私、坊主になります!

PCの壁紙を変更しました。朝ドラから、犬になりました。

絶対DVD買うからー!! 皆様、お疲れ様でしたー! スピンオフ、楽しみにしています!!!
昨日のドラマも観た。眼鏡も似合ってましたねー、貫地谷さん。


下の方を見ていただくと分かる通り、「相棒」劇場版バナーを貼らせていただきました。
クリックすると、サイトにも行けます!!
後1カ月だ~~。観たい観たいっ! 1日から観に行きたいっ。が、今後の予定が分からないので、じっと待つばかりです。普段は真中で観ていますが、こればかりは前の方で観たい……。右京さんにキャーキャー言いながら観たいのよ。目の前にしたいのよ。


(あ、ちなみに、タイトルは嘘ですv エイプリルフール~♪)
スポンサーサイト

「おいしい」って言ってもらえると嬉しいよな。

昨日の嘘は、前髪を切りたい気持ちから生まれました。鬱陶しかった前髪も、今日、切りました。丁度良い長さに切れたので大満足です。私、切り過ぎると、大変なことになりますので。

質問を全部このブログに移して置きました。探し出せなかった人はご覧下さい。
いやー、返答に困るような質問がなくて良かったです。
たとえば……「あのお話はいつ終わるのか?」とか、「ブログは開設しているがHPは作らないのか?」とかね。ああ、心の奥にグサッとくる質問が来なくて良かったです。ホントに、皆様、優しい方ばかりで……和ぎ、涙が出てしまいますわ。うっうっうっ。



自分で踏まなくて良かった…。

皆さん、50000hit 達成!!ありがとうございます
キリ番を踏んだ人は、一応踏んだことをお知らせいただくとうれしいです。リクエストはしなくてもね。
私の今の状況は、いたって普通。可もなく不可もなくといったところでしょうか。好んで聴いている曲は相変わらず邦楽(つじさんとスキマス○ッチ)中心です。洋楽の時間が少なくなりました。明るいもの創ってます。今度のキリ番は珍しくも、私もその瞬間を目の当たりにしました。後4人でキリ番だ! という……。自分のブログ内では初めてでした。焦ったー。

――と、いうことで、先日のキリ番リクエスト話について、です。

実際にキリ番取得者は不明なのですが、その1つ前、29999hit をゲットしたいりこさんがリクエストして下さいました(申し出なかった場合はそういうことも可にします)。えっと、去年の10月のことですね。ハイ。冗談抜きで申し訳ないです。本当に遅くなりました★

遅くなった理由の1/4 くらいは、リクエスト内容によりました。後は全部、私が悪いのよっ!!
「シャルル(&マリナ)を第三者の目線でレポート」という未だかつてないリクエストでしたので、戸惑う私。しかもその第三者というのが、マリナシリーズ以外の人物達。お話を作る前に、まず、彼(女)等の性格を掴まないといけませんでした。なんせ、忘れかけている……。そうして私は花織シリーズを読むことに。花織シリーズ内におけるお嬢様の中で、私は亜絵香が1番気に入らない。ので、指定された中から即、亜絵香嬢を外させていただきました。残る選択肢の中から、芹沢兄妹のどちらかを選ぶことに。瑞貴は「ロマンスパン」の終わりを読むと、それなりにいい子だということが分かりましたので、瑞貴嬢を今回の主人公にしたのです。

瑞貴はちゃんと、自分の目線で物事を捉えることが出来るんじゃないかと。認めるべきところは認めることが出来る子なんじゃないかなぁと思いました。わがままだけど。わがままだけど。

そして、同時期に創っていた「花を盗む人」に(微妙ですが)リンクしました。
とても単体では書けないお話でしたのでね。顔を合わせるならパーティーだろ、と。


イラストも、リクエストです。
あのイラストにかかった時間は2日程ですが、下書きにやたらと時間がかかりました。いつもとは違う書き方をしたため(何故かとは聞かないで)、まあぁ、バランスが取れない取れない! それでも何とかあの状態に持って行き、彩色。水彩だといまいちだと悟り(紙との相性の問題)、ポスターカラーで塗りました。相性ばっちりでした。でも、それでも、バラはもう2度と書きたくないと思いました(難しいよっ!)。


