空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ブログ拍手へのお返事。

地震速報でお昼寝?から眼が覚めた私です。それまではウトウトしていました~。
いや、誤報で何より。

今日も汗だくだったので、さっとシャワーを浴びて、某ドーナツ屋さんの新作食べて、愛犬の散歩に行きました。
洗濯物を取り込んだ時に蚊に12カ所も刺されたと言っていた母ですが、そりゃあ、短パンで足を出していれば、そうなるよね。とはいえ、私は犬の散歩時に足出して行きましたけれど、私はその前にシャワー浴びていますから。元々そんなに刺されるタイプでもないし、散歩コースにはそんなに蚊はいないですからね。大丈夫でしたよ。


そんなこんなで、物凄く遅くなりましたが、ブログ拍手のお返事をお届け致します!
覚えのある方は以下をクリックしてくださいませ。

某名探偵記事に拍手をくださった方のみ、また後日、改めさせて頂きます。ご了承ください。
何故って、熱く語りたいからに決まっているからじゃありませんかっっっ!!!!!

ではでは、覚えのない方は今日はこれにて。
いつもいつも、拍手を送ってくださり、ありがとうございます★☆★

【 2013/08/08 】 【お返事】 | TB(0) | CM(0)

お返事?

「モンスタ~」観て来ました。面白かったです!! 始まる前の傘の話も、可愛らしかった……。
マイクの、若干ズレてるような明るさ・前向きも、そこら辺から来ているのかなぁと、思いました。会社内での成長期スゲー。うん、青少年・大人の映画ですね。もちろん、子供達も楽しめると思いますけど。

もうすぐ「スタトレ」公開ということで、ベネさんがメディアに登場しまくっています。
本日(日付変わってしまった…)、めざま○TVに浴衣姿のベネさんが登場ということらしいので、両目かっぴらいて張りつこうかと思います。動く浴衣ベネさんが、見たいっ!!!!! 見終わったら、「ニューセクシー!!」って言うわ。でも、主役は彼じゃないからね。ちゃんと監督や主役達(クルー)の取材も撮ってるんでしょうね?

そして、見逃したN○Kの英会話も本日再放送なので、見なければっ!
金曜日には、「あさいち」で出て来るらしい。

映画を観る時は、2D字幕がいいな。いつも利用する場所に、あるかな…………。
やっぱり、字幕で楽しみたいんですよね、ベネさんも楽しむなら。あ、私、別に、字幕読むの嫌とか面倒臭いとか思ったこともないので、全く抵抗ないです。普段なら、時間さえ合っていれば、どちらでも構わないというような人間なので。



んでは、以下からは、ベネさんの濃いお話(?)というかお返事なので、お心当たりのある方以外の皆様は、ここでお終いです!

【 2013/08/22 】 【お返事】 | TB(0) | CM(4)

感謝してお返事!

――と、その前に、前々記事で、フライさんがマーティンに首をくすぐった後投げキッスをして去って行ったと申しましたが、あの後、ベネさんもマーティンに悪戯をして(何をしたかは不明)挨拶はマーティン流に中指立て……という映像を見ました。どちらが先か分かりませんが、私の考えもあながち間違っていなかったのではなかろうか……(笑)。しかし、愛されてますね、マーティン……!

もう全米公開なんだよな……日本……。


さて、最近私が読んでいるのは、エラリー・クイーンが編集した「シャーロック・ホームズの災難上・下」です。様々な方が書き上げた“ホームズ”のパロディ・パスティーシュを集めた作品です。短いお話がいくつも詰め込まれていて、中には読んだことはないけど名前だけ知ってる! というような著名な方もいらっしゃいます。うーん、パロディ色の方が濃いのかな……?? パロディが苦手な方にはおススメしません。ホームズ物の「物語」を読みたい方は不向きでしょう。ですが、様々な方に愛されている作品なのだと改めて実感することは、確かです。


     ―――― 閑 話 休 題 ――――


それでは、HPのweb拍手にコメントをくださった方々、このブログの拍手にコメントをくださった方々、お待たせいたしました。お返事を致しますので、覚えのある方は、下記をクリックしてお読みください。

【 2013/12/14 】 【お返事】 | TB(0) | CM(0)

お返事とお知らせ。

オリンピック……閉会しましたね……。いや、まだ、パラリンピックがあるぞ!! うん!
週末の私は存外、多忙で、金曜日は積雪の具合を確かめる為にちょっと早く起きてまた寝てみたり、土曜日は気分が高揚してほぼ1日中、前日の映像を思い出してみたり、チャットでシャルルに愛を叫んだり、エキシビションが面白過ぎて結局最後まで観てしまったり(早朝4時)、まあ、大変な週末でした。舞台(映像)の感想・レポはまた今度。フィギアはね、私、競っているのを観るのも好きですが、自由に踊ることが出来るエキシビションが楽しくて好きですねぇ。道具とか何でもありですからね。他の競技でも、やればいいのに……。

