛けたいと思いましたもん、私。布団から出るのが嫌だから止めたけれど。冬は――特に雪の降る夜なんかは――しんとした静かさ。静か過ぎて孤独感が漂います。炬燵のような温かさが欲しくなります。

悩むところ。

おおぉっ、恐ろしいことになってしまいました。

「forum」に行った時にはものっそいビックリして、思わず何度も行ったり来たりを繰り返してしまいましたよ。ああ、まさに、真っ白状態でしたね。神様による悪戯かと思いました。私になんぞ訴えているのかと。でも、本当に真っ白になったのだということが分かり、私の頭はようやく回り始めました(遅っ)。私はね、死ぬほどビックリすると、頭の回転が止まって呆けてしまうのですよ。普段もぼんやりしてますけれどね。何かあると頭が回転してくれるのですが、それも急だと逆に止まってしまうのです。急な出来事にメチャクチャ弱い私です。

私のお話はもちろん、手元にあるメモリーに保存してあります。
バット! でも! 駄菓子菓子!! 皆さんご存じの通り(?)、私のお話は、「forum」時代からのものは手に余るぐらいの数と量があります。果たして、それをどこからどこまで復活させたらよいでしょう?? 続いているシリーズは何の問題なく再UPさせていただきますけれど、それ以外はどうしたものやら……。

ということで、ここにいらして下さっている皆さんにお聞きします!
「さくらんぼ~」、「木漏れ日」以外の他のお話で再UPして欲しいお話は何ですか??
「そんなのいちいち挙げてられるかぁぁっ! ケチケチしてないで、全部再UPしろ――!!」という意見もバッチリOKです。頑張って少しずつUPしますよ。

――皆さんのご意見、お待ちしております


ん~、でもね、出来るなら、皆様のお話も含めて、丸ごと元に戻したい。
数字のひとつひとつまで残さずそっくりそのまま。
私、皆様から頂いたコメントは記憶の中でしか保存してないんですもの。私のお返事は、記憶にすら残ってないものもあるし。私の書いたコメントに頂いた皆様からの返事もそう。そういうのを含めて、全部大事だから、何とか出来ないものかしら~と考えています。

続きを読む

こんな時こそ前向きに!!

食い過ぎた……
さすがに、お好み焼き3枚+おにぎり1個は食い過ぎだ。その前に、グレープとお菓子食べてるのに。く、苦し………。や、ホント、最近体重が増えてきたから、なるべく食べすぎないように注意してきたハズなのになぁ~(涙)。気をつけよ…。

拍手を下さったKさん。
そうそう、なかなか奥二重の方って見当たらない! じぃっと見る訳にもいきませんからねぇ。
うふふ。また同士の方が増えましたわ……♪


まだまだ衝撃が癒えませんね。あちこちで眼にする皆さんの言葉はどれも本当に「forum」が好きなんだなぁと思うものばかりで、私とは直接関係なくてもホロリと来ますね。書き手には、そんな読み手さんのそんなコメントは本当に宝だよなぁ、と思う。

今のところ、私の白ちゃんの記憶(履歴)からは辿ることが出来ず、私の方からは為す術なしの状態です。――ので、開き直りまして、というか、和ぎからの勝手なお願いなのですが、私の話の履歴が万が一皆さんのPCの中に残っておりましたら、どうぞ、皆さんのコメントと共に再UPに協力して下さい!

いやいや、面倒臭いのではなく、誰かの履歴に残っているのであれば、それはとっても幸福なことだと思ったのですよ。私が見ない過去のお話達を好きでいてくれて、しかも、それが皆さんの役に立てるのだと思ったら素敵じゃないですか。こんな素敵な読み手さんの力を今借りなくて、いつ借りると言うの!? ええ、これは、私のお話だけの救済じゃないですよ! 皆さんのコメントも再び読むことが出来るという素敵な利点も付いてくるのですもの、渋ってなどいられないわっっ!!

私が書いたからといって、私だけのものじゃない。UPしたからには、皆さんのためのお話でもあるのよ。
こんな駄目ダメな書き手に遠慮なんかいりません!!
ただ、再UPした後には、最後にパスワードを公開して下さると助かります。
大変かとは思いますが、暇な時などにちょこちょこっとやって下さると感謝感激雨霰でございます。
(「さくらんぼ~」、「木漏れ日」も履歴が残っていましたら、どうぞ、再UPにご協力を!)

………え、ナニ、気持ちだけでは足りないって!?
仕様がないですねぇ、私の「愛」を上げますよ♪ ――えっ、イヤ!? じゃあ、SSプレゼントするわよ~。再UPしてくれたお話のSSを、書いてやろうじゃないのさ!! っていうのでいかがでしょうか。再UP出来たお話の下にでもSSを足します。どんなに昔の話でも、皆さんのお礼のためだ、一肌脱ぎます! いや、脱がせます、か(笑)??

実は、あれだけのお話を全部再UPして欲しいとの要望が高かった場合、あの場所での再UPはさすがに気が引けたのです。ホント、私、いっぱい書いてるわ……(汗)。で、一層のこと、本当にHP(ブログではない)を頑張って開いてみようかと思った程です。まだ再UPのアンケートはしていますが、まあ、そんなことを含めて色々と考えています。自分の頭をいまいち信じられないとか思いつつ……。

しばらくアンケート取ります!


ぶはっ。
ちょ……タモサン、面白すぎ……(泣)。
タ○リさんのあっち向いてホイが可愛過ぎてたまらなかった。
オーバーアクションって愛おしいなっ!!


【中毒語り】も今日で三日目です。
ハラハラしておりましたが、「サーバーにデータは残っているようです」と管理人のよしのさんが仰っていましたので、慌てることなく行こうかなと思います。掲示板にもコメントがあるので、「forum」に集まる人は見に行ってみて下さい。

もう、本当によしのさんには頭が下がりますね。「mini」(「forum」の前身)時代からお世話になっている身としましては、お上と平民みたいな差があります。平身低頭。まさか自分がこんなにも書くとは思いもしませんでしたし、皆さんのお話を読んでひっそりと喜んでいた自分からは全く想像できない世界に来ています。ここはドコ? 私はだぁれ?? (笑)

いいなぁ。また久しぶりに「forum」初期時代みたいに1週間1話みたいな熱いことをやってみたくなってきます。あの頃はね、深夜でも色々とコメントが飛び交っていて、皆ハイになって飛んでいましたねっ。楽しかった夜です。いかに皆さんの裏をかいてUPするかに掛けていましたから(笑)。そしていかに早くコメントするかに楽しみを見出していました。どこかにロックオンスイッチがあったんだ。

やっぱり音楽は外せないよな!

