空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

やっと答えます。

体調は今のところ緩和状態です。私よりも、姉の方が酷かったですね。私、姉から移ったのかしら? 夕飯後、デザートの苺を「食欲がない」などと訳のわからぬ言葉で半分ほどしか食べませんでした。自分で用意したのに。

私はもちろん、全部平らげましたとも!! おいしかったです



今日はこの為にブログをやったのだと言っても過言ではありません!
いつ答えよう、いつ答えようと悩んで今日になってしまいましたが……。ま、まあ、考えていたのですよ。ええ。

そして、それは何の事かと申しますと……私が愛して止まないシャルマリ創作を書いている深谷みどりさんの「つれづれBLOG」から回ってきました、【無条件バトン】に中毒症状を爆発させながら、答えてみようと思います


   中毒万歳! (何のこっちゃ……)
   それでは、どうぞ

【 2006/04/13 】 バトン | TB(0) | CM(2)

答えてみます!!

ひとりで勝手にカウンター数を上げました。
……わざとじゃない。わざとじゃない!! テンプレートを変えようと色々探っていたら、カウンターを上げちゃったのです。1日1人1カウンターということも出来るのですが、1日何回来て下さっても良いですよ~。歓迎します! という気持ちでそういう設定はしていないのです。故に、こういう結果になったのですが、何かキリ番を狙っていた方がいらっしゃいましたら、お許し下さい 特に設けてはいませんが、告知していただければ、お答えしたいと思っています。はい。


さて、今日は我が恋人、「夢のつづき」の管理人マーガレットさんから頂きました「指定バトン」なるものにお答えしてみようと思います!!

【 2006/09/11 】 バトン | TB(0) | CM(3)

これが鯉!?

面白そうなものをもらってきたので、今日はこれをやってみたいと思います。
興味を持たれましたら、続きを見てやって下さい♪


【地雷バトン】

<ルール>
 ◎見たらやる。
 ◎タイトルに「これが恋!?」と設定する。
 ◎見たら直ぐにやる。バトンを見た人は必ずやるコト。


【 2007/07/12 】 バトン | TB(0) | CM(0)

お酒バトン

今日は、[Love scenes] の管理人・くみゅーさんから頂きました 「お酒バトン」 に答えてみたいと思います☆
くみゅーさん、バトンありがとうございました

以下、続きをどうぞ!

【 2007/09/20 】 バトン | TB(0) | CM(2)

大好きだと叫んでみる!?

お月さまが上ってくる時間が夕方遅くなので、月見をするのにいい時間です。眼の高さにお月さまがあって、手を伸ばせば今にも届きそうなのです。ウットリと見ることが出来ます。顔を上げることもないので、変な人だと思われることもないし、首が痛くなりません。

ところで話は変わりますが、私の部屋にまだ「蚊」が生息しているのですが………どうしたものやら……(悩)。てか、この家はそんなに暖かいかい? この季節に飛び回っててもいいことないよね? ぶっちゃけ、蚊取り線香焚いてもいい??
私の血を吸わないことと、私の目の前をウロウロしなければ生かしておいてもいいのですが、ウロウロするんだもんなぁ。気に障ります。パチンと何度も手を打っているのですが、逃げられます。むかつくー。


まあ、そんなこんなで話すことはあまりないので、バトンに答えてみました。
物足りないなーと思った人や、ちょっと気になるなーと思った方はどうぞ続きをご覧下さいませ!
今日はこれにておやすみなさいです。

【 2008/11/13 】 バトン | TB(0) | CM(0)

まずは己のことから。

掃除、4分の1終わりました。終わりましたって聞くと、片付いたように思われるかもしれませんが、全然、そんなことはないです。まだまだですね。がんばろう……。

さて、今日は私のことについてです。
私が「アトピー性皮膚炎」であることは以前から述べているとは思いますが、まあ、あんまり悩みは打ち明けていませんね。打ち明けるまでもないだろうという思いと共に、私がただただ楽天家だということで、ほとんどスルーさせていただいていました。詳しい説明も面倒臭いので(おいっ!)、ここに行って見て来て下さいませ→ アトピー性皮膚炎 - Wikipedia -