同郷出身の元そーりの発言、私、穴に埋めたくなりました。「元そーりに、バリツ!」とか思いました。バルスじゃないだけマシですよね、うん。

開会式より、閉会式の方が面白かったかな。
選手入場の前の軍(だったか)の方による行進曲?がとっても素敵でした。遊びもあって♪ もうちょっと大勢いても良かったんじゃないかなとか、選手が席に着くまで演奏するのもいいかも。選手入場は、道が狭すぎて、何が何やら分からない内に終わりましたね。ほぼ同じ国で固まっていたし。



――さて、お知らせです。

「Frankenstein」の公開が伸びました!! そして、他の舞台映像の公開も決まり、良質の舞台映像が日本で安く見られるということで、舞台ファンの方も、少しでも舞台に興味がある方も、全くない方も、楽しめる機会が増えました!!! 詳しくは、→ コチラ ← から。

もうひとつ、イギリスで、とあるプロジェクトが動いています。それは、→ コチラ ←!!
コナン・ドイルが暮らした都市に、探偵さんのテーマパークを建てようというもの! 市が所有するドイル氏のコレクションをもとにするとか。記事を読むだに、ものすっごく、興味をそそられるのですが、まだまだ計画は初期段階ということもあり、今後はどうなるか分かりません。が、ファンとしては、是非とも実現して頂きたい!!



――ここからは、拍手にコメントをしてくださった方へのお返事になります。続きをクリックして、お返事を追お読みください。その他、パチパチしてくださった方、ありがとうございます! とてもうれしいです。これを励みに、創作します♪

さて、では、コメントの方以外は、ここでもうさよならです。
私は最近、非常に眠くて、更新も遅くなってしまうかもですが、またお立ち寄りください。

【 2014/02/26 】 【お返事】 | TB(0) | CM(0)

お返事です!

分家ブログの方で金沢21世紀美術館の話をしたのですが、この美術館を愛称して略すると、21美になるんです。それを、この間の「ます」を聴いた後の「次はどうする(どこ行く)?」という会話で突然聞いたものですから、「えっ!? 221B!?!?」とテンションを上げて動揺した、私です。行けるものなら行きたいわ! 映画2ではジャングルと化していましたが、あの後、あの部屋はどうなったのか知りたいですね。映画でのハドソンさんは迷惑そうでしたし(笑)、いつ追い出されてもおかしくはなさそうでしたからね。


下記の記事に拍手をいただきまして、誠に恐縮でございます。
私本人が、些か過激過ぎたと反省していたので、拍手をもらえたことに若干の安堵感を覚えました。
しかし、それもなんだか危うく思えてしまうのは、己の未熟さと心配性さが出ただけだといい。興奮すると極論に走ってしまうのは、私の悪い癖です。物事はもっと中立に見ないと!


――ということで、お返事です!!!

覚えのある方は、以下をクリックしてくださいませ。
そして、HPの方でも拍手をしてくださっている皆様、この場を借りて、お礼申し上げます!

【 2014/05/14 】 【お返事】 | TB(0) | CM(0)

お返事です! (14.6.14)



突然ですが、私、ベネさんの夢を見ました。
しかも、告白されるという夢です。

………… な ん と い う  夢 な の か …………!!!!!!

おこがましいわっ!
性格も違うと思うんだが…………取りあえず、「どうしてこうなった!!?」と叫びたい。家にいる設定みたいだったが、そこ、私ん家じゃないし(爆)! もう、訳が分かりません!! ああ、もちろん、やましいことなんかひとつもない夢でしたよ。手をつないだだけですから。



ということで、お返事です。
心当たりのある方は以下をクリックです。

HPで拍手を下さっている皆様、いつも(?)ありがとうございます☆★☆

【 2014/06/14 】 【お返事】 | TB(0) | CM(0)

お返事です! (14.6.28)

あの記事の翌日、微熱に襲われ、更に悪化しました。
それでも仕事に行った私に、お給料弾んでくれないかしら……(無理)。

今は、大分良くなりましたが、相変らず、喉と鼻水が……。ずっと鼻をかんでいるので、鼻が水分失ってパサパサですよ。総合すると、多分、1箱分くらい使ってる気がします。どこから出てくるんだっていうくらいなんですが(汚い話でスミマセン)、これって一体、私の体の何パーセント分の水分なんだろう? などと考えると、大して問題じゃない気がしてくるから不思議です。ええ、ちゃんと、水分取ってますよ。



もうすぐで7月だという事実に色んな意味でドキドキしつつ、お返事です!!