気だるい~。
遅れちょるよー、遅れちょるよー。動きたくな~い。
でも、がんばるよ。この後、“広場”にも顔を出す予定なんだ。

拍手を下さったMさん。
お好み焼き3枚は軽く行けます。空腹時だったら余裕で。うん、時々、友人から呆れた眼差しをもらいますね!
シャーリーさん!! 私がまだ可愛い読み手(笑)だった頃からファンでした。あの頃は確かメールアドレスを出していたと思うのですが、小心者な私はおいそれとメールを送られる訳もなく、そのまま掲示板は今のものと変わってしまいました。一時、続きを書いて下さいましたが、お忙しいためか、そのまま……。わーん、私、どうしてもあの続きが知りたいっ!! しかも、消えてしまった!!!


     ――閑話休題――


只今、私は、熱中!読書期間中!! ですが、地味にお話も創っています。
そんな時にはやはり音楽が欠かせないのが私なのですが、今回は久しぶりに洋楽がきてます。

Borrowed HeavenBorrowed Heaven
(2004/05/31)
The Corrs

商品詳細を見る

この4人はアイルランド出身の4兄妹です。手前の女性がボーカルですね。
歌もハーモニー素敵だし、サウンドも最高! 誰もがCMでそれと知らずにコアーズの曲を聴いたことがあるはず。このCDの解説(日本語版)によれば、「ライブ・パフォーマンスがすごい」とか。CDで聴くだけでも凄いと思うのに、これ以上のものがライブにはあるらしい。爽やかで、美しくて、ダイナミックで、アイルランドの大地を思わせる(行ったことないけど)音楽を生で聴けたなら、ああ、そりゃあ、凄いかもしれない……。ヨーロッパで人気があるのも頷ける。
このアルバムの中では、「Angel」という、彼女達の亡き母親のことを想って書かれた曲が好きです。




でも、今はこの曲が一番好き。
今度、この曲が入ったアルバムを買ってきたい……。

ひとりで映画観に行ってやろうかと思った瞬間。

皆さんにお返事をさせていただきましたが、アンケートの方はまだまだ受け付けています。きっと、問題がどのようになるか決まるまで続けていると思います。ダラダラと(笑)。んー、ちょっと思うところがありまして、私だって色々考えてるんですよ。色々の内容は内緒です!

さて、今日は久しぶりに私が洗濯したり、電話を掛けたりと忙しくしていました。もちろん、掃除も忘れてはいません。埃やら犬の毛やらを一掃させましたよ!! 暖かったです。動いていたので、暑かったのですが、やっぱり夜になると肌寒くなりますね。今日は何だか不愉快になるようなことが間接的にあったりしましたが、それ以上に、いいこともたくさんあって、私はホクホクとした気持ちで眠れそうです。幸せ~♪

タイトルは、ですねー、友人に映画を観に行こうと誘ったのですが、「ドラマ観てなかったから~」と言って断られてしまったのです。いいよ、いいよ、ひとりでだって観に行けるもん! ぷーん。

秋は栗ご飯!!

気付いたら外は真っ暗。
慌て……て……いながらも、手はしっかりと次の巻数を手にする私………(汗)。アレ…?
だって、だって、面白すぎるこの漫画が悪いんだよぉうっ!!! 気になるじゃないか、あの野暮天がどう出るかとかっ。私が悪いんじゃない、あの漫画が面白すぎるのが悪いのよっ(褒め言葉)!

拍手を下さったKさん。
はじめまして!! 拍手&丁寧なコメントありがとうございますv
大したことも書いていないブログですが、ほぼ毎日(?)のようにお越し下さってありがとうございます~(照)。文章書くのが苦手なんて、そんなことはないですよ。Kさんの気持ちが伝わりました。一番大事なことはそれじゃないですか。大丈夫大丈夫。お話の方は、ですねぇ、今、色々検討しているところです。少ない脳ミソを使って考えてますので、今しばらくお待ち下さいね。お話の続きは、それよりも早くご覧にいれられると思いますので、こちらはもう少し。コメント、とってもとってもうれしかったです



昨日は眠たくて、内容がない記事になってしまいました。しかも、書こうとしたことの半分も書けてない。すぽーんと抜けてしまったのね……。なんて単純な頭なんだろう……。や、前々からだけど。

もも

洗濯物を取り込む時、久しぶりにももを裏庭に出してみました。すると……何と、何を思ったかハイになったももさんは突然土を掘り始めたのでございます。ああっ、そんなにすると、爪の中に土が入って大変なことになるじゃん!! ちょ、ももっ、ミミズっ、ミミズが出ちゃってるから! ねぇ、ちょっと、聞いてる!? てなことがありました。昨日。ひと暴れした後はスッキリしたのか、ご覧の通り、ちょこんとお座りしてあらぬ方向を眺めていました。私はといえば……洗濯物を取り込む手を止めて、かわいそうなミミズさんを土にリバース。ちょっと血が出てましたが、うーん、大丈夫だろうか。ミミズって、血液凝固するのかな。あれって、白血球の働きだったけ……? ミミズにも白血球ってあるのかな。ああ、どうか、無事でいますように!!

何だかちょっとワクワクする自分がいる。


今日はちょっと愛車(といってもチャリ)で遠出。

……あの古本屋、マジでヤバイ。何であんなに探してた本がわんさかあるんだーぁ!? ちくそー、予想外だったぜ。これから私、しばらくはあそこの常連になるわ。今日買ったのは…… 「こころげそう」畠中恵/「マジック☆マイスター」山口美由紀/「魔女の結婚」谷瑞恵/「身代わり伯爵」シリーズ 清家未森 の計5冊です(隠しておきます)。表紙がちょこっと破けていたものがあったので、私はつい、「安くしてくれないだろうか……」と考えてしまいました。私は一向に気にしませんけれどね、安くしてくれたらうれしいな、と思ったの。交渉しなかったけれど。

今日はキャベツを買いに行く日(どんだ日だよと言う方は、左側の「掲示板」参照)。朝から何故かひっきりなしに家族からメールが送られてくる。一部を取り上げて例に出すのも嫌になるので出しません。察してくれ。……私はそんなに信用ないかい。私はどこぞの4・5歳のガキですかっ。んなこたー、言われなくてもやってやるよ! 「はじめての○つかい」じゃねーんだから、心配すんな!! 私は余程家族からの信用が薄いらしい(薄笑)。何で私はキャベツ1玉にそこまで心配されなきゃいけないのよ。いじけちゃうわ、しくしく…。 ――や、もう、分かってるよ。私の怠惰ぶりや呑気さを知っているが故だろうさ。でも、やっぱり、納得できないよっ!!!(ガッシャ――ン)