次はどんなお話にしようか考え中です……♪

それはファン心理。

今日は、久しぶりに某社某雑誌HPの最新コミックスのページへ行って、表紙はどんなものかと見て来た。ホラー(?)コミックである。あそこ、やたら重いHPだな、って思っていました。前のPCで行った時には。今は前ほど時間がかからなくていいですね。でも、遅いことは遅いのよ。で、見た結果……「3巻以来のツーショットだー♪」でした。あれをツーショットと読んでいいのかはともかく。それまでは、他のメンバーや個人で表紙を飾っていましたから。もういよいよ1週間後(+1日)かと思うと、色んな意味でドキドキしてしまう。表紙画像まで出たら、これはもう発売決定でしょう!! いやー、いやー、どうしようっ!? もう、早く読みたくて仕方ない。なるーなるーって連呼してしまおう。発売まで、ファンサイトでも回って自分の気持ちを落ち着けるしかない。あまりにも興奮しすぎてるわ、私。発売当日、東京まで行ってこの手で買ってこようかという考えがチラリと……。落ち着こう私。落ち着け私っ。


とにかく、私は今やるべきことをやろうっと……。

日本に生まれて来て良かったな、と思います。

桜

今日は、Sさんをお招きして、例のリンゴケーキ(?)を振舞いました。大変好評のようでうれしかったです。あのケーキは作るのは初めてよー。で、本を貸して、他愛無いお話をし、連れ立ってお出かけしてきました。桜はいい具合に満開で、思わずパチリと撮ってみました。

本屋にも寄ったのですが、目当ての本がないっ!! どーゆーこと!?
確かに地方だけど、今までは1日置けばもう入っていたはずなのにっ。明日の天気予報は雨となっている。なるべくなら、外に出かけるのを控えたい……な……。

今日は、これでおしまい。



雨の日は思考の日(前)。

このところずっと上の空のような記事なっていてすみませんでした。
ちょっと、ぼうっと考え事をしていたのであのような記事になってしまいました。てへ☆

今日も、お昼までぼうっとした日を過ごしていたのですが、どんどん嫌気がさして来ていたので、本を買いに行くついでに気分を晴らしてみようと、立ち読みし、スーパーをウロウロしてきました。すっきりしたー!! またもや読書熱が増しそうな雰囲気を漂わせつつ、帰って来ました。


私は本当に鈍い人間で、人の気持ちはもちろんのこと、自分の気持ちすらなかなか気付かない。
嘘だと思われる方もいるかもしれませんが、 本 当 で す !! え、分かってるって言って下さいます? それは……うれしいと思っていいのでしょうか……うーん。別の言い方をすれば、天然? 馬鹿?? まあ、色々と言い方はありますが、お好きな呼び方をして下さい。お任せいたします。

ううーん。たとえばね、私は、母が事故で入院した時も乳がんで入院した時も、平気な顔をしていた訳ですよ。会いに行けば元気そう(?)だったし、手術するまで家にいたし。でも、まあ、それなりに心配はしていたのですが、ドラマのように陰で泣いて過ごす日々とはまったく無縁でした。

でも、ある日、会社で気付かされました。自分はどれほど心配していたのかということを。
副部長(どんな役職かと思われないように!)と当時すぐ近くにいたの上司の前で、人前では絶対に泣かないと誓っていた私が思わずボロボロと泣いてしまいました。その時の話で、母のことがたとえ話として出てきたのです。私も、まさか、こんなたとえ話で泣くなんて思ってもなかったのですが、そんな話にさえ敏感に反応してしまう程心配で心配でしょうがなかったのだと、この時に初めて私は気付いたのです。おかげで、しばらく涙が止まらなかったぜ、ばかやろう。

受験時も、自分が思っている程ストレスをためていたことも後になってから気付いた私ですので、ある程度自分が鈍いことは自覚しているつもりだったのですが、それでもやっぱり自覚が足りなかったみたいです(苦笑)。だから、いつぞやの母の日に母親を上げる記事を書いたのですよ。上げてるのか微妙な記事でしたが。

ここまで来たらさすがの私も殴りたくなるくらいの鈍さです。
己の鈍さに呆れますが、自分の感知出来ないところでの鈍さはどうにも出来ず、開き直っています。が、その鈍さのために他の方々に迷惑がかからないようにと、結構気をつけてはいるのです。


この続きは、また明日……。

雨の日は思考の日(後)。

昨日に引き続き、くだらない思考を記事にして行きたいと思いますが、まだまだ私の中でまとまっておらず、昨日のようにやたら意味不明な文章になるかもしれません。もっとまとまってから書くべき文章でしたね。しかも、前後に分かれてるし!! ……今日は、隠しておきます。

そんなの読みたくねーや、という方には、こちらです!


