趣味に走る!

こんばんは、乾燥に苦しむ、和ぎです。
乾燥しているから喉が痛いのだと思っていたら、風邪だった。乾燥から風邪になったのかもしれないけど、とにかく、まだ喉が痛いです。風邪は治まったと思うんですが……。一時期、扁桃腺が腫れて、飲み込むのに苦労し、むせながらパンを食べていました。市販薬を飲んでいれば元気そのものでしたので、友人達と旅行に行ってきました(テヘ★)。

ここ最近は、なんだかんだお誘いがあるので、よく外出しています。それ以外はいつも通りなのですが、私の好きなBLが今最高に盛り上がっているので、浮かれまくって己の創作を放り出してキャーキャー言っています(照)。だって、マリナが悩み出したんだもん。これはしばらく動かないぞと思って、私の思考もちょっと休憩させています。

今喋れることはないので、ここで買った本を紹介していきます。行稼ぎ~~。



『神様の御用人』 漫画にもなっていますので、どこかで見かけた方もいるかも…? 神様からの御用を聴き、その願いを叶えるのが主人公の役目です。フォローをしている黄金(狐姿の方位神)のしっぽをモフりたいと思いながら、読んでいます。心があたたかくなることは勿論、身につまされ、反省させられるお話です。


『マリーマリーマリー』 全6巻となりました。とある夫婦のお話ですが、この人の描くお話はどれも非常に安心して読めるものばかりなので、大好きです。そして、とても私の好きな絵なのです。笑いあり、音楽あり、ラブあり、な6巻です。

『水玉ハニーボーイ』 乃木先輩が割と好きな私にとって、最新刊は先輩祭りでした。そして、藤家祭りでしたね。姉が全員出てきた。いよいよかと思われましたが、まだ続きそうなのでホッとしております。

『夏目友人帳』 22巻は夏目以外の皆が活躍するお話でしたね。そして、「友人帳」誕生秘話も……。おまけに的場さんまで出て来て……何だか贅沢な?巻でした。

『イーフィの植物図鑑』 最終巻です! 私はこの日の為に、1巻から読み直しておりました。そして、クライマックス! アリオは人でも草であっても最強だなと(笑)。デラマンデさんは素敵で最高にカッコイイお姉様だと!! イーフィとシドライアンの恋仲も気になるところですが……。途中、互いを想うシーンで、私の脳内では、時期が重なって「前前〇世」が流れました。連れ去られ、幽閉されるシドライアン……お前は塔の上のお姫様か! という突っ込みに、助けたいと走るイーフィ。それに応えて(植物の力で)助けるアリオ。助かったところをお姫様抱っこで攫うクラーリス(笑)。……イーフィ頑張れっ!!

『あめつちだれかれそこかしこ』 茶碗が復讐しに来たり、青司達が学校で七不思議ツアーをしたり、年神様が活躍なさったり、祖父の稲造さんの若い時のお話(回想)があったりする中、「搔っ攫っていこうと思っていた」と言って青司に触れるカレンさん、赤くなる青司……。君達、何やってんの。

『Baby,ココロのママに!』 相変わらず、心ちゃんが可愛い……!! 家遊びからの動物園。笑いあり、(笑過ぎて)涙ありの5巻。遂に告白した……と思ったら伝わってなかったり、あ、意外な人物がこっちでも!? と思ったら眼中になさ過ぎてる(笑)。取りあえず、心ちゃんとはラブラブな様子でホッとしております。

『真夜中のオカルト公務員』 古今東西の天使やら悪魔やら妖怪やらが入り乱れたお話です。姿が見えるだけでなく、話ができる新人の主人公と周りを取り囲む妖怪や仲間で様々な問題を解決していきます。最新刊では、天使の書物を回収するお話と、日本の最後の吸血鬼のお話です。私は全く怖くないのですが……人それぞれですから、読む時は自己判断でお願いします。