拍手を下さったMさん。
いいなぁ。私はすぐに誰かと共有(共感)したい思いに捕われてしまって、きっとすぐ誰かに連絡してしまうわ。振られてしまった映画は、「ガリ○オ」映画版です。○川センセーです。TVすら観てないなんて……あの友人なら凄くあり得そうで涙です。「おくり○と」は私も観たいと思っていた作品です!! でも、最寄りのキネマ(笑)では上映されてないので、足を伸ばさなければ……。


     ――閑話休題――


さて。あの事件から大きな一歩を踏み出そうとしています、「forum」。←(実況中継?) 画面の向こう側からこっそりとよしのさんを応援してみたり……。さあ、どうなるかな。上手く行けばいいですけれど……。
見れば、久しぶりにあの猫のお話がUPされている。ふあー、突然過ぎて心臓が…心臓がっ……。あー、ビックリした。明日改めて寄らせてもらおう……。って、そんな報告なんかどうでもいいのですよ。私の感想なんかっ。えっと、私は非常に忘れっぽい頭をしているので、もう、何をどこまで読んだのか分からなくなっているのです。が、今回を機に、また頑張ってみようかな。色々と。

私のお話再UPの方も、よしのさんの努力が報われればオールOKだし、そうじゃなければ私も私で行動を起こそうかな、と。様子見で悪いのですが、終わりよければすべてよし! 誰も文句は言わないでしょう。なるようにしかならない時もあるだろうし。ま、気楽に行こうかなと、楽天家の私は思うわけです。

只今、「さくらんぼ~」やその他のお話をグチャグチャと考えています。創っています。千切っては付け、余分なものを削り落す。その繰り返しですが、進展はある。そういう時の頭の中はきっとカオス状態なんだろうなぁ。あっちの話を考えていたと思ったら、こっちの話になっていたりする。三上以外の場所でも考えをまとめられたらカッコイイだろう。音楽を聴きながらやると、丁度そんないい具合に力が抜けるんじゃないかと私なんぞは思います。

今日は久しぶりに昔からのもの詰め放題。


よっし! 私の負担がなくなった……じゃなくて、「forum」の復活おめでとーう
元通り(でもちょっぴりバージョンアップ)になりましたね~♪
先に向こうの方でお祝い話(「さくらんぼ~」)をUPしてきましたら、こちらに来るのが遅くなりまして、只今、12日の午前1時。おぉう、恐ろしいですね、時間というものは。すみません、私の優先順位は 「forum」>「空模様」 になってますので、どうしてもこちらの方が遅くなります。

実は、元に戻らなかった場合、私はひそかにHPを立ち上げようかと思っていました(出来たとしても、きっと、お話置き用のHP)。だって、こちらの方が楽かなと思ったのですよ。そりゃあ、私には全然知識はありませんけれどね。相談すれば、まあ、何とかなるかなー程度に考えていました。認識が極甘です。


――さて、ぶっちゃけたところで、そろそろこちらの方でもお祝いをいたしますか!

ふっふっふ。私はお祭り好き。この機会を逃す私じゃありません。もちろん、こちらの方でも「forum」の復活祭をしたいと思います!! 
ちょっとだけ注意事項があるので、それを必ず読んでから見て下さい。
それでは、どうぞ ↓↓↓

続きを読む

嫌だと思っていたのに食べちゃった!

只今、母と姉(+もも)が輪島の方へ出掛けております。おお、私は自由だ!!
でもさぁ、「あるもの好きに使って勝手に食べて」と言ったわりには、何にもないんですけれど、家。おい~、「好きに食べる」範囲が凄く狭いですよ~。別に平気だけどさぁ、今日の夕飯には困ったよ。色々考えた結果、スパゲッティとおかずの残り物、それからレトルト食品にしました。色々作っている時間がなかったのですよ~。

だがしかし、家にはたらこスパゲッティ(交ぜるだけのもの)しかなかった……。私、たらこ嫌いなんです。魚の卵は全般ダメだと書いたことがありますが、皆さん、覚えていますでしょうか。おまけに辛いから余計にダメなのですが、お弁当用のレトルト食品で、辛くないたらこスパゲッティのやつがあったので、どこかで大丈夫だろう、といった思いがありました。


――ばっきゃろー、とんだ勘違いだったぜ、コノヤロー。


で、食べちゃったんですよね、たらこスパゲッティ。
ハッキリ言おう、 食べなきゃよかった……!! うあーん、からいよからいよからいよぉーっ。おかずの味が分からなくなってしまった~(泣)。ちくそー、もう絶対、二度とあのレトルト以外は食べないから~~!!!! たらこなんか嫌いよぉっ。お茶ガブ飲みだったよ! 何故たらこしか置いてないんだっ。私に対する嫌がらせか何かですか。もっと他に種類があるだろうに、何故……。


明日は犬(小梅)の散歩に行くために朝が早いので、お返事はまた明日!
(ああ、一応、父は家にいます★ 遅く帰ってきてたけど)


今日は県内につじあやのさんがいらしてました。TV生中継でしたので、当然、バッチリと観させていただきました。本当は会場で見たかったのですが、抽選外れたのです(勿論応募した)。凄く楽しそうだった……。また来て下さるらしいので、ちょっと考えてみようかな。美術館でライブです。

突発的な行動も考えもの。

人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪
ああ、私も旅に出たい……。とはいえ、問題が解決する訳もなく、はて、どうしたもんかなぁ~と思っています。まさしく、今が“苦”の状態。相談すっか。うん。ああ、なるべくなら、穏やかに解決したかったんだけどなぁ……。あの人があいてじゃ、何年かかっても無理かな。あの人に対して無関心になりたい思いでいっぱいです。愛の反対は無関心だそうだから。

――すんません、愚痴りました。

よぉっし! 頑張るぞう!! こんなことで挫けていたら、思い通りだもの。そんなのは真っ平ごめんだし、ウジウジしているのは性に合わない! ファイトだ、私――!!!


拍手を下さったKさん。
本当に良かったです! 安心しましたねぇ。ふふふ。
おお、Kさんも「さくらんぼ~」が好きですか。何気に人気がありますね。ふたりの視点で書き分けていることにも、距離感が感じられるという利点があるんでしょう。私はただ、何の気なしに、面白いだろうなということで始めただけ(笑)。良い方に転がっているようでよかったですv
シャルルの為に走り回るマリナを描きたかったのですけれど、ちょっとフェードアウトして行ってしまいました。私、マリナについて行けなかった……。ふっふっふ、Kさんも私と同じ妄想をしていましたか~。どこかできっと疎通していたのかもしれませんね☆
おっ、私が再会話を書いていないことに気付きました!?(気付くよっ) そうですねぇ、私の再開話はふたつあって、ひとつは今回のSS(サド・シャルル)編でプレゼントしたものと、いつも書いているものの再開話(?)が存在します。後記は実は未だ未完成のまま日の目を見ずにいます。はっはっは。いやー、いつかUPしたいなぁと思いつつ、そのままなんですよね。なんせ、私のお話は再開し終わったところから始まっているから、別にいいかなーと思ってしまうんですよ。頑張って完成させて(?)、いつの日かUPしたいと思います、はい!