今日も朝から爆弾低気圧。去年の夏から片付けるのを忘れていた風鈴がチリチリチリ――ンと鳴り響きました。う、うるさいです……っ。ええ、本当に雨の日も雪の日も、風鈴が窓際にぶら下がっていたのです。

振り返り犬

この窓ですね。もう少し上の方にカメラを向けると、風鈴が写っていたでしょう。
左側にはパソコンディスク、右側には本棚と学習ディスク(まだある)が置いてあるのです。
春の台風といってもいいこの低気圧に、皆さん、どうぞお気を付け下さい。


それでは、私の思考にお付き合い下さる方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む

報いは受けよう!

昨日の記事だけを見て、私という人間を健気だとか思われないように(笑)。
すっごく怠惰な給料泥棒だったのですから!
(まあ、そんな自分が嫌だったということも理由のひとつなのですが……)

久しぶりに、友人とカラオケへ行く約束をしました。
実はその友人、数日前に誕生日を迎えたのですが、祝いの言葉もプレゼントも送っていません。ううーむ。明日、プレゼントを買いに行こう……♪ って、遅いですよ!!

お絵かき、落書き、塗り絵も好き。

最近はお話を創るのと、落書き等の時間がまったく逆になってきているかもしれないという微妙な危機感を感じつつ、シャワーを浴びながら、ネットを行き来しながら、お話を創っています!!

別のジャンルのお話も創ってしまおうかとかいう考えが頭の中を過りましたが、今、ただでさえ、こんなにいっぱいお話を抱えている私がこれ以上問題を抱えてどうするんだ、と自分を諫めました。違うジャンルに手を出すくらいなら、早く連載しているお話をUPしたらどうなのだと……。が、がんばろう、私(汗)。

今日は、1日で仕上げた(根性だ…!)塗り絵と、ペンで試しに描いてみた絵をまとめて公開。あまりの雑さに「未熟者!」と苦笑いしながら言ってしまいたくなる絵ですが、まあ、眼を細めて見てやって下さいませ。

……どうでもいいことですが、ルノワールの絵画を観に行きたーい!!

続きを読む

花冷えは厳しい。

寒い。ちとあの日が巡って来て体調が悪いのですが(情緒不安定の原因!?)、上着を着て出掛けて行く私。私はどれだけ本に執着しているのか……(苦笑)。昨日は、図書館に行ってそれから友人への誕生日プレゼントを買いに行きました。悩んで買ったものを、本当に喜んでもらえたのでうれしかったです(ずっと気になっていたものを私がプレゼントしたみたいだ)。それから、練り香水というものをプレゼント!

何だかんだ言いながら、結局カラオケは後日に行くことにしました。その日は某レンタルショップに行って、「相棒」と「ごくせん」(共にファーストシーズン)をレンタルして観ていました。「相棒」の土曜ワイド時をもう1度観ておこうと!! 「ごくせん」は、友人がファーストの最後辺りからしか観たことがないという理由と、ケン○チさんが本当に出ていたのか!? を観るために(笑)。当日、私は「相棒」しか観てないですが、友人と一緒に色々と突っ込んでいました。2時間ほぼ、笑いっぱなし。どうやら友人はあの1話目を観てない(或いは覚えていない)らしく、犯人に最後まで気付かずに楽しめたようでした(私はリアルタイムで観てた)。でも、改めて観ると、色々と興味深いものです。

「ごくせん」について述べるとしたら、漫画から入った私は、「慎君がいないと駄目でしょ~」な気持ちにさせられます。あの漫画の終わり方、こっちが赤面してしまいますよ!!(必見) 3も、観るけどね。


今日は、私がもの凄く楽しみにしていた漫画が発売されているのか!? をドキドキしながら確かめて購入する日に指定していたので、朝から実行。帰るなり、ビニールをビリビリ破って読む! 読む!! 読む!!! 帯の「ついに最終章」に、漫画で続いてくれ! と思い、「大変おまたせしました!!」に、待ってましたー!!! と声を上げる。それもファン心理。日本人形美人の制服姿に不思議と違和感なく可愛いと思って「スゲー」と感嘆する。

で、ドキドキしながら読み進めました。内容、知ってるのに。……ファン心理よ。決して、内容をうろ覚えだからだとか、そーゆー理由からではないわっ。ええ、決してね!! 内容については、また後日!! どうにも表現し難いフラストレーションをこれ以上上げないために、読み終わってすぐ、その場にいた友人Sさんに渡してしまいました……(汗)。えーん、だって、好きなんだも――んっ!

夜はきちんと眠りましょう!