HPから拍手を送ってくださる皆様、ブログから拍手を下さる皆様、いつもありがとうございます!
お話、もうちょっとお待ちください~~★

では、お心当たりのある方は、以下をクリックです♪

【 2014/06/28 】 【お返事】 | TB(0) | CM(0)

おお、返事です!

ポケットに入れていたテープカッターを、うっかりトイレ(和式)に流してしまった、和ぎです、こんばんは。
小さいやつでね、カッターの部分が開閉式になっていて、ポケットの中に入れておいても埃などでテープが汚れないから、とっても便利で助かっていたんですが……気付いた時にはもう流されて行っちゃってね……詰まってたら私のせいだよね……ホント、すんません。

今、換えを探しているのですが、なかなか見つからない……(涙)。

書店等を見て回っているのですが、ホームセンターも視野に入れるべきかしら……。ホームセンターって、時々ビックリするぐらい変わったもの置いてますからね。それまでは、普通の先代テープカッターを持って行こうかな。



――さて、お待たせいたしました。
私の元に届いた皆様からのお言葉へのお返事をしたいと思います。

コメントはありませんでしたが、その他たくさんの拍手、ありがとうございます❤
共感、励まし、そして楽しみ……。拍手のひとつひとつがとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

それでは、覚えがある方、以下をクリックしてくださいませ☆

【 2014/08/22 】 【お返事】 | TB(0) | CM(0)

お待たせいたしました!

今朝、微熱に軽くうなされ、ベットの上で借りてきた本を読んでいました。こんばんは、風邪ひき・和ぎです。
昨日から喉が突然痛くなり始め、いつも通りに寝たのですが、起きるとだるくて……参りました。未だに鈍痛がするし、クラクラするし、喉も痛いのですが、今朝に比べるとマシです。夏が終わると、すぐこれですよ。常に風邪気味。ああ、体温上げなきゃなぁ……。甘いもの控えるとか、私に出来るのか……!?!?


そんな中、ポチポチとお返事をしたためましたので、覚えのある方は、どうぞ下記をクリックしてご覧ください。

――みなさん、いつもいつもあたたかい拍手を、ありがとうございます。

美馬×マリナの記事に関しての拍手は、お話に対する拍手と思って、その数におののいております。
このブログにいらして下さる方にもなかなか好評のようで、うれしい限りです。


【 2014/10/14 】 【お返事】 | TB(0) | CM(0)

お返事とお知らせ。

お久しぶりです。色々ボーっとしていた、和ぎです。
今日はこれから「SHERLOCK」ネタでお送りしていくつもりですので、「いい加減に他の話をしろよ…」とお思いの方はさよならです。ごめんなさい。地味に創作もしているし、HPのTOP絵も考えているのですが、まだまだ試行錯誤中なので、何も言えることが出来ないのです……。ご理解くださいませ。

突然ですが、私のここ数日の衝撃度からいって、まず真っ先に、このことを叫ばずにはいられないので、お伝え申し上げます。



ベネさんが婚約したぞぉぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉ――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!


これを知った時、私はYahoo!で「胸痛ぇぇぇぇぇえええええ!!!!!!!!」と叫びました(内輪で)。叫ばずにはいられなかったのです!! ここにこうして記事にするのも辛かったのですよ。でも、数日経ちまして、冷静になれました。ベネさん、はよ子供産め!! ベビーの顔を見せておくれ、と。……いや、ベネさんが子供を産む訳じゃないけど。どうしても小姑っぽくなってしまうのは、相手がベネさんだからだと思う。ベネさんが選んだ人なら間違いはないと思うけど、末永くお幸せに……と願ってしまいます。――まだ結婚してないんだけど★

それから、渋谷に「SHELOCK」期間限定ストアがオープンらしいです。11月21~25日まで。番組オフィシャルグッズの販売や、劇中の写真や映像等が展示されるとのことです。東京や近辺にいらっしゃる方や行く予定のある方は、是非。

ついで、「SHERLOCK」ガイド本、『Sherlock: Chronicles(クロニクル)』が発売したとのことなので、日本語訳が待たれます。……前回(ケースブック)と同じ轍を踏まなければよいのですが……。2時間では収められないキャラのあれこれ等が掲載されているとか何とか……♪
(追記: 12月に早川書房さんから出版される予定です)



――という流れで、お返事です。

【 2014/11/07 】 【お返事】 | TB(0) | CM(0)