――許して差し上げます! いやいや、もう、とても心の籠もったものをもらいましたよ!! 拍手でのコメント欄、すっごく狭いですし、ちょっと分かりにくい点があるんですよねぇ。頑張って下さってありがとうございます。私もとてもうれしかったです♪


     ――閑話休題――


実は、今回の復活の際にUPしたお話は、数日前に書いた時にはまだ未完成だったものを急いでUP出来るまでに持ち込みました。……ゼイゼイ、つ、疲れたぁ~……。実は前日からの突貫作業だったのです。まあ、なんとか、ギリギリで間に合わせました。私スゲェ、私がんばった!! そう思ってもいいでしょうか。そう思わせて下さい。ちなみに、「さくらんぼ~」の方が最後に出来ました。私の添削に引っ掛かってくれるので、どうしても書き直さずにはいられなかったのです。「さくらんぼ~」は続きものですからね、どうしてもSSより難しくなります。

サディスティックなシャルルが穏やかに受け止められている方が多いようで、ホッとしております。苦手だった方は、どうかそっと忘れて下さいまし。突然SSに紛れ込ませてしまってすいません。全く別のシリーズです。切り離して考えてもらえるとうれしいです。マリナが凄く積極的にシャルルに迫っていますから(笑)。いつものシリーズではあり得ないことです!

こちらの方ではキリ番リクがUP予定として控えていますので、“広場”の方と合わせてチマチマと創って行きます。その合間には、いつものようにSSが突発的に出て来ると思います。以前にも言ったような気がしますが、最近ジルが出て来ていません。ので、多分、そろそろ出場してもらうことになるんじゃないかな。どうかな。私はいつも気分次第なので分かりません。が、ジルを出させたい気持ちはあります。ジルとマリナの絡みが少ないんですもの~。うん、頑張ろう。

何もかも中途半端に放り出すのは良くない。

私の部屋が荒れてきた………。机の上には本やCDが散乱しているし、洗濯し終えた服が仕舞われずに置かれているし、もう、メチャクチャだな(溜息)。明日何とかしよう。これじゃあ、何が何やらだ。いかんいかん。しっかりするのだ、私。

実は、今日は、私かなり沈みがちなのです。てか、沈んでいますね。ドップリ。
負のオーラを発しているのではないかと思われる程なのですが、そんな時にコメントしてはいけないですね。自重だ、自重をするのよっ。ということを、後悔しながら思っています。あ~あ、面倒臭いことになってしまった……。うーん、“負”って容易く引っ張られるから気を付けてたんだけどなぁ。救いを他人に求めないようにしたいものだ。

でも、私の場合、こうやって書いている内に何だか段々バカらしくなってきて、勝手に立ち直ることが多いです。現に、今も何だかバカらしくなってきました(早っ)。もって1日が限界かな。


話は変わりますが、私の部屋のTVが危ないです。前々からその兆候はあったのですが、何だか、予期しない方向でイカレてしまったようです。特定のチャンネルだけが映らない~!! 砂嵐ですよ、砂嵐っ! はぅあー、今までそのチャンネルは何ともなかったじゃない。なんでなんで、突然映らなくなったんだっ!? ああ、もうかなりお年だしな。仕様がないと言ったら仕様がないんだけど……せめて、2011年まで待って欲しかったっ!! 薄型、まだ高いだろ~(泣)。う、映ってくれよぉ。頼むよ。

謎は少しずつ見せるもの!?

今日は昨日とは打って変わって、とっても元気! 風邪気味でしたけれど…。

「救いを他人に求めない」とか書きましたが、絶望的な意味じゃないです。
だって私、人に頼りっぱなしですからね! 頼るのはいい。愚痴るのも、相談するのも。でも、それをどう受け取るかは自分次第。取捨選択を決めるのは自分であるべきだと思う。時々、意表をついて、そのものズバリを言ってくれる人もいるので、その時は素直に従う。でも、選んだのは自分なのだから、すべての幸不幸は自分の責任。誰のせいでもない。誰かを恨んだりしてはいけない。自分の中で起こった出来事の救いを、丸ごと全部、他人に救ってもらえると思うな!! 自分で出来ることもしないで甘えたこと言ってるんじゃねぇ! ――ということを、私は言いたかったのです。

なんか、こう、我慢ならないことが立て続けに起こっているので、私も暴走気味なのです(反省)。
こんに○くぜりーが食べたい……。だって、もうすぐお店に並ばなくなるじゃない。そう思うと食べたくなります。別に、中止しなくてもいいと思うのに……。ちょっと、責任を押し付け過ぎだ。ゼリーが悪い訳じゃないじゃない。ああ、食べたい~。


――さーて、それでは、ここからはちょっと個人的な、アニメ・「伯爵と○精」の感想をしたいと思いますので、興味のある方のみ、ぞうぞ続きを見て下さい♪ まみぃさん、お待たせいたしましたv

続きを読む

探し物が見つからない。


     本が見つからないっ!!! (くわっ)


おーいおいおい(泣)。何でないんだよぉっ。確か、以前もなかった。ここ1年の間に、何だか買いにくくなった本のシリーズがあります。「お狐サマ」シリーズですよ。でも、そんなに名前を聞かない。なにコレ、地域限定の人気作品なの!? にゃんでないんだ!! もう、予約注文して買った方がいいのかしら……。でも、その買い方は好きじゃない。確実だろうけれど、好きじゃないっ。折り合いをつけるしかないのかなぁ。うーん。


私が定期的に読む雑誌(漫画雑誌以外)は、MOE、ダ・ヴィンチ、活字中毒など。
全く女の子らしくないラインナップとなっております。

でも、どれも結構幅広く色んなものを紹介している雑誌ばかりなので、見かけたら手に取ってみて下さい。コレ! と思うものが見つかるかもしれませんよ?