徹夜で読書をしていました。時間なんて関係ない……なんてことはない。夜はきちんと寝た方がいいに決まっている。が、どうしても、ページを捲る手が止まらなかったのです~。こうして夜通し読書していた私は朝に読破し、力尽きてお昼過ぎまでぐっすりと睡眠をしてしまいました。起きた頃にはお腹が減りまくりでしたね! おかしいなぁ、ちゃんとキリのいいところまで来たら寝るつもりだったのに……。本当なら、懲りずに中古書店で立ち読みと本漁りをする予定だったのですが、結局行けずじまいになってしまいました。

今日は、そんな1日。
寝て、寝て、寝たおした日。寝過ぎだ、私。

「好き」だと叫ぼう!!

花冷え継続中。そして、相変わらず睡魔の方も継続している。さむーい、ねむーいっ。
頭がキチっと働いていなかったのか、「ココナッツ」と書くはずが、「ココナット」と書いていましたよ。なんですか、ココナットって…… 別の紙に書き写す時、思わずそのまま「ココナット」って書いてしまいそうになったじゃないの。「ココナッツ」+「納豆」だったらサイアクだな。

今日は、最近購入した漫画の感想(もう紹介とは言えない…)をただひたすら書いていきたいと思います。興味がない方はここでさようならです。ぐっすりお休みください。

ここで、見て下さる方に注意です。
本当にお時間がある時に見て下さい。とてつもなく長くなってしまいましたから……。

続きを読む

憧れの対象。

私は、男の子になりたかった。

――ん、誤解があるといけないので先に言っておきますが、性同一性障害じゃありません。
でもね、私は男の子になりたかったのですよ。幼児、小学校低学年時。どんなことにもまっすぐに進んで行けて、遥かに高い身体能力を持っている男の子に、私はなりたかったのです。憧れですね。だからといって女の子が嫌いだった訳ではないのですが、すぐに泣く同性が嫌でした。自分も実は泣き虫のくせに! 女の子の涙は卑怯だな、と。私は小さい頃いじめっ子だったので、特にそう思いました(笑)。
(そこから、私が人前では絶対に泣きたくない、という話が生まれたことはまた別の話)

なにせ、当時の憧れ対象は、ピーター・パン、ロビン・フッド、「らんま」、「シテ○ーハンター」、「ルパン」でした。見事に男の子ばかりですよ。女の子だった場合は、『ぱいぱい!』~『いぱねま!』~『ポワトリン』辺りの主人公になります。「アッコちゃん」も好きでしたけどね。
まあ、やっぱり、強い正義の味方に弱かったんですねぇ。

今は男の子ではなく、強い女性に強く憧れます。
外側の力だけではなく、内側の心の強さも持ち合わせているような。

春の昼の眠り。

眠い。ねむい。ねむい……。

夜とか昼とかホントに関係ないですよ。気が付いたらいつの間にか眠ってるんだもん。自分の意識では感知出来ない世界の問題。文句があるなら私の脳に言ってくれ。私では無理だわ。

昔、眠っていることを叱られたりしていましたが、そもそも眠りって本人に言って何とかなるものなの? 生理現象じゃないの?? 本人に言って睡眠が調節出来るなら、睡眠障害で悩んでいる人はとっくにいなくなってるわよ、ふんっ!
――と、心密かに思っていました。反抗期(笑)。うん、今でも思っているけどね。屁理屈だっていうのも重々承知しているけれど、言って治るんだったらそうしてるわよ、私だって。何してても眠いんだもん。堪らないわよっ。私の睡眠欲は本当に本当に貪欲で、物を食べていても、はたまた立ったままでも、何をしていても、そのまま眠ってしまいます。びっくりして友人が起こす程です。

今日もいつの間にか眠っていました。
えー…っと、今何時ですか? な状態。しかも、起きたのではなく、起こされた(爆)。
ホント、私はどれほど眠れば気が済むのだろう……。


そうだそうだ、完成した塗り絵を載せておきます。
今回はバラです~。赤いバラ~。

塗り絵 バラ

今何故か、「うわさのキッスをあげる~ 情熱キッスを君に~♪」と懐かしい曲が流れました。私の頭の中に(笑)。合いの手も、もちろん入っています。イエイ イエイ...

……えっと、話がそれました。今回は、花を塗るよりも、葉っぱを塗っていた方が楽しかったです。ひとつひとつ、塗り方や重ねる色、色の濃さなどを異ならせてみました。これが、面白かったです。今回の花の赤には満足出来ました。でも、もう少し……。

只今、整理整頓中!