『10DANCE』 スタンダードとラテンのそれぞれの日本チャンピオン(片方は世界2位)が互いに専門のダンスを教えて「10ダンス」(両方を」極めたダンサー達が10種類のダンスで競い合う)に挑戦するお話。互いのダンスなんて全く踊れないし、リーダー(男)同士も慣れ合わない。けれど少しずつお互いを知り、踊れるようになっていくけれど……!? と、ダンス界を賑わわせている漫画の内の1作。BLですけど、チューしかしてませんから(今のところ)。他は物凄くダンス漫画です!! 青年誌に移行しましたが連載が再開して盛り上がり、ようやく3巻か出て盛り上がり、今年は3巻だけでも嬉し死にしそうなのに、まさかの告白があって、思わずツイッターで叫んでしまいましたからね、私。止めを刺されるかと思った。興味がありましたら、1巻~3巻が青年コーナーに置いてありますので、読んでみてくださいよ。ナチュラルに笑いを入れてくるのですが、その都度ツボに入るところも好きです。


その他、今手元になくて紹介が難しい本(貸出中)

『青春しょんぼりクラブ』『王子が私をあきらめない!』『砂漠のハレム』『あなたのお背中、流したい。』『久住くん、空気読めてますか?』『オネエさんと女子高生。』『ブスに花束を。』『おしゃべりシェパードと内緒の話2』

……取りあえず、7月・8月まで。
まあ、なんというか、片寄ってますよね。いや、購入には至らないだけで、他にもまた違った本も読んでますから……!!!


体調だって崩れます。

皆さん、お久しぶりです。
寒くて、長い部屋着を引っ張り出してきました、和ぎです。

昼間でも、真夏の間は割と平気だったクーラーも最近は寒すぎて、油断して薄着で寝てしまうと体調がおかしくなります。寒いの嫌いなんです。暑さは我慢できるけど、寒いとホント駄目。体温を上げようと、すぐに部屋を飛び出して、タオルケットにくるまりました。夜も正直厳しい。もっと暖かいものが欲しい……。

そして、寒くなると、私、すぐに眠くなるんですよね……。今日の夕方もいつの間にか眠っていて、予定していたことをする暇がなくなりました。ああ、それなのにっ、今、眠気がじんわりと私を襲いに来ています……。私、寝る前のPCやTVはよくないと言われていても、お昼寝をとっても、夜にはあっという間に眠れてしまう人間なので、睡眠欲は半端ないぞと自負しております(まあ、夜型なので、本来なら遅くまで起きているんですけれど)。

ということで、今の私はほぼ眠気に襲われています。創作できない。
今は、美馬×マリナを創っています。後もうちょっとなのに……くっそ! うーん、眠い。

お祝い話(半年前)。

こんばんは、今日したことと言えば本棚の整理をしていたことくらい、ぐうたらの和ぎです★

30度を超えない、曇りの日の過ごしやすさったらないですね。
しかし、あれこれしようと思っていたのですが、全く何にもしませんでしたね。する気力がどこかに行ってしまっていて、結局は全く予定になかった本棚の整理をしました。新しく買い求める本の量が増えまして、ちょっと追いつかなくなってたんですよね。で、収納しようとして、スペースがなかった……と。


さて、今日は、シャルルの誕生日話をUPしようと思います。
…………ええ、大分遅れていることは分かっていますよ。一体いつまで待たせてるんだってことも。でもね、信じてほしいんだけど……すっかり忘れていたのっ!!! うわーん、自分でも呆れるし、ビンタしてやりたいんだけど、悪気があった訳じゃないんだよぉっ! 私は本当に忘れっぽいんですぅ~~うっうっうっ。

……とまあ、紆余曲折ありましたが、本日ようやく日の目を見ましたので、終わり良ければ総て良しということで……。
季節を1月に戻して、お楽しみください。

それでは、読みたい方だけ、続きをクリックしてください。

続きを読む

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!