「MOE」は子供向け雑誌のところに置いてあるので、見たことがあるかもしれませんね、お子さんをお持ちの方は。雑貨が好きな方や絵本が好きな方も知っているかも。「ダ・ヴィンチ」は男性向けの雑誌のところにあります(少なくとも私の知る限りは)。決して内容は男性限定ではないですよ。幅広い本の紹介が主です。面白い本がきっと見つかりますよ。今月は……福山さんが表紙を飾っているのでウットリしながら表紙を眺めてみて下さい♪ 「活字中毒」は、そのまま活字を愛する編集者や読者で出来ている雑誌。ちなみに、漫画も活字に入ってます。ので、こちらはここにいらして下さる誰が見ても興奮する要素がたくさんあるかと思います。ラストの人気投票ページを見るだけでも楽しい……。この雑誌の編集者さんの日記もかなり面白いので、一見の価値あり(HP上でご覧になれます)。

何か面白いものはないかと探している人には、どの雑誌もおススメです!

やっぱり夢はケーキのワンホール食い!


     は、長谷川さまぁ~~~~っ!!!!!!

か、かっこいい…… 大好きです、鬼○犯科帳! 本をチラチラ読みながら観ていました。えー、毎週やらないのかな。何か、キャストが素晴らしい方ばかりで「おおっ」と驚きっぱなしでした。今日は一等雄々しく叫んでいたので、もう、メロメロです。そして、何か、今までには見られない演出というか効果というか……そういうものがちょこちょこ入っていましたね。びっくりした。そんな革新的なことする番組ではなかったのに。でも、まあ、いいか。控え目だったし。うーん、やっぱり、時代劇の中では1・2を争う面白さです。他シリーズは、銭形○次!


拍手を下さったKさん。
私のポリシーは、暗い雰囲気(気持ち)のままお話を終わらせないことです。といっても、SSで1回やっちゃってるのですが……(汗)。が、どこかに一筋でもいいから明るいものを入れて終わらせるのが常です。そんなお話を読んで元気を出して下さっていると聞くと、こりゃあ、私も元気を出さない訳にいきませんわっ!! うひゃぁー、ありがとうございます~~っ(涙)。うれしいやら恥ずかしいやらおこがましいやらで、もう、訳が分からない状態です。胸がいっぱい。これからも、読んで元気が出るようなお話をいっぱい書きたいと思います。本当にありがとうございました!


          ――閑話休題――


今日は何故かケーキを食べましたv 何も特別なことはなかったのですが、何もなくても食べたいのがケーキ。これはうれしいデザートでした。生クリームの甘さが私好み~vV ああ、ホールで食べたい……(涎)。たまらない。甘いものを食べさせておくれ~。一時的に太ってもいい…(おい)。

そうそう、ご報告があります。先日の本がない~っと叫んでおりました件について……。やっとありました!! 合計4件もの書店を探して回りましたよ~。やった、やった♪ うふふふふ。でも、よく考えたら(よく考えなくても)、未読の本が溜まりに溜まっている状況なんだよね。あはは…。ハードカバーのものを合わせると、未読の本は9冊! 今月末までこのままだと、10冊になってしまう……(汗)。うおおぉぉおぉっ、やっば―――いっっ!!!

でも私、今、色んなことをやっている(やろうとしている)ので、手が離せないんですけれどっ!
ははは。先にSさんに貸し出そうかな……。微妙にネタばらしするのが私の楽しみのひとつだったけれど、そうやって遊んでもいられない。Sさぁーん、何をどこまで借りて行く??


そして最後に、お知らせ。サイドにある「掲示板」の模様替えをしました☆
簡単に出来るから好きよ、FC2って。もっと早くやれば良かったかな。

さみしいさみしいと心が訴えて来るので。

只今、和ぎはお勉強中。

昨日の夜、拍手をたくさん送って下さった方、どうもありがとうございますv
気に入ってくれたらうれしいです。
――や、あんなに拍手をもらったことがなかったので、気持ちを伝えたかったのです(照)。


私は最近、さみしくて仕方ない。人恋しい……。友人にメールや電話をしてばかりいます。
秋って、どうしてこう人恋しくなるんだ!? 長い夜の間中、ずっと話をしていたい感じです。バカな話でもして、そのまま眠り、翌朝はまたバカな話でもしながら朝食を食べるのがいい。とにかく、この虚しさを埋めたいんだ。ああ、こりゃあ、溜息もつきたくなるよ。秋って切ないわ……。ああ、もお、どうしようもないなっ。「悲しくてやりきれない」がグルグル回ってるじゃないか!! サビの部分が繰り返し再生されていますよ、ホント、どうしよう。

Sさーん、心から歓迎するから、早く家に(遊びに)来ませんか??

努力が報われないこともある!

いくら自分が頑張ってみても、報われないことってあるよなぁ。
原因や理由は色々あると思うけれど、他人にそれを崩される場合もあるね。
目の前で崩れていく様を見るのは、何と胸が痛いことか。その後の有様を見るのもまた同様。

胸に刺さった針が痛むのか、放った人物の心(気持ち)が胸に刺さって痛むのか……。

涙を流すことも忘れてしまうほど慣れてしまったことに、喜んでいいのかどうか。
何も変わらないとあきらめてしまったことを、大人になったのだと迎え入れて良いのかどうか。

ホント、溜息が出るわ……。ふぅ。


昨日と違った意味で溜息が出るようなことがありました。
私の嫌いなタイプは、命令すれば何でもその通りになると思っているお馬鹿さんです。力で訴えて来る奴が一等嫌い。縛り付けられるなんて我慢できない。反抗します!

迷っている人間ほど訳の分からないものはない。

今日、Sさんから電話があって、どうしたものかという相談を受けた。受けたのはいいのですが、全く要領を得ないグダグダ感がありました(苦笑)。その後も数回の電話の後、私の予期しない方向へと話が進み、バイバイ、となりました。分かりやすく説明しようにも、私自身が未だによく理解できていないような状況なので、簡単に説明できません。どうしよう、もう。本当に何だったの、あの電話は……。平素のSさんならば、よく考えて(考えなくてもいいことまで考えて)から行動する子なのにっ!! そりゃあ、時々例外はあるけれどさ。今回は全く考えずに私に電話をしてきた感じだ。今日は天気良かったねー、みたいな気軽さで。Sさーん、電話代がもったいないよ~~(汗)。


さて、寒くなって来ると、我が家では実に可笑しな行動をとる私の姿が見かけられるようになります。

熱を出す電化製品(暖房器具など)に抱きつく私の姿が………。
――いや、ね、だって、寒いんだもん。

火傷をしないように注意を払っています、一応。それでも、寒さから逃れようとする気持ちの方が高くて、抱きついて、全身で暖を取ろうとします。今日は、除湿機に抱きついていました。それほど寒くはなかったのですが、あたたかくて、つい。ひたすら寒い寒いと繰り返すようになるまで、後もう少しといったところでしょうか。乾燥によって、私の体はもう悲鳴を上げていますが(喉が痛い等)、そこに寒さが加わると冬が近付いてきている証拠。今からしっかりと風邪の予防をしておかなければっ……!!