不覚ながら、今朝はなかなか起きられませんでした。体が重かったのよぅ。ダルダル~でした。

さて、今日は整理整頓を始めました。もうずっと放りっぱなしだった教科書類をざっと片付けてしまおうと、不要なものは捨てることにしました。いる情報は切り抜いたり、別紙にメモしたり……。まだまだ片付いてはいないのですが、ゆっくりやって行こう、うん。まあ、なんというか、数学って自分が思っていたよりも凄く嫌いだったらしく、簡単な数式すらも解けなくなっていました(馬鹿)。軽くショック。ドリルからやり直した方がいいな、私は。

切ない気持になりながら、色々と懐かしい思い出も出てきました。受験時を思い出す~。受験時もひそやかに(?)反抗していて、朝礼前にやる小テストの勉強すらしてこない生徒でした。ナイーブだったんだ、放っておいてくれっ。真面目は真面目だったけれど、変なところで不真面目。そんな先生泣かせな生徒でしたよ。

らくがき

授業中、こんな落書きをしていました。途中、先生に見つかりましたが、「ワーオ!」と驚かれました。外国人先生(女性)、なかなか……! こっちの先生だったら、まず間違いなく注意されます。だって、シンキングタイムだったんだものー。私、終わってたんだもの~~。

へったくそ~♪

今日も今日とて整理する。地道な作業に嫌気なんかさすものか。
そう、だって、教科書を読んで堪能していたから!!

……だって、色々と面白かったんだもの。たとえば、こんなものがありました。

ロンリネンス  ←ロンリネンス!!(笑)

これ、英語の教科書に載っていたその章のタイトルの様なものなのですが、「友達がほどんどいない」って、そんなこと、教科書にしかもタイトルにして載せようとするなんて……!! なんてシュールな教科書なんでしょ(笑)。どうぞ、絵の方も見てやって下さい。ベンチで寝てます。どこら辺が「友達がほとんどいない」を表しているんだろう。とにかくおもしろい……。
あ、下に写っている書き込みは、どんなことでも逃すまいとする真面目な私(!?)が書き込んだものです。字が汚いのを上手く誤魔化せる程度にぼやけているのがナイスだと思いました。自画自賛しておきます。ええ。

教科書郡の整理整頓は完了!
明日からは本棚の整理。……読まないように注意したいところです。

続きを読む

そこのけそこのけ、掃除機サマが通る。

やたら白いものがフワフワ漂っていた。

見間違いではない。確かに、あちこちにある。見過ごそうにもどこに行っても漂っているので、見過ごすことは出来ないのだ。故に、私は動いた。ここでいう白いものとは……愛犬達の毛である。

2階からウイ――ンと掃除機を掛けて行きます。ついでに、私のシーツや枕カバー等を洗濯しようと剥いで回り、冬物を仕舞ったりとちょっとした衣替えをやり、そのついでに防腐剤を確認(なくなる前に確認しておかないと、ね)。階段、廊下……と、あらゆる所に漂っていた白いものを掃除機で吸い取ってやりました!! あ、暑――いっ! 掃除機をかけるだけなのに、どうしてこうも暑くなるのか。冷たい飲み物を飲みましょう……(汗)。

(今日は、気温が高い日でしたね。そろそろ日焼け止めを購入しなくてはっ)

掃除が終わると、次は牛乳パックを開く作業をし、終わると、そこにいた姉を捕まえて冷蔵庫(野菜室)のお掃除です。ずっと以前に言われていたのですが、忘れていたのです(苦笑)。が、思い出したので、野菜を全部取り出し、引き出しやケースをも出しての大掃除を決行。野菜室だけ! 綺麗になりました。他ですか……? 他はねぇ、やる気なくしました。エネルギー切れ。そんなに一気に出来ないわよ、掃除なんて。……うん、日頃、いかに綺麗にしようと生活していないかがよく分かる発言でしたね。失敗、失敗★

でも、犬の毛だけはね、これは室内で飼っている以上は避けられないことなので仕方ないですけど、それにしても、何故こんなに抜ける時期が早くて長いのよ?