実は、今通っている皮膚科の先生の所へ行った時、入院させられそうなほど酷かったらしいですよ(笑)。自分では何も思わなかったですけれど。一番酷かった時よりもまだマシでしたから。酷かった時は、本当にひと言では言い表せないほどでした。ウィキペディアの症状欄にもありますが、今は大量のフケが出ることが悩みですね。ずっと使っていたシャンプーを止めてからです。……前のシャンプーに戻してもらえるだろうか……。かゆいことはもう慣れたというか、それが当たり前のことのようになっていますので何とも言えないのですが、保湿(スキンケア)をして薬を塗れば何とか治まっているので、問題にするほどじゃないですね。

アトピー性皮膚炎で嫌だと思うのは、化粧品やシャンプーを選ばなければいけない面倒臭さですよ。怠惰な私は、いちいち試して行かなければいけないというのは非常にイライラすることだし、面倒だと思うのです。成人式の時、美容室で始めて化粧をしたのですが、顔が赤くなったって言われるほど合わなかったですね。かゆかった。美容室の方の「大丈夫」はあまり信じてはいけません。自分に合ったものを使いましょう、ですね。私はあまり化粧は好きではありませんけれど。シャンプーも、何でこんなにかゆいんだ!? と思うほど顕著に表れてくれます。後、某化粧品会社の試供品で洗顔した時も症状が出ました。こんな時は、さすがに自分のこの肌が恨めしくなりますね。しかも、自分ではなかなか気付かないのが私。何故って、常にかゆい状態だもの。愚鈍だもの。楽天家だもの。自分に興味があっても、関心はないんでしょうね、きっと。


――んで、こんなバトンがあったので答えてみました~★
興味がる方はどうぞ! ない方は、ここでさようならです。お付き合い下さって、ありがとうございました!!

【 2009/01/03 】 バトン | TB(0) | CM(0)

映画バトンに答えてみました。

今口を開けば、きっと私は、シャルルのことしか言いません。
勘違いなさらぬように、皆様!
私の言うシャルルは、いつものシャルルではなく、「シャルル・ペロー」のシャルルです……。ややこしいので、ぺローさんと言い換えます。

今日はずっと、ぺローさんの童話を読み耽っていました。私がここまで読書に夢中になるのは久しぶりです。理由は、ふたつあります。ひとつは、返却日がすぐそこだったため。ひとつは、お話がとても面白かったためです。グリム童話に慣れ親しんだ方には思わぬストーリーを突き付けられることになるお話もあると思いますが、うーん、どれもとても面白かったです。私が今回読んだものは、こちら→→ 眠れる森の美女―完訳ペロー昔話集 (ちくま文庫) ←←

気になった方がいらっしゃいましたら、是非、読んでみて下さいませ!!


――そして、あまりにも童話のことしか頭にないので、今日はバトンに答えてみることにしました。
興味のある方は、続きをクリックしてご覧下さい☆

【 2009/03/12 】 バトン | TB(0) | CM(0)

バトンに答えてみたけれど、これって創作。


こんにちは。美女丸創作のために、壁紙を夜の桜並木にしてみました。私の気分よ、盛り上がれぇ――――っ!!!!!!!!

只今、13行! イエーイ☆ ……え、進んでますよ。これでも。と言っても、後で修正したりするので翌日には1/4くらい消すかもしれませんけれど……。創っている合間に色々調べていましたので、あまり進んでないように見えます。普通はきっと、『調べる→ストーリー創り→創作』となるのですが、私は時間がないとほぼ同時進行という強行に出ます。

今回調べたのは、山梨県の花見、オレンジデー、オレンジ(花言葉等)について、です。その前は、「嫁に来ないか」(歌:新沼謙治 作詞:安久悠)の歌詞と動画を探していました。

私は自分で調べたことでもほとんど無に返すお話を創ってしまうので、あまり参考になりませんが、UPするまで上記の単語で想像を膨らませてお待ち下さいませ。



   ☆★☆ 100000hit ありがとうございます ☆★☆

踏んで下さった方は、どうぞ遠慮なくリクエストして下さい!!
申し出ないようであれば、99999番の方、もしくは100001番の方にリクエスト権を移してしまいます★
お早めに挙手をどうぞ……。





では、創作風になってしまったバトンを覗いてみたい方は続きをクリックして下さい♪

【 2009/04/16 】 バトン | TB(0) | CM(0)