頭も体も動かして、グッスリ眠ること。

掃除をすること、

頭を動かして考えること、

そうして、グッスリと眠ること。


最近はこれの繰り返しです。やらなければいけないことを後回しにして……。ああぁ、ダメ人間だと罵るといいです。だって、市役所って行きにくいんだもの~っ!! うわー、誰か代行してくれないかなぁ。難しそうだと判断したら、脳の動きが停止して、情報を伝えてくれなくなります。右から左へと会話が流れていく~。社会……特に現社(現代社会)って苦手教科だったなぁ。自国のことすら分かっていないのに他国のことまで学ぶのだもの。容量が足りません。少ないから、私の脳みそはっ! つい1年前に勉強したことも、もうすっかり忘れてしまいましたね。

最近はまた新たな勉強を始めていまして、色んな情報があふれているのも問題な、と。私がもう少し進歩したら色んなことにチャレンジしてみればいい。今はただ、簡単な方法で行けばいい。うん、そうだそうだ。人には勝手なことを言わせておけばいいや。ヨチヨチ歩きでも大きな一歩よ! と、己を鼓舞しています。


今日ガックリきたことは、ボタン付けをしている時に、知らない間に糸が抜けていたこと。
今日うれしかったことは、友人と遊ぶ約束をしたこと、Sさんが仕事帰りにわざわざ家に寄ってくれたこと、そして夕飯が栗ごはんだったこと♪

これでも頑張った!

今日はちょっと、友達と遊びに行って来ました♪
ちょっと疲れて眠いです。

さてさて、皆さん、昨日お伝えしたあのお話、もう実はすでにUPしてあります!!
よーし、探し当ててやるぞ! という方もいらっしゃるとは思いますが、私はすぐにでも自慢したくて、ここにリンクを張らせてもらいます。でも先に、まずはどういう経緯でこうなったのかを説明したいと思います♪

管理人さんとの出会いから始めると長くなるので省略しますが、他の誰よりも長いお付き合いです。私の中では。まだお話を創ることなど考えてもいなかった時期から、ですからね! その管理人さんと、私は、とある賭けをした。聞いたことがある方もいらっしゃるでしょうが、ここから先は誰にもどこにも言ったことがないです。賭けに負けた私は、管理人さんから、以下のようなリクエストを授かりました。

  「これがきっと最後の恋です」という一文で終わる、成人シャルルとマリナの恋話。

マリナ視点希望ということで、私はマリナがシャルルに恋をしている姿を思い浮かべた。想いを伝えることに必死なマリナと、皆さんがご存じの、あの、サディスティックなシャルルが生まれたのです。まあ、一部、マリナ視点ではないところもあるのですが……(苦笑)。確認のため、久しぶりに読み返した自分の文章に、私は衝撃を受けた!! 自分で言うのもおかしな話ですが、今はあそこまでのものは書けません! 最後の方はちょっとグダグダなのですが、乙女心ってそんなもんよね、と勝手に良い方へ解釈する。まあぁ、それを除けば、今まで書いてきた中でもランク上に相当する出来だと思います。自分のお話を追い越せるようにいつも頑張っていますが、なかなか出来ませんからねぇ(溜息)。

そして、なにより素敵なのは、管理人さんが、私のお話を上回る程の表示の仕方をしてくれたことでしょう!!
あれを見た時、私は溜息が出ました……。惚れますよ。
管理人さんのお話にも惚れるのですが、ああいう風に素敵な表示にして下さったその心意気に惚れます。もう、大好きですわっ!!!


ああ、いつの間にか長々と時間を使ってしまいました。失礼しました。
それでは、公開記念に少しだけお話をUPさせて、それから素敵サイトさまの方へ案内したいと思います。続きをクリック!

※ リンクを貼り直しました。今まで気付きませんですみません(汗)。

続きを読む

そんなに甘いお話じゃないんだぞ、と。

あまりにも眠過ぎて、リンクの仕方を間違えました。阿呆です~(涙)。
午前からお昼にかけて来て下さった方、ごめんなさいっ

ご覧になられた方、いかがでしたでしょうか??
みどりさんのお話も読んでみて下さい! 本当に素敵ですから。


さて、今日は、お話を読んで下さった皆さんに、少しばかりガッカリさせるお話をしたいと思います。
「この星降る夜に、願いを。」は、最後、甘いお話のようにみえますが、実は違うんです!! シャルルがそんなにいきなり優しくなったりするワケないじゃないですか♪ サディスティック・シャルルですよ。あのお話だけでSSのシャルマリなんて生まれないです。マリナの幸せのために、あそこで終わらせてみましたけれどね☆ サディスティックな部分は私が引き受けようと思い、幸せな部分はプレゼント。今日はこの後、SSに続くお話をお届けしたいと思います。

――その前に、お話内のBGMとして使いました曲を紹介。

「Vincent(Starry Starry Night)」は、題、各タイトルの副題や、お話の中でのちょっとした言葉などに使わせてもらいました。「今なら聞くことが出来るかもしれない」などがそうです。とても美しい歌詞で、ゴッホ(vindent van gogh)のことを歌ったものです。この曲を流しながらお話を楽しむのも良いです。



「When You Whish Upon A Star」は皆さんご存じの、「星に願いを」です。こちらからも題をもらいました。こちらは和矢絡みの曲で、マリナに教えたメロディーも、シャルルに宛てた手紙の中にあったオルゴールの曲も全てこの曲です。こちらも実に素敵な歌詞なので、時間がある方は歌詞を調べてみるといいですよ。こちらも、流しながら聞くと雰囲気を楽しめます(きっと)。




それでは、お待たせしました。
サディスティック・シャルルのお話です。

続きを読む

子犬に戯れていました。

23日、私は友人と遊びに行って参りました。「相棒―劇場版―」DVDを買い(!)、友人Mさんの家で子犬と戯れてきました~~ かあいいなぁ…。肉球がまだプニプニしてましたよ……v 初めはかなり恐がられていたのですが、その内に馴れて来て、ついには私の膝の上で眠るようになりました。お前の家族を放っておいて、遊んでくれた人を放っておいて、何故、私の膝の上で眠るのか。ちくそー、可愛いぜっ!!! チワワですから、小さいので楽でいいなぁ。家の犬はそれなりにデカイからそんなに簡単に乗れないんだよなー。かわいい…。

それから、県内に出来たアミューズメント施設へ……。
凄い。凄いよ、まさにアミューズメント(笑)!! てか、無料って!!!! すごっ。
私達はそこで、「レニー」観てきました。ちょっと始めの数分は見逃してしまったのですが、何とも可愛らしい、面白い映画でした~…♪ ああ、公開時に観れなかった後悔が解消されたっ。パリの街並みも凄く綺麗に再現されていて、夜景が素敵でした。見たい! 夜景!! 行きたい、パリ!!!