まんじゅう、たべたい…。

おまんじゅうが、食べたいデス……。

今日、ちょっと色々調べていて、お饅頭が食べたくなりました。何故って、お菓子のことを色々調べていたからなのですよ。皆さんのところには、和菓子屋さんが何件ありますか? そして、和菓子はお好きでしょうか?? 私は、和菓子も大好きですっ! 洋菓子よりもよく食べていたのが和菓子でしたから、特に何の疑問も持たずに平然と食べていましたが、そんな私が特に好きなものがふたつあります。

ひとつは地元の人なら誰しもが知っている菓子、「あんころ餅」です!! 竹の葉に包まって、小さい正方形の形で売られています。餅をこしあんで包んだシンプルなもので、葉を開けると四角いあんこの塊がそのまま入ってるだけのように見えます(笑)。ちょっと前に話題になった赤○餅と似たものだと考えていただいて結構です。が、こっちは半日も経つとすぐに餅が硬くなる「生」モノです!!! こちらでは「あんころ餅」の方が有名だったので、ニュースであの問題が発生した時には、「は? ナニソレ、聞いたこともないわ」状態でした。そんなお菓子知らない。そして、食べたこともない。
すぐに硬くなるので日持ちもが出来なく、遠い所へのお土産には向いていないので、地元の人がお土産や自分用に買って行くお菓子ですね。こちらにお越しいただいた暁には、是非是非、食べて行っていただきたいお菓子です。
(だから、このお菓子が県外に出て行くのは嫌だな。地元で味わって欲しい……)

そうしてもうひとつは、えがら餅! (「えがら」は能登の方言で、金沢では「いがら」)
こちらもご当地菓子のひとつ。五色生菓子(ごしきなまがし)という、祝儀用……特に婚礼の時に贈られるセット菓子の内のひとつです。こしあんを包んだお餅に、黄色に着色されたお米がついています。このお米が「えがら」ですね。栗のトゲを指しているのではなかったかしら? おいしいぃぃんだ、コレが~~v 五色生菓子も私が小さい頃はよくもらって来ていて食べていたのですが、いつもえがら餅を選んでいました。このお菓子はどこに行っても売っているものなので、すぐに見つかると思います。こちらも是非、食べてみて下さい!

ひとりといっとう。

いけねっ、ついうっかり寝てしまった……。またもや、「今何時ですかー?」状態。11時と12時の区別がついてなかったという、寝ぼけてた話もございます。ああ、TV見逃した~(涙)。爆問学問観たかったのにぃ、ジャポニカも、ぷっすまも観たかったのに~っ!!

今、私はひとりといっとう生活です。お梅さんといっしょ。
母と姉は従姉を連れて輪島に行きました。明日、帰って来るのかな。父は、今日は帰って来ませんでしたね。実質、ひとり暮らし!! 起こしてくれる人なんかいなかったので、こたつでウトウトしてしまいました。阿呆です。もう、今日も眠さの極致でして、せっかく色々しようと思っていたのに出来ず仕舞いです。明日か。明日かなー、うん。明日はちょっと早起きして、梅の散歩に行って来なければ……。

   

ひとりは楽しかった。

ひとり暮らし、終了。

あっけない…。もう少し満喫したかった。姉だけ、置いてくれば良かったのに(えっ)。どっちみち、5月にはまた行くんだからさー。

ひとなっつこかった私は集団で遊ぶのがとても好きでした。が、それと同じくらい、ひとりで遊ぶことも好きでした。突然ふらりと消え、ひとりで色々と見て回ったり……。そんな性格がどうやら今もまだ根強く残っているみたいです。今、無性にひとりであそびたい。というか、ひとりになりたい。

四六時中誰かと一緒にいるとストレスが溜まる~。ああ、ダメだ、気付いてしまった。こうなると、どうしても止められない。よし、ひとりになりに行こう!! あの人の干渉に耐えられないや。


えっと、今日は私がちまちま創っていたお話をUPします~。
全く内容がないお話なので、そのまま素通りして下さっても構いません。では、どうぞ。
(こういうのもたまにはアリだろう……)

続きを読む

アホな話も書いてみましょ。

従姉からのお土産は、ろいずのチョコレートv と白い恋人(やはり定番だよねぇ)でした~♪♪ ちょーこーvv うふふふふ。うれしすぎる。(一番上の従姉は北海道にいます) 北海道といえば、私は修学旅行の時に北海道に行って、わざわざメールでお馴染みのギャグしたため、メールで送りました(友達に)。アホの子です。でも、今でもきっとやると思う!


               ――閑話休題――


私は今、連載ものではなく、短編もの(SS)を創っています。……お、怒らないで下さいね? 短いお話ばかり頭に浮かぶんだもの。創りたくなるでしょう~っ。昨日のお話もそうですが、全く内容がないです。でも、つくる。出来たらものから順次UPして行きますので、知らない間に増えているかもしれません。注意して下さいませ。シャルルとマリナだけとは限定していないのがSSのいいところよねぇ。ふふふ。昨日だってほとんど男しか出て来てない(笑)。とにかく、あのシリーズではやりたい放題なので、皆さんの趣味に合わないお話も出てくる(出ている)かもしれませんね。謝っておきます。ごめんなさいっ! でも、もし、皆さんの趣味ど真ん中にヒットした時には、気軽にポチッと拍手ボタンを押して下さるとうれしいです♪

さあて、創るぞぅ、創るぞぅっ!!!