最後に、プリクラ撮って来ましたよ。私はあんまり撮らないので、「なぎとプリクラ始めてかも~」と言われてしまいましたが、や、撮ってるからね? 私、君と撮ってるからね?? 


今日は色々ありまして、うーむと考えることが多い日でした。
コメント下さった方、拍手を下さった方、ありがとうございます。お返事は、また、後日いたします。
すみません~。色々と思うところがありましてね。今日はこれにて失礼いたします!

雷が恐いので今日は携帯から…!!

20081027002642

画像は、ストレス発散のために落書きしようと紙を漁っていた時に発見したものです。こんないい加減な書き方でもタンタンに見えます(笑)。

雨足が強くなってきたと思ったら、雷まで鳴り出してきました……。恐い。何が恐いって、PCに落ちてこないかどうかが心配で恐いのです。雷、結構近くで鳴ってましたしね~。記事を書こうとした瞬間にきたので、私は慌てて白ちゃんを閉じました。もちろん、シャットダウンした後にコード類なども抜いて……。この地域って雷がよく落ちるので、油断ならないのです(汗)。

昨日は色々と悩んだりしましたが、いいじゃないか、と思いました。考えても仕様がない! 開き直りだろうとなんだろうと、立ち止まっているよりマシだ。えぇいっ、いってやる!! 悩んでいるのに疲れた。ふんっ。

今日はお返事を返そうと思っていたのですが、携帯からだと時間がかかって大変なので、明日(日付が変わってしまった…!)にしたいと思います。

※ 気付いていらっしゃる方もいるかもしれませんが、記事がひとつ消えてしまいました……(涙)。
拍手を下さった方などにお詫び申し上げます。うわーん、なーぜー!?!?


せめて気持ちだけでも一緒に…。

切ないなぁと思う。無力だなぁと感じる。

ん、そうですね。この間も似たようなこと言ってましたよね、私。
わかってる。わかってるよ。でも、どうやったって、同じことを繰り返しちゃうんだよ。
思うあまり、オロオロしちゃうんだよ。性だなぁ。こんな時は、マリナの言葉を思い出します。「エリニュス(下)」で、ちょっとしゅんとしたマリナがポツリと漏らしたこの言葉、『自分がいくつかに分身できたらいいのに』。これを読んだ頃も、私は確か、同じようなことを考えていて、一緒だなぁ…っと深く共感してしまったのです。そうすれば、近くに行けるのに……。飛んで行くのに。

そうしてもうひとつ、思い出すセリフ(?)があります。
これは漫画なのですが、ひとりで戦いへと赴く親友に、歌を紙に書いて持って行かせるんですよ。その中には、「一緒にはいけないけれど、あなたを思う気持ちを一緒に連れて行かせます」というような歌(万葉集か何か…)が書かれてあるのです。これもまさしく、そんな気持。気持ちだけは一緒に連れて行って、挫けそうな時は思い出して、負けないで欲しい。いつでも傍にいるから、と。そう思うんですよね。


こんなことをぼんやり考えていたら、保育園の卒業時に先生からいただいた言葉を思い出した。

 「ひょうきんで 明るく 負けずぎらいで おっせかい。 気がきいて マイペース」

これは、私の性格を表した言葉です。
その後に、「全ての性格をもち合わせている、不思議な女の子です」と続きます。

――センセー、いいのかわるいのかわかりませーん。褒め言葉ですか!? “不思議”ってホメ言葉!?!? これって、現在とあんまり変わってないんだけど、いいのかな、それで………(汗)。物凄く今、おっせかいな発言したところだけど、いいのかな。……ん~、もう、いいや。いい言葉としてとらえておこう。そうしよ。無関心より断然いいものね!


ということで、今日も和ぎは誰かに思いを馳せらせながら、気持ちを飛ばしています。
どうぞ、あなたと一緒に連れて行って下さい、と願いながら……。



――そして、大変お待たせいたしました!
27日までに拍手からコメントを送って下さった方へ、お返事です♪

続きを読む

麦茶は夏だけにしてはどうだろう?

ぐはっ。もう、私は寒さに耐えられない……っ!!

実は、昨日の記事のお返事を書いている時、天気+気温は最低を記録していました。天気、雨。気温、12度。暖房器具を何も用意せずに過ごす深夜……凍え死ぬっ!!!!! 凍え死んじゃうからっ。膝掛けだけじゃ過ごせなかったですよ~~(涙)。そりゃあ、この地域では12度なんてまだまだこれからという温度ですが、暖房器具がない時は外も中も変わらないですよ。さむっ!

そうそう、家ではもうコタツが登場しましたからね。コタツで寝ないようにしるのが大変ですよ。風邪ひいちゃう。でも、あれ、顔だけ出してるからっていう問題なら、体丸めて入っていればOKなのでは……。って、家人が足突っ込んできたら最悪な状態になる訳ですが、ね★ でも、暑苦しくなってくるから無理でしょうか。いくら寝ているからとはいえ、呼吸してますしねぇ。酸素の問題もありますね。

私の家では、犬もコタツに入るのでオチオチ足を伸ばせない。出て行かせてもまた入ってくるし……。暑くてヘエヘエ言っているのに、懲りないんだから。本当にその毛は何のためにあるんだか分かりませんね。

そして、我が家では冬でも麦茶が出てきます。季節感無視です。喉や体のことを思えば、温かいお茶が飲みたいのよ。冷たいお茶で私の喉の渇きが癒えるとでも思っているの!? 喉、弱いって言ってるのに……。いえ、夏は元気だから大丈夫なのです。氷も平気で食べます。でも、寒さには弱いのです。この時期にここから北へは行きたくないと思う程に。むしろ、南に行きたいと思う。雪が見れないのは嫌だけれど(我儘っ)。

ゴホン。――話がそれましたが、私は毎年、この麦茶に疑問と不満に思っていたのです。
そして今日、ようやく、私が希望した温かいお茶が登場しました!! うんうん、やっぱりこの方が落ち着くよねぇ。猫舌だから、ある程度冷めないと飲めないんだけど、喉には優しい。いいやねぇ、あたたかいものは。ホッとします。ああ、温かいお茶と共に、あんこが食べたくなってきました……(再)。あんまん食べたい~。たい焼き食べたい~。今川焼食べたい~。

あたたかいものが恋しくなる季節ですからね!