好きな時に行っといで!

今日はちょっと色々あってお出掛けが出来ませんでした。昨日は、雨でしたので必然的に行けず仕舞い。明日こそは、と意気込む日々が続いています。

でも、今日の朝は素敵な目覚めでしたよ!
あたたかいフトンに包まりながら、窓から入って来た冷たい風に「はふ~」と和んでしまいました。雀の声とか、吊り下げておいた風鈴の音とか、朝の気持ちの良い空気の匂いとか……とにかく、そんな静かな朝が大好きです。そういう時は、朝っていいなぁとつくづく思います。

(あ、今、「探偵~」で右京さんスタイルの水谷さんが……vv)
   ←知っている人は知っているTVです。こっちでも放送しています(関西じゃないけど)。

ちなみに……私のPCの壁紙はもう「相棒」になっています!!
(証拠写真↓ ドラマSeason6 の壁紙ですけどねっ)

壁紙「相棒」

カウントダウンスタートしてますから、そわそわしっ放しです。友達と行く日をもう決めています。
明日も水谷さんがTVに出る~~~vvvvv

続きを読む

たとえその時に雷が鳴ろうとも…。

きゃーいっ♪ 水谷さんだぁ~~vv
小学生の頃からファンですっ。高校時の好きな人として水谷さんの名を挙げたところ、「……え、渋っ」といわれましたねぇ。いいんですよ、放っておいてくれ、ふんっ。親父趣味……違った……ダンディズム溢れる方が好みの友人とは盛り上がりました。それから、同じ水谷さんファンとも。てか、どんな高校生だったんだ………。しかも、きっちりこの3人で映画を観に行く予定。


昼食を取った後休憩し、「さあ、行くぞっ!」と身支度をしていると、ゴロゴロゴロ……と鳴り響く低い音。いやぁ~な予感に空を見上げてみれば、ぽつりぽつりと雨が落ちてくる。なんてタイミングだ!! 私は雨女かっ! とにかく、雨が激しくなる前に行こうと思って家を出ました。風が強かったので、傘を片手にてくてくと歩いて行きました。が、がっ! 目的地の半分も行かないところでザバーと雨が降り、ゴロゴロゴロと雷が轟く。そりゃあもう、出掛けたことを後悔するような天候。……神サマ、私、何か悪いことしましたか……? (したかもね・呟)

私の向かう先はやはり本屋さん。雑誌を読み、読み、漫画をチェックし、児童書を見て回り、美術系の専門コーナーをチラリと見、小説もチェック。うっし、買うぞう! と、ここまでで2・3時間くらいかかったと思います。その間に雨は止んでしまっていて、私はウキウキ気分で移動出来ました。次は、中古書店。ここでもかなり立ち読みし、何故か可愛い雑貨を売っているのを見つけ、キャーッと心中で叫びながら見漁る私……。目的外のお金を使いそうになってしまいました。ゼイゼイ…。迂闊! と思ったら、漫画の方で思わぬ出費をしてしまいました。はぁあぁ、意志弱いな~~。

紹介の方はまた後日、改めて。

あの衝撃を忘れない。

……いや、すぐに忘れるだろうな。

何かといいますと、今朝、目が覚めると、目の前にいたのが……横になって眠っていた梅ちゃんだったんですよ! ちょっと、びっくりした。枕とベットの縁との間が大好きみたいで、人の頭が乗ってようがお構いなしに自分の好きなところで寝やがります。眠る側としては、はっきりいって、寝苦しいです! これは私の枕だっ。


えと、今日もちまちまとお話を創っておりました。
今は「さくらんぼ~」を創っています。時期的にこのお話を次々と出したい心境ですが、何故かいつも上手くいかない。頑張ろう、私。そうして、時々「~in Roman」や「SS」をやったり……。こういう創作モードの時は、何をしていてもお話に結び付けるようにして考え、つらつらと思考しています。

そういう時は大抵ぼうっとしていて、すべてが上の空です。まあ、何していてもそう見えるという話も、なきにしもあらず、ですけれどね。起きているのに「眠っている」雰囲気を出しているみたいですから。私が微動だにしないと眠っているようにみえるらしい。どれだけ「起きている」空気がないんだ、私は……。

あ、でも、私の特技のひとつに、「存在(気配?)を消すこと」というのがあります。突然現れ、突然消えるのが得意です。別に意図してやっていることでもないのですが、他者の眼にはそんな風に映るらしい。別のクラスの友人のところへ通い続けた結果、「あれ、なぎちゃんってこのクラスじゃなかった?」と言われたこともあるし、「いつの間にそこにいたの!?」と言われたこともある。うん、決して、影が濃いという訳ではないのですが、薄くもない。「変な人」に部類されたこともありますからね(関係ない?)。だから多分、そういう雰囲気や空気を持っているのだろうと思っています。

最近驚いたことのひとつ。

チャンネルをあちこち変えていると、突然、私の中学校の時の先生が「千の風~」を熱唱しているシーンに出くわした。しかも、場所は市民ホールの舞台上。マイク持ってひとりだけで……。

          ビクッー!!

な、な、な、何のドッキリですか……!? てか、先生、なにやってんの? 何やってんの??
この先生は私が在籍していた時もブラスバンド部の顧問であり、指揮棒を振っていました。が、歌っているところは一度も見たことがない。故に、私の驚きようは凄かった。

落ち着いて見てみると、どうやら中学校の記念行事に呼ばれ、演奏し、そして何故だか先生が熱唱することになった模様。おい、合唱部はどうした!? そんな私の突っ込みはきっと風によって掻き消されたに違いない。先生が合唱部顧問でも充分行けるんじゃないかという程見事な歌声を披露していましたから。

私がいた頃、文化部の花形はブラスバンド部で、いくつもの賞を取り、部活勧誘時には中庭で演奏をしていました(昼休み)。かなり名物であり、風物詩でもありましたね。また、文化部とはいえ楽器を演奏することはかなりの体力を必要とするらしく、運動部のようにランニングしていた姿を思い出します。まあ、とにかく、色んなところに引っ張りだこな部でしたね。

その次が合唱部だったと思うんだけど……。
あれ、ホントに何で、ブラスバンド部の顧問が歌ってたんだろう。

つくろう、つくろう!

右京さんスタイルの水谷さんと亀山君スタイルの寺脇さんを本当によく見かけます!!
てれ朝に釘付け! 美味しすぎるその企画に、万歳。歌っている水谷さんもTVに……。今も、ああ、例のアノ歌を歌っていますわ~。今日も、笑いのツボにはまった水谷さんを観ました。本当にお茶目な方だ……。でも、右京さんがお腹を抱えて笑っているところを想像できないな。「う、右京さん!? どーしたんスかっ」「いえ、あなたが可笑しいことを言うので、つい、笑ってしまいました」「右京さんでも、そんな風に笑うことあるんですね」「おや、僕だって笑うんですよ?」そんな感じだろうか。明日公開ですよぅ~~vv 行かなくては、行かなくてはっ!!!


昨日の私は、ただひたすら絵を描いていました。始めは下書きで終わりにしようと思ってたんですけれどね、なんだか、勢いに乗って突き進んでしまいました★ やっと自分が納得いく色使いが出来た~。でも、まだまだ色々試してみたいので修業中ということで、よろしく。

昭和の日、Sさんが我が家にやって来まして、先日作ったリンゴのケーキを今度はSさんが作りたいというので我が家にご招待しました。作りたいと言ったのはSさんなので、その工程のほとんどを彼女に作ってもらい、私はひたすらリンゴの下準備をし、Sさんに指示を出していました。焼けるのを待つ間、バカ話に花を咲かせたり、とある昔のアニメの動画を観たりして楽しんでいました。ハンマーを振り回す香って、バイオリンで天才少年の頭を殴った薫に似てるなぁとか。そんな話もしました。

持って帰るにはちと量が多かったので、ふたりで出来たてをひとつずつ食べ、残りをSさんに。彼女はそれを、お礼の品としてとある方にお渡ししたそうです。その焼きあがったお菓子を母が目撃し、肝心のそのお菓子がすっかりなくなったことを不思議がり、私にお菓子ないけどどうしたの、と聞かれました。や、材料の半分はSさんのものだからね、母。あれは、Sさんのものなのよ。母はあんまり甘くないからということでケーキを気に入ったみたいです。食器洗いを母に任せきりにしたような状態で怒ってはいましたが……(えへっ)。

ということで、私はGW期間中の里帰り(in 輪島)の前にあのリンゴケーキを再び作ろうと心に決めたのであります。ええ、時間はかかりますけれどねっ! やってやるぜ!!

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
03 ≪│2008/04│≫ 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!