そうだよ、風邪ひきだよ!

今朝からズビズビビと鼻水が……。汚くてすみません(汗)。

頭をドライヤーで乾かしている時に、力が抜けて座り込む私。ずっと立っていることが出来ない……。ドライヤーの音が頭に響く~。ガンガンするっ。うあー、今日はすき焼きなのに食欲ねぇー、くやしー。でも、個人的にはもっと味が濃い方が好きだー。濃くても今日は無理だったけどっ!

――これでも熱がない時の症状です。

熱がある時は、突然やって来て、だるっだる~になります。ぼうっとしています。力が抜けてしまう等の症状がありますね。熱がない時は症状以上に元気なものですが、熱が出ると途端に元気がなくなります。こちらは本当に突然なので(発熱はいつだって突然ですが)、私は風邪だとはまったく思わず、喉の渇きを冷たいジュースや水で癒そうとしたり、学校や会社に行ってしまったりと、自分はおろか他者にまでとんでもない迷惑をかけます。ああ、そういえば、体が症状を訴えているのに、私は校内のバレー大会(全員参加)に平然と出たこともありましたねぇ。その夜、熱を出しましたよ、あはははは。翌日が土曜日で良かったよね~。

こんな人間に、自分の体調管理を任せておいていいのでしょうかね?
自分でも心配なのですが、自分の体調が分かるのは私しかいないので、仕方がないです。
本当にこの鈍さは大丈夫なんだろうかと、甚だ疑問ではありますが……。


だがしかし、一応、嫌いな錠剤(風邪薬)を3粒も飲みましたので、鼻水は大分治まりました。
ただ、非常に眠いっ!!!! ねむいっ!! 副作用か、はたまた体からのサインか。
もう目蓋が閉じそうなので、私はこれにて眠りにつきたいと思います。

それでは皆さん、おやすみなさい。

影響を受けまくれっ!!

早く記事を書いてしまわないと、1時から一時停止になってしまうのだ。
ちょっとした保守点検作業をやるみたいです。

今日は、以前紹介したことのある漫画・「タッジー・マッジー」山口美由紀・著 を読んでいて、思わずホロリといきそうになってしまった……(何度目だ)。いやいや、いつ読んでも感動できるって凄いことだよね! そして、読みながら気づいた。私ってば、影響受けてるなぁ、と。主人公の女の子が頑張っているところとかが、S・シャルルシリーズにも入っているよね、と気付きました。ああ、あれのBGMにもうひとつ付け加えたい曲があるのですが、それも少なからず影響しています。Aqua Timez/「千の夜をこえて」ですね。ちょうど創っている頃、日参していたお店で流れていたのです。劇場で聴いた訳じゃないです。ごめんなさい。好きだけどね、アニメ。いい歌詞なんだ、これがまたね。だから好きなのです、Aqua Timez。「ブレイブ・ストーリー」、劇場で観れば良かったっ(悔)!! って、話がそれた……。

えっと、色んなものに影響を受けて、あの話は出来ているぞ、と。あれだけじゃないですね。全てのお話は何かしらの影響を受けていて、私から生まれてきたものです。だから、色んなものを見聞きし、いい影響を受けて色んなお話を創って行きたいな、と思っております。――あれっ、これ、決意表明するための記事??

常に何かを感じ続ける心を持ちたい。その為には、色んな本を読むこと、映画を観ること、音楽を聴くこと、人とお話をすること……など、自分以外を知ることではないかなと思います。そして、色んな経験をすること。己の中の持っているものでしか、気持ちを測ることや理解することが出来ないのだから、考え方を柔軟に! しなやかに!! して受け止めて行きたいな。

んんんっ、本が読みたいぞー、ちくそー!!!!
DVD借りてきたい~~っ!!
   (結局はこれが言いたかっただけ…)

Happy Halloween !

ハッピーハローウィ――ン

掲示板にも書きましたが、今年は何もしませーん★
イタズラして下さっても構いません。お菓子は上げられませんからっっ!! 持ってないんだもーん。


今日は1日中、お出掛けしておりました。風邪ひきなのに。
まず、トイレットペーパー購入要員に連れ出され、その後、私用で図書館に…。や、やっと借りられた~っ(涙)。奥田英朗さんの「町長選挙」! 神経科医の伊良部が主人公(?)のシリーズです。まさか、ここまで借りられないとは思わなかったです。これでやっと読めます。ふう。この医者、ぶっ飛んでいて、でもどこか正しいような気持ちにさせられて、悩みなんかいつの間にか吹っ飛んじゃう。その感覚が大好きです。ふふふ…。

そして、DVDも借りてきました! 「マイ・フェア・レディ」を!! オードリーは本当に可愛いですよねぇ。いつだったか、どアップの写真を見た時、ドキッとしましたもん。一目惚れしちゃうって~。でも私、「ローマの休日」しか観たことがなかったのです。で、借りてきました♪ 彼女が出演しているお話はどれも面白そうです。

さて、今日の昼食は何と、外食です! とっっても美味しかった~~vv あんなに甘いカボチャを食べたのは初めてです。ハロウィンだなぁと、ひとりでハロウィン気分に浸っていました。や、一口分けて上げましたけれどね。姉に。主食は、和風スパゲッティー。これも、美味しかったんだ~。このセットは定番メニューにしておくといいな、と思ったほど。また食べたいっ! そして、ミックスベリーソーダという飲み物も頼んだのですが、これがまた、おいしかったー。しあわせだぁ。幸せ~。おいしいものを食べると幸せ気分になれますね。大丈夫、生きてる。ほら、だって、こんなにおいしい。そんな感じ。

食事の前後に色々とありましたが、省略して、私は本を探しに、市街地へと出掛けて行きました。
もちろん、「伯妖」の最新刊を購入するために、です。これでまた、「購入しても読んでいない・読まなければいけない本」が増えました。山積み~★ いいや、地味にがんばろう。うん…。

そして、何だか当然のように立ち読みをしてきてしまいました。
どのお話だとかは言いませんが、………おまえらは、ラブラブv 新婚カップルかぁあぁぁっ!! と、見ていて(読んでいて)恥ずかしくなりました。もうっ、バカ! (作者さんに対する褒め言葉) 無事に帰った時、村の皆から針のむしろにされるといいよ。「王子、王子」って言ってくる姉弟を連れて帰るといい。あ、でも、あの場所に留まりそうかな。うん。


風邪ひきの中、1日中外にいたためか、只今、再び症状が出てきましたので、今日も早く寝たいと思います。それでは皆さんも、風邪に気を付けてお休み下さい。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2008/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!